excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アルツハイマー症候群

今回、オイラ自身「それ、笑えんやろ!?」と言いたくなるような内容やねん。

アルツハイマー・・・ご存知のように痴呆症。自分の意識を反して忘れていく病気。
やがて、誰が誰かわからなくなり、自分が誰かもわからなくなり、全てを忘れてしまう病気。

オイラは多分アルツハイマー症候群までいかんけど、アルツハイマー予備軍のような気がするねん。







物忘れが激しすぎる!!┐('~`;)┌

数年前の話。
話した事があるかも知れんけどもう1度書く。


会社の売店で缶コーヒー買ってん。
片手に缶コーヒー持ちながら事務所の自販でまたコーヒー買ってるし・・・


仕事終わって、通勤ロッカーで作業服を脱ぎ、また新しい作業服着てるし・・・


会社のトイレにて、洗面所のゴミ箱に小便しようとするし・・・










やばくない?




これは、また違う話になるんやけど、通勤ロッカーで鍵閉め忘れて、鍵つけっぱなしで1日仕事しててん。
仕事終わって通勤ロッカーで鍵つけっぱなしやった事、気付いてんけど・・・・



遅かった・・・・財布から2万5千円くらい無くなってた・・・・。

自分の失敗やから仕方ない。
金、盗まれたのはええねん。でも、同じ会社でそういう人が居るっていう事に悲しいよな・・。


丁度、その日にオカンから電話あって「金盗まれたわ~」って話したら、オカンから手紙と一緒に2万円送られてきた!!

たかが2万円かも知れんけど、実家は貧乏やから2万円は大きい。
オカンが2万円稼ぐ為に、安月給のパートで何日働いてんやろ?とか、生活切り詰めて送ってくれたんと思うねん。



今でも、使わんと大事に保管してあるねん。

多分、一生使われへんと思う。


元は言えばオイラの鍵つけっぱなしが原因。

それから、鍵は気をつけて鍵閉めるようにしてんけど・・・・・・


3日前の話。

また、鍵つけっぱなしで現場に行ってもうた・・・。

昼頃出勤した、工務課の○○君が気が付いたらしく、現場に電話してくれてん。
実は○○君にこういうお世話になるのは2度目・・・。

今回は貴重品を盗まれる事なかったけど、ほんまに自分のアホっぷりに嫌になる。

そして、今日(昨日)京都工場へ行く時の出来事。

電車の乗り換え時、切符があらへん・・・・。

財布に入れたはずやのに、何処にやったんやろ?ってポケットやら探しててんけど・・・

オイラ「佐○木、ちょっと待ってくれ。切符落としたみたいや。」

佐○木「はい?切符?さっき改札口、出ましたやん!」

オイラ「・・・・・」

全然記憶にない!┐('~`;)┌

京都工場に着いたら、エライBIP対応で、専用の靴箱やら、ロッカーまで用意されてて、工場長まで挨拶に来ますやん!

工場長なんか、オイラの工場でも話しする機会なんてあらへんのにビックリしたわw

そして無事見学が終わり大阪に帰宅。
夕方4時頃やったかな。5時からオイラ会社で講習会があったので、課長に報告と、講習会の為に会社に行ってん。


通勤ロッカーで作業服に着替えようとしたら・・・・・































鍵あらへん・・・・・。 ┐('~`;)┌

京都工場に忘れて来た・・・・。

通勤ロッカーの鍵に、家の鍵やら事務所のロッカーの鍵も一緒にしてたから、えらいこっちゃ!!

とりあえず、マンションの管理人さんは夕方6時までしか居ないから家に帰る。

家に帰り管理人さんを呼び出そうとしたら・・・・






「只今、外出中です」の張り紙が・・・


アウチ!!。゜゜(´□`。)°゜。

張り紙に緊急の電話番号が書いてあったので、電話してん。

「帰ってくるのに20分くらいかかるらしい・・・。」

待ってる間、京都工場に電話して鍵があるかの確認をし、明日送ってもらう事になった。

管理人さんにスペアーキーを借りて部屋に入り、荷物を置いて会社へダッシュ。

総務課に行き、事情を説明し通勤ロッカーのスペアーキーを借りて作業服に着替え、ロッカーの鍵を閉めスペアーキーを返しに行く。

オイラ「スミマセンでした。鍵返しておきます。」

総務課「あっ!鍵返されたら明日出勤出来ないでしょ?」

オイラ「・・・・・」←いっぱい、いっぱいで明日の事も考えてなかったアホ!

とりあえず、事務所に行き課長に京都工場見学の結果を報告に行く。

課長は席を外してるみたいで、帰ってくるまでコーヒーでも飲むかと思い、自販にてコーヒーを買おうとする。
オイラの会社は社員カードというものがあり、これで売店やら自販機の飲み物が買えて次月の給料から天引きされんのやけど・・・・・・・・




















事務所のロッカーに入れてた社員カードあらへん・・・・・。 
。゜゜(´□`。)°゜。

多分、前日に作業服と一緒にクリーニング出してもうたと思う。(ポケットに入れてたから)
1年に2回くらい、クリーニングと一緒に出してしまうねん・・・。


課長遅いなと待ってたら・・・・・



















講習会に行くの忘れとった!! 。゜゜(´□`。)°゜。

慌てて、講習会会場に行きぎりぎり間に合う。



講習会のビデオ見てる最中に寝てしまったらすぃ・・・・←何処でも寝れるアホ!

