人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


国勢調査 その2 怒怒怒!

時間がないので21時までに書ききれるかわからんけど書く。

昨日、国勢調査のアンケートに書いてて疑問に思った!

住まいって関係あんのかな?

一戸建てとか、マンションとか、賃貸とか、長屋とか。 どうでもいいんじゃないの?

更に家の坪面積とか・・・。何の関係があんねんやろ。

後ね、仕事の内容。

何処で働いてるとか、仕事内容とか・・・。

更にもっと詳しくってあった。

腹が立って(これぐらいで腹たつなよw)更に詳しくに、小麦粉に水やら原料いれてコネコネしてる。って子どもみたいに書いたったわw

オッサンに渡す時に言われてん。

オッサン「全部記入して頂けましたか?」
オイラ「わかりにくい所があったんで適当に書いたで」

オッサン「そうですか、こちらの説明不足ですみません」
オイラ「いや、あんたが謝らんでもええやん。国のしてる事やし」←偉そうに!

オッサン「電話番号とかも書いていただけました?」
オイラ「そんなん、書く所あった?」

オッサン「すみません」
オイラ「見落としたかも知れんわ」

オッサン「教えてもらってもよろしいですか?」
オイラ「ええよ・・・XXXX-XXX-XXXX」

オイラ「電話聞いてなんか意味あるん?」
オッサン「すみません、何か、不都合があれば連絡させてもらって、聞き直すかもしれませんので。






















オイラ「Σ(゚д゚;) ヌオォ!?」    ・・・・おちゃらけて書いたのマズイかも。

会社には電話しやんといてくれよ・・・。

怒られそうだ!





怒るといえば、 気分悪い時がある。

今日の出来事。

仕事でミスがあった。人員的ミスと機械的ミスだった。自分に腹ただしい時に、声を怒鳴りちらして怒ったり、物に八つ当たりしたり。
周りの者は気分が悪い。

オイラはそういう時に、物分かりのいい人には叱る。
「お前、何処に当たっとんねん」と。
それで、冷静さを取り戻せてもろたらええねんけど、叱る事によって余計に冷静さを失う人もやっぱりいる。
そういう時は、横についてやって、どうした?と話を聞くのが一番冷静さを取り戻せる。

何にせよコミニケーションが大切。
人間関係ってやっぱり難しいからね。




その他、当たり前の礼儀や作法がなってない。

例えば昔あったのが、仕事に遅刻して遅れて来るのはいい。

その後の一言。

まずは「遅れました、すみません。」が先に言う言葉やと思う。

最近の若者 (この言葉はあんまり使いたくないけど)は、謝る前に言い訳したりする。

遅れてきて始めの一言。

「何処に入りましょう?」

・・・それは違うやろ。と思う

偉そうな事ばっか言ってるけど。当たり前の事が抜けてる気がする。

オイラ・・・・・・










































スマン      昨日30分遅刻した・・・・・_| ̄|○

いや、ちゃんと「遅れてすみません」って謝ったで!
責任者として、恥ずかしすぎる・・・。



で、今日、各現場の安全、衛星パトロールで色んな所回っててん。

オイラ「髪の毛出てるぞ」
オイラ「現場を走るな」
オイラ「温度チェックしてないぞ」


偉そうな事ばっか言ってますた。

ある現場に行った時・・・年下の人に言われました。





































年下の人「マスク着用して入ってください」


オイラ「!!すみません」

















もう、やってる事と言ってる事が違いすぎて、恥かしいよ・・・・・。

まぁ寝て、明日になれば忘れてるけどね。
で、遅刻しないように寝まする。

丁度21時だ!!書ききった!
by panyanowakki | 2005-10-02 20:48 | それ、笑えんやろ!?
<< 穴があったら入りたい・・・ みなさん、いかがお過ごしですか? >>