excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


許せないから

今回「今考えやんと・・」です。

つうても恋バナに関することやねんけどね。

オイラはね、自分の事どうこう言われてもあんまり怒ったりしない。
初対面なら別だがw

20歳の頃に付き合ってた彼女がいてんけど、遠距離恋愛ね。
元々は高3の時の同級生。
実は、高3の時に結構いい雰囲気の2人やってんけど、どうしても元彼女の事が忘れられんで付き合う一歩を踏み出せんかってん。
周りは「付き合えよ」とか言うてきてんけど、どうしても付き合われへんかってん。

で、そのまま卒業。あの頃は恋に純粋やったから変なこだわりがあったんやと思う。
そして20歳の時に同窓会で再開。

若い頃ってさ、誰かを好きであり続けたい歳頃やん?(違う?
♪夏が過ぎ かぜあざみ 誰の憧れに さまよう
って井上揚水の歌でもあるように!(歌詞まちがってるかも・・・

オイラもやっぱり、忘れられへん子がいたけど、忘れやなあかんとか、新しい恋に進まなあかんとか思っててん。そして同窓会!ここしかチャンスがないと思った!←動物的直感

それで、高3の頃に気にいってた子に言うてん。
オイラ「彼氏おんの?」
彼女「おらへん」

こりゃぁ、脳みそ少ないオイラでも一生に2度あるチャンスの中の1度目がキター!とトカゲ並みの思考回路で思った!

で、遊ぶ約束してん。遠距離恋愛やからローン組んで車も買って、そして告白してん。
彼女もOKしてくれて、遠距離恋愛の始まり。
彼女は土日休みやってんけど、オイラは休み不規則。そんな事情も説明してんけど・・・
ある事があって別れてん。
それは、言わんでいい事をオイラが言った事。
オイラのツレから聞いた話。

実は彼女・・・彼氏おったらしい。オイラと付き合ってしばらくして別れたらしい。
それがどうしても許せんかった。
「何で、彼氏おるんやったらおるって言ってくれへんかったんか・・・」という事。

オイラの方に向いてくれたから、ええやんて事じゃない。
前の彼氏の事を思うと苦しかった。
また、いい人が現れたら彼氏を変えるみたいな彼女のやり方が気にくわんかった。
そんな子じゃないと思っていただけに・・・

言わんだら・・自分の中で閉まっていたら、そのまま幸せな日々だったかも知れない。
だけど、言うた。
結構、怒ったかも知れない。結局・・・別れ話に

別に別れようと思った訳じゃないけど、彼女の方が冷めてしまったみたい。
彼女「毎日会われへんから」が理由。
好きな人には一生懸命になりたい性格やったから別れる理由をまとも受けたオイラは考えてん。

オイラ「明日、大事な話しあるから、そっちに帰る。」
彼女「うん。」

理由をまともに受けたオイラは、彼女と同棲しようと思っててん。しかも奈良から車で通勤しようと・・・。

でもね・・・・彼女の家に行ったら、窓からカーテンが閉まってん。家に居る事は確かやねんけど、インターホン押しても出てこない。しばらく車で待ってまた呼出してんけど出ない。

居留守やね。この時点で彼女の答えが出てる訳で、もうこれ以上の答えが無い訳で・・・。
これでこの恋は終わり。

それから2週間くらいしてその彼女から電話があってん。
オイラもう振られたと思ってたからビックリ。
なんやら家に電話つけたから電話番号教えるってらしい。(その頃、携帯などほとんどの人が持ってない時代)

一応聞いてんけど、メモらんかった。メモりたかったけどメモらんかった。オイラなりのケジメ。

ショックやったな・・・3日くらい飯も食えんかったw
それを員ちゃんが面白そうに彼女の事を馬鹿にしてオイラがキレてん。

喧嘩なんか小学校以来してないねんけど、胸ぐらつかんで喧嘩の始まり。幸い一緒にいた先輩が止めに入ったので大事にはならんかったけど、まぁ員ちゃんと不仲なのは10年くらい続いたかな。ブログで員ちゃんの事、色々書いてるけど仲良くなったのは最近やねんw

なんかね、付き合った彼女の事を馬鹿にされると許せない性格らしい^^

そんなこんなで、25歳の頃付き合ってた子ね。正直変わり者。昔ブログで書いた「ほっといたら一人ジャンケンあっち向いてホイ」する子ね。3年間付き合っててんけど、ちょうど仕事中に上司が、「中前、お前よくあいつと付き合うよな」とか言ってきてん。
オイラは始め「そうですか?」とか言っててんけど、エスカレートして彼女の悪口を言い出してん。そして上司が恋について語りだしてん。

「お前は本当の恋をしてない」とか「楽しければいいってもんが恋じゃない」とか・・・

さすがに現場で手を出す事は出来ん。仕事辞める訳にもいかんし。
でもね、我慢の限界が来て睨みながら上司に言った。
「丸い背中で、語るな坊主」

上司は黙ってたけどね。それ以上何もいう事はないし。
まぁそれがきっかけでその上司にも嫌われたかなw
こんな言葉を言ったのも、オイラでもそれなりの痛みを覚えて来たつもり。
「のり」の事「美香」の事。

その子達まで批判されてる気がした。

3年間付き合ってた彼女と別れてからもう付き合う人はいなくなったけど、それはそれでいいと思うようになった。なんかね、恋に疲れる自分がいるんだろうね。

でもね、人の恋を見ると自分じゃないのに幸せに感じる時があったりするんだ。
ネットを通してたくさんそういう人を見る。
作詞サイトの長老VILUEさんも恋してるみたいだし^^なんか嬉しいよね。
気がかりなのは・・・・RIGHTはん。素敵な人なんだけどな。オイラが女だったら恋してるよ。
仕事に一生懸命もいいけど、いい人が現れればいいなと心から思う。
この記事見てたらごめんね。深くまで知りもしないのに余計なお世話だけどね^^

まだ、恋をしてない人も、今恋をしてる人も、人を好きになる事は素晴らしい事だと思う。
ただ、恋をしてきたオイラからのアドバイス。

恋を実らすのは、やっぱり待ってちゃ実りにくいと思うんだよ。
失敗してもいい。好きという気持ち、仮に駄目だったとして、後悔するなら行動に移して後悔した方がきっとスッキリして後に繋がると思うんだよ。

・・・・でもね、その行動がなかなか出来ないから恋なんだよなw

いったい、何が言いたいのやらw
[PR]
by panyanowakki | 2006-01-23 00:25 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< 大切な物 ちょっと、聞いて聞いて(愚痴や... >>