講習会が終わって出勤前の畠○さんと遭遇。通勤ロッカーで畠○さんに京都工場の事を話してて、オイラは課長に報告の為に一緒に現場に向かう。

その最中でちょっと余談をしてん。

オイラ「畠○さん、最近オイラちょっとヤバイです。頭イカレテます。物忘れ激しくて・・・病院行った方がいいかも知れません。」

畠○さん「ちょっと、そこまでひどいならヤバイな・・。なんか、悩みでもあるんとちゃうか?」

オイラ「悩みはそらありますけど、今までもありましたし・・・精神的に疲れてんのかな?」

畠○さん「仕事が仕事やからな・・休みの日まで会社に行ったり・・休みの日はゆっくり休まんと体が持たへんしな。」

オイラ「あ!!」

畠○さん「どうしたん?」






























オイラ「ほんまに頭おかしいわ・・・。現場の靴で来てもうた・・・。」
。゜゜(´□`。)°゜。

オイラの会社は現場まで通勤靴で行かなくてはならないので、現場靴と通勤靴は分けてある。

畠○さん「中前君、今日はもう帰って休み。明日報告したらええよ。」




















オイラ  「・・・・・明日になったら報告忘れそうだ!」

とりあえず、報告も済ませ無事帰宅。

少し休むかと思い寝る。夜中に起き今、ブログを更新。
ブログ更新中に思い出す。




自己申告書の提出10日までやのに書いてない・・・・。

(自己申告書とは1年に1回、人事課に提出するもので、今年1年間の目標の成果や来期の目標や、部下に対する指導の仕方、転勤希望地や仕事に対する不満や悩みなどを書く書類である。)

ブログ更新中に忘れんうちに書いたけど・・・・



















悩みの部分に、物忘れが激しくて悩んでいると書いてもうた!


ほんまに、自分でも自分が怖いくらい頭がイカレテきた・・。
当然、昨日食った飯さえも覚えてなくて・・・・
でも、人の言った事はつまらん事でも覚えてるんだよな・・・

色々アルツハイマーについて調べてみたけど、どうらやアルツハイマー症候群、もしくは前兆らしい。
今まで、自覚はあってん。
いつも同じ現場で仕事してる人の名前を忘れてしまったり・・。
将来的にそうなるんちゃうやろかって・・。
だから、忘れたらアカンようにホームページの方の一部に過去の自分の忘れたらアカン事を「我が人生の足跡」というタイトルで書いててんけど・・・・

マジで危機感感じるこの頃。
今度の休み病院行ってきます。。゜゜(´□`。)°。←これも忘れそう・・・

今回、アルツハイマーという事で唄作ってみた!
1つは過去の2つの恋愛の唄、もう1つは昔作ったアルツハイマーという唄。





        記憶


砂利道を歩めば 
18針の百足が笑う
振り返れば 
土砂降りの雨の街で

笑いながら消えてく 
君を探していた
強い人と 
決めつけた涙の訳

あれほど愛し続けた
全てを受け止めようとした
こんなに覚えた君の
全ての記憶が消える


ボロボロになった
安全祈願のお護り
忘れないように
大事に財布に閉まってある

君はまだ痛いかい?
僕はまた笑えるかい?
さよならと
言えずに離れたけれど

あれほど悩み続けた
全てを捨てようと決めてた
あんなに流した涙の
全ての記憶が消える


あれほど愛し続けた 
全てを受け止めようとした

あれほど悩み続けた
全てを捨てようと決めてた


あれほど愛し続けた
全てを受け止めようとした
こんなに覚えた君の
全ての記憶が消える




     アルツハイマー


身勝手な愛だから
人を好きになれないでいる
いっそうの事のどを掻っ切るか
口は嘘を吐く為にあるんだと思い込む

告げ口 罵り 嫌味に噂話し
聞きたくないもうウンザリだ
耳かき突っ込み鼓膜を破るか
知る事は胸を痛むばかりだと思い込む

他人の弱さを引き上げたいなどと
あなたも私も自惚れちゃいけません
人を愛せないと決めた私に
言葉は何の為にあるものかと問いかける

笑っても笑っても笑っても 涙が止まらない
抱いても抱いても抱いても 心は死んでいる
優しさを捨てて気が付いた事は
私はホントに人が嫌いになってしまいました

優しい人だと言われる事が嫌だった
冷めた人だと言われる度に微笑んだ
私の大切な心の中に
あなたがいないと私を見失ってしまいます

見るもの全てが新しく見えた時期
見るもの全てが貧しく見えた時期
枯れてしまった涙の変わりに
目薬一滴 落としてくれませんか?

笑う事に曇りがなかった時期
笑う事が下手になった時期
忘れてしまった喜びの変わりに
作り笑いの仮面を買ってくれませんか?

ヘタクソな優しさ 不器用な愛情
私の背中に刺さった偽善
死にたいからこそ生きているのです
夢は?と聞かれて久しぶりに笑ってしまいました

私はアルツハイマー
私はアルツハイマー
忘れてしまいました
言葉はいったい何の為にあるのか教えてください

愛情 友情 人情 優しさ 何ですか?
信用 信頼 真実 正義 何ですか?
私が知っていた言葉の意味は
省略されて電子辞書に載っていました
[PR]
by panyanowakki | 2005-10-21 03:35 | それ、笑えんやろ!?
<< ♪何が出るかな? 最近ね・・ >>