excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


それが、成功というものならば・・・

あらら、有馬記念当たっちゃいますた^^

1着 ハーツクライ
2着 ディープインパクト
3着 リンカーン

デルタブルース3着くれば、170倍くらいあったのかな?

来れば恐ろしい馬券ですた。

何とか馬連当たって良かったです。全額親へのお年玉に変わりますが^^

当たっても何となく嬉しさが込み上げないのはディープインパクトが負けちゃったからだろうな。
デビュー以来7戦7勝、無敗馬。競馬ファンにはドラマがあるからこの土が付いた事はショックだろうね。

夕方、競馬も当たったので、ちょっくらパチンコ屋へ。
ついてる時はついてる。1時間で5万以上勝っちゃいますた。
こちらも親へのお年玉に変わります。

ごめんね。勝ち自慢を言いたいのじゃないんだよ。

2分半の競馬、1時間のパチンコ。1日で10万以上稼いだあぶく銭。

年老いたオカンが、苦労をしてやっと手に入れる一ヶ月の給料。

馬鹿げてる。

世で言う勝ち組と呼ばれる人達は、幾つもの成功というを重しを積み上げてきたのだろう。

肩書き、名誉、富、権力・・・。成功する事で手に入れるもの。

幸せを求める先に人は何を見つけるのだろう。
自由を求める先に人は何を探すのだろう。

成功を積み上げると身動きが取れなくなる。
いつしか、成功し続かなければならなくなる。

例えば、仕事でも学問でもそうだ。
周りからの期待、失敗を許されないプレッシャー。

最初は必要とした成功。求めていた成功
いつの間にか成功が人間を支配する

成功というものが成功し続ける人生を要求してくる。

積み上げた成功妥協を許さない。

成功というものに縛られてくる。

窮屈だ。求め得たものに満足なように思え実は不自由だ

身動きが取れなくなる。
生きながらに死んでいるのだ!

これがいつか書いた詞「7day's war」の「死にながら生きる惑星」の意味でもある。

生きながら死ぬのではなく、死にながらも生きるのだ。

人に笑われる人生でもいいんだ。
人に嫌われる人生でもいいんだ。
得る事によって忘れがちになる事がたくさんある。

忘れないように、忘れないようにありたい。

だから、私は偽善者になる。
だから、私は負け組になる。





両方手に入れるほど器用でないのだから。
[PR]
by panyanowakki | 2005-12-25 23:45 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< 慣れない事はするもんじゃない!! 明日は何の日? >>