excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


転勤

昨日は少しばかり早めの出勤で、役付会議となるものがあった。
1ヶ月に2回やってるんだけどね。(日にちは課長の気分次第)

非常につまらん会議です。休みでも行かないといかんし・・・
1時間くらい永遠と課長がしゃべる、しゃべる・・・。

で、17日 ファミ○ーマ○ト専属発売の「クイニーアマン」(フランスの伝統菓子)というパンの事に40分くらい語りよった・・・・。もううんざり。゜゜(´□`。)°゜。

ちなみにこの記事宣伝じゃないので、買わんように。
何でかって?





























































作るのべらぼうにめんどくさいんじゃぁ~ヾ(*`Д´*)ノ"彡○
ほんまに人手かかるし、難しいし・・。

営業、力入れてるみたいやけど、売れたら困るねん。

ちなみにオイラは本物のクイニーアマンを食った事があるので、日本向けの(中に林檎が入ってる)は食いません。(本物はマジで美味い)

それから、愛知の短期転勤の話。

結局、オイラでも員ちゃんでもなく、3つ年下の佐○木君が行く事になった!
員ちゃんすげぇ行きたがってたのにw

員ちゃん「10万くらいこずかい持っていたらたりるかなぁ~」
オイラ「10万も何に使うねん!」

ちなみに佐○木君は行くの嫌がってるw


その後の話。

北海道の転勤の話が出た!しかも永住・・。行ったらもう帰ってこられへん・・。
どうやら、1名北海道の札幌に転勤しなければならないらすぃ・・・。

しかも、本社の転勤要請が役付者との事。









































役付者の独身ってオイラだけだよ・・・・・・。

しかも、前々から北海道に転勤したいって言ってたし。

家族持ちって会社からも転勤させにくいだろうしな・・・。


実は今はあんまり行きたくない。
色んな事情やわがままもあるが、一番の理由は親父の体調が良くない。
高血圧もあるのだが、風邪で1ヶ月寝込んでいるらしい。

小さい頃は怖かった親父。怒鳴りちらし、酒に溺れ、ヤクザのような親父。
毎月、仕送りしているオイラに必ずオカンはお礼の電話をしてくる。
そして最後に親父と電話を代わってもらう。あんなに、堂々と強くて大きくて怖かった親父が電話越しに小さく見える時がある。

「いつも、すまんなぁ~」親父の口癖になった。
弱々しい声で言う。
歳を取る事は仕方がないが、そんな時オイラは何か親父の弱々しさに淋しくなる。

昔、めったに実家に帰らないオイラが帰った時に親父に言われた。

「仕送りしてもらうのはありがたい。だけど、こうして帰ってきてくれるのが一番の親孝行やで」

・・・・・・胸が痛かった。お金で済まされない価値ってこういうものなんだろう。




仕事を辞めて奈良に帰ろうと思った事もある。
まだ、大阪に住んでやりたい事もある。



11月5日 辞令が出る。

オイラでないことを祈る。


(なんか、「それ笑えんやろ」のつもりで書いたが、「今考えやんと・・」になった!!)
[PR]
by panyanowakki | 2005-10-12 09:19 | それ、笑えんやろ!?
<< ふふふ 反則 >>