excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


こんな、紙切れ1枚の為に・・・

今回も「今、考えやんと」です。(多分)

今日、ボーナスが入った!この不景気と言われる時代にボーナスが入るだけでありがたい事だ。

オイラは金が嫌い。
だけど、無くては暮らしていけない。

大阪に来てからの、今までの人生。
銭に変えられた人生。

金、金、金。

大人になれば金という魔物に執着心を覚える。

汗をかき、仕事で悩み、手にした金。

一枚の明細書。
この1枚の明細書の為にただ働き続ける。

そこに重みなど今のオイラには無い。

金を追いかけた人生。
金に時間を奪われた人生。


生命保険。
人の生き死にでさえ金に代えるこの時代。

悲しいよな・・・。

といいつつ、オイラも生命保険に入っている。
以外にも年末調整の時に気付いたが、生命保険だけで4万を越える。

生命保険に入ってるのは、
離婚した姉ちゃんが保険会社に就職したからだ。
姉ちゃんには、数え切れないほど、辛い時や困った時に助けてもらった。

女身1つで子供を育てるのは大変なことだ。
姉ちゃんから保険に入って欲しいと言われた時に、「その分生活費にあてや」と言ったが、ありがたいが、そこまで気を使って欲しくないらしい。

金が為に人は苦しむ。
金が為に人は人を恨む。
金が為に人は道を外す。

金に縛られた人生などクソ食らえだ。
[PR]
by panyanowakki | 2005-12-09 16:22 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< すまん! 何かと忙しいな・・・ >>