excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


笑う事って難しい・・

無邪気だった少年時代。
何も知らないから、無邪気に笑ってた。
いつからだろう?笑う事を忘れてしまったのは・・。

忘れるという言い方は、おかしいかも知れない。
歳を1つずつ取ってゆく度に笑う事がヘタになった。
17歳から18歳の半年にかけて1つの唄を作った。

「不親切な街ん中で」
初めて自分の弱さと向き合った唄だ。

その一部のフレーズにこんな事を書いた。
「夢を信じて希望を耕し 明日を生きてこれた
 足をすくわれ騙されっぱなしで 笑う事がヘタになった
 18になり俺は今 この街を出てゆこうと思った
 苦い冬の腐びれた日々と 思い出を捨てようと思った」


それから決心へと変わる。
「笑われても傷付いても 真っ直ぐに生きてゆこう
 舌を噛んで恥ずかしさを むき出しにさらしていこう
 19になるその前に 大きな決心をしよう
 不親切な街ん中で 裸足のまんまで歩きたい」


俺は、裸足のまんまで歩いているだろうか?

普通に笑える人を見ると、うらやましくなる時がある。
愛想笑いをする訳じゃない。
だけど、素直になれない自分がいる。

裸足のまんまで歩きたいが、まだ怖がっている自分がいるかも知れない。

たしかに、チャットやメールで会話する時は、無邪気に笑っている自分がいる。
だけど、実際に会って話すると、きっと笑えないだろう。

人見知りする訳じゃない。
ただ、笑っている人を見ると、眩しすぎるのだ。
そして、どうしようもなく目をそらしてしまう。

それは辛いという事じゃない。
それは弱いという事じゃない。
それは悲しいという事じゃない。

ただ、何故か胸を締め付けられる。握り潰されそうな痛みだ。

学生の頃はよく「クールだなお前」って言われた。
社会人になり優しさを知りたい為に優しさを捨てたら、「冷たい人間だな」って言われた。

「冷たい人間」そう言われるたびに、苦笑いした。
言われる事に対して痛みはなかった。
むしろ、少し嬉しかったかも知れない。

優しさが嫌いだった。

「もしも優しさが風ならば 
 100年だって吹かれよう
 しがらみが嫌だったから
 つるまなかっただけさ」


あるアーティストの言葉である。

しがらみ・・・確かに孤独になりたかった。
独りでいる事が好きだった。

半年ほど前に作った唄のフレーズがある。

「砂漠に生きる 狼の瞳になりたい」

枯れてしまった涙。だけど、孤独であっても、強く、真っ直ぐに生きる事を見つめていたい。という意味である。

今、俺のまわりにはたくさんの仲間がいる。ありがたい事だ。

ネットを通して、少しずつ笑えるようになった。
欲張りかも知れない。気にしすぎかも知れない。
だけど、何かが足りない。

笑えない人に笑ってもらいたくなった。
そして、笑う人から、笑う事を学ぼうとした

「それ、笑えんやろ!?」のプログを作った。

楽しい事は忘れやすい。
悲しい事は忘れにくい。

繰り返し、繰り返し、人は生きてゆくのだろう。

前の記事「約束」のコメントにも書いたが、言葉が嫌いだ。
ある人には言ったが、言葉が嫌いでも、言葉として伝えなければならない時がある。

言葉の意味を知りたい。

「今考えやんと・・・」を作った。

自分の中の二面性。自分の事をもっと知ろうと思った。

過去の俺へ・・・「強く生きろ」
未来の俺へ・・・「あなたは今、笑っていますか?」

[PR]
by panyanowakki | 2005-08-19 04:10 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< 何でもかんでも、マネすんな!!... あれから・・・ >>