excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


ノイローゼ その2

昨日のブログ中途半端で申し訳ない。m(_ _"m)ペコリ

つうか、今日もチャットにお邪魔して今から書くから、間に合うか・・・。

ノイローゼの話やねんけど。

初めて一人暮らし時やねんけど、一人暮らしって憧れるわなw

一人暮らししたきっかけはいくつかあるねん。

1 その頃会社の寮は2人部屋やって、お互いの出勤時間違うから、オイラが夜中に起きとかなアカン時に、相部屋の人は寝ないといけないとか。電気消えてるし、部屋で何も出来んし。かといってあの頃はネットカフェとかないし。

2 その頃、地元のツレとか結婚とかして、なんか自分だけ置いてかれてる気分やった。何か新しい事がしたかってん。

3 これが一番の理由やねんけど、寮って会社の敷地内にあるねん。なんかな・・・・・・・
会社に飼われてるような気がした。カゴの中の鳥みたいやってん。

そんな理由で一人暮らししてんけど。

不動産に行った時、いい物件ないか探しててん。
ほんだら、2DKで5万8千!大阪にしたら安いw

早速、物件見に行ってんけど、これがまたまたいい所で、部屋も綺麗し会社からもそう遠くない距離。ハイツやってんけど、一発サイン!

6棟ある家の中で、1階の真ん中。これが甘かった!

ある日の事。

洗面所の電球からいきなり・・・・・水が流れてきた!

終いに壁という壁から水が垂れてきて・・・・オイラ水道管破裂したと思って管理人さんに電話してん。

オイラ「いきなり、屋根から水が流れてきてんけど・・・・」

管理人「しばらく待ってください。一度電話切ります」

オイラ、その間にバケツ持ってタオルで床とか壁とか拭いててん。










バケツ3杯以上の水・・・しかも水が汚い。


それから、管理人さんから電話があってん。


管理人「どうやら、上の階の人の子供が洗濯機のホース抜いたらしいです」

オイラ「(゜Д゜)ハァ?」

管理人「上の階の人に言っときましたんで 、大丈夫です」














































オイラ・・・・・・何が、大丈夫なん? (゜Д゜)ハァ?

管理人「上の階の人も謝ってましたので、もうすぐ来られると思います」

オイラ「そうですか・・・」

まぁ子供のやらかした事やから仕方ないと思いつつ、壁を拭く。

つうか・・・・

















































いつになっても謝りに来えへんねんけど・・・・



特に近所付き合いとかもなかったし、別にええねんけど、常識ないわな。



そんなこんなでやっと拭き終わって30分も経たん頃。


























また、水が流れてきよった!!
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!


怒鳴り込みに行こうか迷ったあげく、一応管理人に連絡した。



オイラ「また、水が流れて来てんけど。」

管理人「電話して確かめます」

ほんま、怒鳴りに行こうか迷ったけど、我慢した。

しばらくして電話があった。

管理人「また、子供がホース抜いたみたいです。」

オイラ「そうやろな。」

管理人「もうすぐそちらに来られると思います。」

オイラ「さっきもそう言ってたけど来やへんかったで。常識ないわ。」

管理人「言っておきます」

オイラ「別に管理人さんが言う事あらへん。謝りに来るんやったら待っときますわ。」


しばらくして・・・・・








































謝りに来る気配なし!!

そして、管理人からまた電話があった。

管理人「なんか、いつ家に居てはるかわからないから、いけなくてすみませんと言ってらっしゃいました」

オイラ「(゜Д゜)ハァ?」







































直接言いに来やんかい!!つうか、今苦情の電話してんのに、居るのわからんのか?



怒鳴り込んで、住み辛くなるのもいらんからイラつきながら我慢した。

そして常識ない奴はとことん常識がない。

ある日、夜勤の為に昼間に眠っててん。

外がうるさくて寝れない。

なんか、近所の人が集まってオイラの家の前で井戸端会議しとる・・・・。

これがもうほとんど毎日。まぁ普通の生活してる人やったら、昼間に近所同士で話す事もあるわな。オイラの仕事が特殊やから仕方ないと思って我慢してたわ。

ところが・・・夜の事。

オイラ、朝早いから夜の9時には寝るねん。

壁や天井薄いから聞こえてくる。


テレビの音。会話。
夜の営み、部屋がきしむ音まで・・・。夫婦やから仕方ないわな・・・。





つうか・・・・






















25歳の頃のオイラにとって興奮して眠れんやろうが!!


音楽かけて気をまぎらわせたりもしましたわw




そしてとうとうキレた!!




ある夜の事。

子供いてるから、少しのどたばたする足音は仕方ない。

そのくらいやったら我慢できんねん。

夜中の12時回った頃。

((((ドス-ン!)))))
((((ドスーン!)))))

子供がベットからジャンプして着地したような音。


しかも2階のおばはん・・・・











おばはん「じょう~ず~」

オイラ「(゜Д゜)ハァ?」
















何が上手なんじゃい!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

もう12時回ってんねんぞ!

オイラカチンときて窓開けて吠えた。

オイラ「ゴルァー何時やと思ってんじゃい!静かにせんかい ボケ!」ヾ(。`Д´。)ノ彡


ムカムカしながら寝る。しかし怒りが治まらず寝れん。

静かになったと思ったら2階の会話が聞こえてきた。


おばはん「下のお兄ちゃん怒りはるから、静かにしようね」

オイラ「(゜Д゜)ハァ?」


おばはん、アホか?怒るから静かにするんとちゃうやろうが・・・。
怒らんかったら夜中でも近所迷惑関係なしに騒いでもいいんかい。

怒られるから止めるんじゃなくて常識を教えろよ。

静かになったと思ったら、今度は「ダンゴ三兄弟」を歌いだした・・・。

遠慮もなしにでかい声で・・・



更に、オイラは怒りの頂点!

ステレオ最大のボリュームにして朝までかけてやった!

結局一睡も眠れず出勤。


昼間寝てたら、近所の人との会話が聞こえてくる。

その話とはオイラが一度だけした、ステレオのボリュームの事だ!

おばはん「うるさくて眠られへん」
おばはんA「なんかあったん?」

おばはん「ここの家の人、音楽うるさいねん」
おばはんA「困った人やな」

おばはん「ほんま、常識ないわ」

























オイラ「(゜Д゜)ハァ?」確かに、普通やったら常識ないけどな・・・













































アンタに言われたくないわ!


そんな日が毎日続く。

相変わらず、夜中の12時回ろうが、子供と騒いでる。
(((((ドスーン)))))
(((((ドスーン)))))

おばはん「じょ~ず」




オイラ「ええかげんにせんかい!」

オイラはベットの横の壁を思いっきり殴った。





































壁にコブシの穴が開いてもうた・・・・・・


睡眠不足のノイローゼになった!


この親に何を言っても無駄だろう・・・・。




常識なく育てた子供はろくな人間にならんだろう・・・。
人の迷惑かえりみず、自己中な性格。
すぐキレる人間。
叱る事と怒る事の区別をつけられない人間。
叱られる事に逆キレする人間。
怒りの矛先を間違う人間。
少年犯罪は増え、人の死を軽んじる人間。



だから、子供が大人をなめる時代になる。
だから、大人が子供を怖がる時代になる。



褒めて子供を育てるのはいい事だろう。
しつけを怠ることがなければ・・・。


つうか・・・・・























引越しする時、穴の開いた壁 修復するの大変やったw
[PR]
by panyanowakki | 2005-10-15 04:03 | それ、笑えんやろ!?
<< 本音とたてまえ ノイローゼ その1 >>