excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


イライラ

♪あんなこといいな できたらいいな 
 あんな夢 こんな夢 いっぱいあるけど~

 みんな みんな みんな 叶えてくれる
 不思議なポッケで 叶えてくれ~る~


















ポッケだせや コラ!(`Д´) ムキー!
↑わけわからん・・・・



こんばんわ~

今回「イライラ」って事で、誰でもイライラする時ってあると思う。


オイラがイライラする時って

時間を無駄にする時!(`Д´) ムキー!

去年の今頃やろうか・・・・

1通の封筒がポストに届いてん。

内容は・・・「検察員制度のおしらせ」


始め、何の事か解からんかってん。

丁度、裁判員裁判が始まる時期やったから ひょっとして・・・と思ってんけど。

内容は「あなたは、公平な抽選の結果、検察員制度の候補者に選ばれました」


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

どうやら、とんでもないものに選ばれたらしい・・・・

でも まぁ 候補者100人に対し 抽選で選ばれるのは10名ほど。

10分の1の確率。

当選結果は3ヶ月後やったかな・・・・

一応 会社にも説明して 「ひょっとして当たるかも知れません」って人事課に相談。
当たるとね、「仕事が忙しい」からっての言い訳は通じないの・・・

当然 仕事を休まなくちゃいけないし。

オイラ 「もし、当たったら、どうしたらよいですか」
人事課長 「もし、当たったら 有休使ってもらうしかないな」

オイラ (ラッキー この会社に勤めて17年 初めて有休休暇が使える!)

でも、まぁ めんどくさいから当たらない事を祈っててん。































当選!・゚・(ノД`;)・゚・





去年の10月から6ヶ月の任期でふ・・・・゚・(ノД`;)・゚・



約束事があって 内容をしゃべると罰金または懲役!


選ばれた以上 理由なく休むと罰金または懲役!













ありえへん!・゚・(ノД`;)・゚・



「検察員制度」って始めて聞く人も多いと思うけど。←オイラも始めて知った。
実際、裁判員裁判より当たる確率低いらしい・・・

裁判員精度と違って 被害者が事件や事故で検察が下した罪など不服があれば検察員でその起訴を再度 検討し判決する。ちょっとややこしいけど・・・裁判員裁判と似たようなもんですわ。←どっちやねん!


まぁ始め行った時はビックリしたね・・・資料だけで400ページ近く。
「1時間で朗読してください」って












無理(´ ▽`).。o♪♪ ボケ~
だって読むの遅いもん!

で、やっと本題になるねんけど。←前置き長い!



この前行った時の話。


事務局長 「今回 早めに終わりそうなので 2時から実際の裁判している所を傍聴してもらいます」

2時前になって 裁判している部屋の前で待っててん。
どうやら前の裁判が終わってから入るみたい。


遅れてるのか知らんけど2時回っても前の裁判終わらない・・・
その間 立って 待ちぼうけ・・・

この時間が非常に辛い。←待つの嫌い!




待っても 待っても 終わらない・・・
立ちっぱなし・・・←少しイライラ




イライラ・・・

イライラ・・・





かれこれ1時間は待ったやろうか・・・

途中で部屋の中から事務員らしき人が出てきて聞きやった。



事務員「もう、とっくに始まってますよ。」

オイラ (`Д´) ムキー!


この無駄な時間を返せや コラ!

部屋に入った頃にはもう終わりかけ~


その後、実際 裁判員裁判で使う部屋に案内され 
事務局長 「めったに入れる部屋じゃないですから、ご自由に座ってもいいですよ」と

みんな裁判員席に座ったり・・・


オイラは被告人席・・・・

何もしてないのに罪人感・・・


まぁ一通り回ったので、また会議室に戻って検察員の仕事。

資料を読んで、話し合い。


まぁこの資料を見てる間もシーンとして退屈やねんけど・・・・

隣の60くらいのおじいちゃん・・・・














イビキかいて寝てますけど・・・・・・・←今回で2回目!



判決も決まって、時間も時間やし もうそろそろ終わりやってんけど。

事務局員 「こんなに早く判決決まるとは思わなかったから判決書作りますのでしばらくお待ち下さい」←イライラ度50%

オイラ (段取り悪いな~・・・作っとけよ・・・)


それから検察員の氏名とハンコを順番に押すんやけど

ある人が自分の番で事務局員となんか関係ないことでしゃべってんねん。

オイラ (オイオイ 書くもん書いて、ハンコ押してからしゃべれや・・後、待ってんねんど・・・)←イライラ度60%



何人か回った後やろうか・・・








一人、名前と印鑑押す場所 間違ってる・・・・・








はい、 全員やり直し! (`Д´) ムキー!←イライラ度70%



やり直してオイラの番もサクッと済ませて・・・


次の人・・・・トイレ行ってやがる!←イライラ度75%

オイラ (自分の番回ってくる前に時間あったのに 行っとけよ・・・)


そんなこんなで無事終了~で、



次回の集まる日にちを決めててん。

なんせか、進行役の人がトロイ・・・

(もう、さっさと帰りたいんやけどな~)←本音

進行役、日にち決めやんと隣の人と くっちゃべってるし・・・←もうイライラ度80%


進行役 「都合悪い日にち ありますか?」

オイラ 「3月18日 都合悪いです」

知らん人 「3月17日 都合悪いです」


しばらくして・・・・


進行役 「3月18日にします」














オイラ (お前は俺の話 聞いとんのかい?) (`Д´) ムキー!←イライラ度 90%



実は3月18日は嫁はんと約束がある。










NHKの「おかあさんといっしょ」のファミリーコンサート!

テレビ撮影もあるみたいなので、「へんなオジサン」でも踊ってやろうかとたくらみ中!



あ~あ 嫁はん 楽しみにしてたのに なんて言おうかな・・・・




やっとこさ 終わってんけど・・・なんでこんなに時間にあせってたというと・・・・


嫁はんが車で迎えにくるまでに・・・・



















ゲーセンで麻雀ゲームするの楽しみやったのに~



















しょうもな~( ゚Д゚)

って聞こえてきそう・・・・・・


そんで、迎えに来た嫁はんに

オイラ 「3月18日 裁判員入ってもうた・・・・・」

嫁はん 「休んで」←キッパリ!( ゚Д゚)



さて、どんな理由で休むか悩む・・・・


つうか・・・・・






















検察員当たったら、有休くれるんと ちゃうんかい!!(`Д´) ムキー! ←イライラ度 マックス!
[PR]
by panyanowakki | 2010-02-22 03:15 | それ、笑えんやろ!?
<< 誰の血を受け継いだのか・・・ しょうもな~ >>