人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


餃子の王将

1週間ほど更新サボりました!
来てくれはった人ゴメンよ^^

いつなったらネタ書くねんって話やけどね・・・。(これといってネタないし・・・

仕事の話になるんやけど、名古屋に1ヶ月間、助勤にいった佐○木のおかげで、

「しんどいんじゃぁぁぁ!!!!」

11月16日から12月15日のシフトを見ると・・・まともに休めるの30日と12,13日の3日間だけやし・・・。(愚痴ってもしゃぁないけどね

11月25日は姉ちゃんの誕生日!小さい頃喧嘩ばかりしてたな・・・姉ちゃんが離婚して早1年。
女で一つ子供を育てるのは大変なんだろうと思う。今年で35歳になるのか・・・ええオバちゃんや!学生の頃は色々と助けてもらったし。メールぐらいしとこうと思います。

どうでもええけどたけやんも25日誕生日。三十路の世界へようこそW
まぁ、どうでもええねんけどな!

今回のネタは餃子の王将

実は昔、駅前に小さな王将の店があってん。今はつぶれてないねんけど!
オイラは結構、中華が好き!
一人者やから野菜とかあまり口にする機会が少ないし、野菜自体もあんまり好きじゃないというのもあるねんけど、中華なら好き!

ここの王将で働くおばちゃんが、貴重な人やってな、おつり出す時必ず
「はい、おつり○百万円」て言いはる。
ああ、大阪のおばちゃんやって笑ってまうw

そして必ずって言っていいほど・・・・



































食った後に腹が痛くなるw 
うんも うんも って感じ!(汚くてスマン^^


そしてついにオイラの家の近くに新しく餃子の王将がオープンした!!

中華好きやし、牛丼生活からオサラバ~って思ってたんやけど。
始め行った時は人が多くて30分待ち!
オイラ待つの嫌いやから、止めときますた^^←結局牛丼w

それから何日か経ってからまた行ってんけど、今度は待つこともなく座れてん。

前の王将におったあばちゃんおらんかな?って思っててんけど流石におらんわな^^
しかし、ここの王将が従業員の教育がなっとらん!!

従業員は15人位いてる、わりと大きな厨房。
入るやいきなり、「いらっしゃい」の声もない!

まぁ適当にカウンターに座ってんけど、しばらくしたらお冷持ってきて、
「注文決まりましたらお呼び下さい」って。
注文決まったんで、「すんまへ~ん」←(オッサンか!オッサンやけど!)って呼んだら、定員が一人来た。
「注文いいっすか?」と言うと
「ちょっとお待ちください」とのこと・・・。
















待つの嫌いなんじゃい!!!

まぁ仕方なく待ってたら、オイラの横に年輩の夫婦客が座って・・・・・






オイラより先に注文聞いてるし・・・・。←この時点で怒り度 1。←腹減ると怒り易いらすい^^

隣の客が注文終えた後にオイラも「こっちも注文いいっすか?」とたずねると・・

「ちょっと、お待ち下さい」って・・・(さっきから待ってるちゅうねん!!←怒り度 2

ちょっとイライラしながら煙草を一本吸う。
正直ね、この煙草吸い終わって注文聞きにこなかったら帰ろうと思いましたわw
(若い何人かの定員は暇そうにしてるし・・・

駄目だなこの店はと思いながら、席を立とうとした時、目の前で忙しそうに餃子を焼いている兄ちゃんが「注文聞きましょうか?」と。

思わず嬉しくなって餃子2人前と中華丼の大盛り頼んでんけど、餃子はしばらくしてから来てんけど、中華丼が一向に来る気配なし。

餃子食い終わって待っててん。ひょっとして忘れてんちゃうか?と思いつつ、
「すんまへん、中華丼頼みましたよね?」と聞いたら・・・・









伝票には記載されてるものの、オーダー通ってなかった・・・・・・。←怒り 3


ちょっと気分悪いが、食い終わってからレジへ・・・

レジの姉ちゃんと、勘定している姉ちゃんがどうやら顔見知りらしくダラダラとくっちゃべってる・・・・。
おいおい!どないなっとんねん!←怒り 4

いつの間にやら、オイラの後ろに2,3人の勘定を待つ客が・・・。

オイラ「後ろ待ってねんから、勘定してくれまへんか?」と言うと・・・

レジの姉ちゃんムスっとしとる・・・。←怒り MAX !!

そしてとうとうオイラの堪忍袋が切れて、店長に文句言うたろかと思ったら・・・・・


王将ならでわの・・・・・・








































腹痛もMAX !!! もう・・・・うんも うんも。(ゴメンよ^^

何故か王将の中華を食うと腹が痛くなる・・・。


たぶんね、また行くと思うけど、従業員の教育指導が成ってる事を願う。

そして、ちとニュースを耳にした!

駅前のつぶれた王将が5,6年ぶりに再開するらすい!!
あの、おばちゃんが居るかどうか楽しみw




腹痛が起きても止めれないくらい中華が好きなのだ!!


ああ 何となく一人で食う飯って淋しいよなw
by panyanowakki | 2005-11-20 09:32 | それ、笑えんやろ!?
<< 休みクレ 人を見る >>