人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


認知症

認知症・・・・初めて聞く人も多いかも知れない。

実はオイラも昨日初めて知ったw

この前、アルツハイマー症候群という記事を書いたのだが、鬱病かな?とも思ったり、ちょっと自分自身でも自分がおかしいと感じだしてんけど・・・。

昨日、会社での事。休憩時間に新聞読んでた村○君が言いよった。

村○「中前さん、これと違うん?」

オイラ「んあ?」

その記事には認知症について書いてあった。

その認知症のチェック!
3日前に食べたものが思い出せない
昨日食ったものさえわかりませんがなw≧(´▽`)≦

今日が何日か何曜日かわからない

はい、わかりません。オイラの仕事、土日祭日と関係ないし・・≧(´▽`)≦

元栓や水道の締め忘れが多い
つうかね、鍵つけっぱなしで出勤するくらいやし・・≧(´▽`)≦

よく知ってる人の名前が思い出せない
現場でよくそんな事がありましたwわからん時適当に名前呼ぶしw≧(´▽`)≦

同じ事を何度も話す
はう・・よく言われる・・つうか、言ったの忘れてよく注意される。今日も同じ事3.4回聞いてたwヽ(゚◇゚ )ノヽ( ゚◇゚)ノ

よく知ってる道で迷う
あははw方向音痴やねんwいまだにたけやんの家に行く時に迷うwすぐ近くやのに・・・(T-T*)フフフ…

一時的に記憶が無くなる時がある
そら、改札口出てんのに「切符あらへん」って探すくらいやし・・。゜゜(´□`。)°゜。
ちなみに、改札口出る時に5割の確率で切符の出口に手を伸ばす!(切符出てけぇへんって)


なんせかね・・・




















8項目くらいあったチェック全部当てはまってた・・・・。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。


つう訳で、更に詳しく調べる為にURLメモって調べた!

認知症チェック

24点か26点か忘れたけど、それ以下なら認知症の疑いがあるねんって!

で、オイラやってみたら・・・・

































16点やった・・・・ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

これ、冗談抜きで真面目に答えてんけど・・・。
どうやらアルツハイマーになる危険性があるらすぃ・・・。

脳内神経?脳内細胞?か知らんけど低下してるみたい・・・。

意識はしっかりしてるんやけどな・・・自覚がない・・。
とりあえず、あんまり続くようやったら脳の検査行くべきだな・・。

オイラの特徴としては1つの事に集中してる時は大丈夫やねん。
その最中に考えことや話しかけられたりしたら、しようとした事を忘れてしまうねん。
あと5分前に聞いた事を忘れてよく聞きなおしたり・・・。

認知症・・・最近若い人も多いらしい・・。
(若くないやろ!ってツッコミはなし!)

現場の人にも「前からちょっとおかしい時あるよな」って言われてたけど・・・
今じゃ・・「脳みそイカレてきたよな!」って言われ出した!

早期発見で治る場合もあるので、自分の行動見てマズイと思ったら病院に行こう・・。

物忘れ激しい人は認知症チェックをお勧めしますw
by panyanowakki | 2005-10-24 08:52 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< 電子レンジ 菊花賞!! >>