excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


生と死と

自分は何の為に生まれてきたのか?と考えた人は多いと思う。
俺も幾度となく考えた事があった。

その時、その年齢によって答えが違う時がある。
答えが出ない時もある。

大部分の人が愛されて生まれてきた。
ごく一部の人がそうじゃなくても、「この子には幸せを」願い生まれてきたはずだ。

生きてゆく過程で積み上げられた経験。
幸せな人、苦労をする人、人生を泣く人、笑う人・・・。

生きながらに死へ進む。ゴールなどない。
わからない答えを考える時あるアーティストの言葉を思い出す。

「傷付くだけ 傷付いて 解かったはずの答えを
 どうしてまた 問いかける」


人は考える事が出来る。壁にぶつかり悩み、泣き、考える。
それでいいのだ。

人は誰だって幸せになりたいのだ。
そして誰だって幸せになれるのだ


だから、一秒の時間の重さを感じるのだ。

今はまだわからないかも知れない。
1秒の重さを感じる事、人それぞれだが、
男なら、守るべき何かを見つけた時に1秒の重さを感じるのではないだろうか?
女なら、あなたが産まれたように激烈な痛みの中、新しい生命の誕生を経験する時1秒の重さを感じるのではないだろうか?

それだけではない、辛く、苦しく、悲しい時だって、1秒の重さを感じれる事ができるのだ。

この前、ある人に言葉を贈った。

キミは悲しむ為に生まれてきたんじゃない
キミは幸せを願って生まれてきたんだよ
キミはキミを失う為に生きてきたんじゃない
キミはキミである為に生まれてきたんだよ







偽善者と他人から叩かれ、罵られ、笑われてもいい。
こんなに人が人の命を奪い、また死を選択しなければならない時代だから
いつでも俺は偽善者となろう。

ありったけの声で叫んでやる。





「生きろ」と。






生きる為に人間は生きているのです。

何の為に生きるか?それを探す為に生きるのです。


あなたも死ぬまで生きてください。

それを俺に約束してください。




悩みなさい。
悔やみなさい。
悲しみなさい。

そして、明日は笑いましょう。
[PR]
by panyanowakki | 2005-08-21 20:40 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< お詫び 親父の背中 >>