excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


僕が悩む時・・・

今回、「今考えやんと・・・」です。

興味ない方はスルーして下さい。

悩みってみんな、大なり小なり持ってるよね。
悩みがない人は幸せとか言うけど、オイラはね、悩みがある方が幸せだったりする

オイラもね、若い頃はいっぱい悩んだな。

家族の事。
家の事情。
友達の事。
自分の性格の事。
彼女の事。

言い出したらキリがないけど、もう忘れてしまった事も、まだ悩んでる事もある。
悩みって人になかなか言えないよね。オイラも言えない時もある。

自分の事だからと思ったり、迷惑かかると思ったり。
実際ね、もう、16年もなるツレもいるけど、悩みなんて言った事がない。
最近、話したりする人もいるけど。

何故、言わないか。きっと自分という存在が、違う目で見られるのが怖かったりするんだろうね
情けをかけられるのが嫌だったり。
言ったところでどうなるんだって思ったり。

何でも、自分で解決しようとして閉じこもってしまったりする。
今でも、そうなんだけどね。

1つの悩みが無くなれば、また違う悩みが増える。出会いがあれば別れもあるように、悩みも繰り返し、繰り返し訪れる。
それが、小さな悩みだったり、一生を左右する悩みだったり。

オイラはね、自分の悩みを抱かえた時、いつも思う事がある。
「あの頃、悩んだ辛さよりマシかな」って。
比べられるものじゃないけど、過去の辛さは時に前向きになれたりする。

あとね、 「今悩んでる事って10年後も悩んでるかな」って。
実際、10年前悩んでた事って今、忘れてる事が多いもん。

でもね、やっぱり何年経っても忘れられない悩みってあると思うんだよ。
オイラも、やっぱりいくつかある。

1つ話すと、10年以上悩み込んだ彼女の事。

忘れられない人って、いると思うんだよ。
17歳の時に付き合った彼女の事なんだけど。

忘れられない人だったな。まぁ相手はもう忘れてるだろうけど^^
オイラが笑えなくなったのも、この人と別れてからかも知れない。
どちらかというと、この人と付き合って笑う事の幸せを学んだかも知れない。付き合う前もそんなに笑う事はなかったからね。

別れてからも、毎日思ってた。忘れた日はない。心の中の存在として住んでいたんだと思う。
10年以上経った今でも、別れが昨日の事のように思える。
ありがたいのは、彼女の姿があの時のままって事だけど。

届きもしないたくさんの唄を作ったな。
胸が痛くて、悲しくて、泣きたくて。

逢いたい人だけど、逢えない人。逢ってはいけない人なんだ。
オイラに優しさとは何か?って考えさせられた人。

当時、優しさ嫌いだった。優しい人って言われるのが嫌いだった。優しさを捨てて優しさを学んだ。5年くらいかかったのかな?

忘れる事はできないけど、それでいいと思う。
今は、あの頃の胸の痛み、悲しみ、涙を、ぬくもりに変える事ができるようになった。

随分、遠回りの人生だったけどね。

彼女も彼女の人生があり、オイラにもオイラの人生がある。
だから、逢いたいけど逢えない人、そして逢ってはいけない人。

幸せになって欲しいと思う。
そしてオイラも幸せになりたいと思う。

あの頃のどうしようもないくらいの、立ち止まった時間がやっと動きだした。
十何年ぶりかに、時計が動きだした。

だけど、悩みの種は尽きる事はない。
また、立ち止まる日も来るだろう。

それでも、生きなきゃって思う。
考える事が無駄でもいいんだよ。
考える事が馬鹿らしくなってもいいんだよ。
考える事がわからなくなってもいいんだよ。


答えが出なくてもいい。
だけど、生きとったらなんとかなるもんだよ。


偽善者と言われてもいい。
嫌われてもいい。
無力でもいい。

人の心が聞こえる人間になりたい。
[PR]
by panyanowakki | 2005-09-07 10:20 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< 今日は休む!! それ、2000円もすんのか?+... >>