excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


大切な物

今回も「今、考えやんと・・」です。

ネタが無い時は「今、考えやんと・・」です^^
正直ね、「今、考えやんと・・・」は見る人が見ると、うっとおしく感じるやろなと思いつつ記事にしてんねんけど、オイラ自身うっとおしい奴やから多めに見てやってください^^

今回は昔書いた記事涙流れる時の続きになるねんけど、オイラが後悔するほど、傷つけたのりの話。

オイラが大阪に就職する時の前日、のりから貰った物があるねん。
それは「お守り」
オイラ学生の頃、大きい事故を起こしたから、のりが京都まで行って安全祈願のお守りを買ってきてくれたみたいやねん。

それを財布の中に入れとったんやけど、お守りの御利益かな?21歳の頃、車が廃車になるほどの事故を起こしてんけど、何1つ怪我がなかった。

のりの記事を見てもらったら、わかると思うねんけど、19歳の頃付き合ってた子。
今でもね、あの頃の頃を思い出すと自分がした事に胸が痛くなる。
ほったらかしにした日々。
冷たかった日々。
気持ちに嘘をついていた日々。


いくら謝っても、自分自身に許されない日々。

話はちょっと変わるけど、昨日の昼テレビで広島で駅伝やっててん。
1区しかみてなかってんけど、昔の自分と重ねたり、なんかオイラもあんなにがむしゃらな時期があったなって思った。

オイラはホッケーやっててんけど、マラソンが得意やってん。高1の時に5km13~14分くらい、10km31分ちょいくらいやったかな。ヘビースモーカーのくせして体力はあってん。
体育の教師にも「ちゃんとした環境でマラソンに打ち込めば、いい選手になれる」って言われたこともあったり。

オイラがマラソンが早いと言われたのは訳があって、小学校の時競い合ったライバルがいてん。「竜二」っていうガキ大将。喧嘩ばっかしてた子でいじめっ子。
近所に住んでた子やってんけど、マラソンの授業ではいつも競い合ってた。
「俺より先にゴールしたら、しばくぞ!」(しばく=暴力ふるって事)とかよく言われた。
でも、オイラはわざと負けたりはしやんかった。竜二もそんなオイラをライバルと見て仲良くなったりね。
竜二は中学校2年になって先生を殴り、少年院にいってもうてんけど、16歳の頃にガキが出来たって話しを聞いてビックリした^^

少年院行って以来会ってなかってんけど・・・・・竜二16歳の時 自殺しよってん。辛かったな・・・。
馬鹿な奴や・・・。ガキと嫁はん置いて行きやがってからに・・・。

竜二とは小3から小6まで一緒のクラスやってんけど、小3の時に書いた竜二の詩を今でも覚えている。

「かえる」

かえるを捕まえようとしたら
すぐに逃げやがる
かえるのアホ ボケ ちんどん マヌケ しばくぞ はんがいよ
今度 絶対捕まえたるからな

*はんがいよ=ムカつく

彼らしい詩。この詩がラジオで放送されてんけどね。

オイラは高校の時、いつも死んだ竜二と競い合ってた気がする。

高2の時、オイラは事故を起こして、走る事が出来なくなった。
でも、部活は辞めなかったんだよ。
医者から1年間運動禁止と言われてたが、足を引きずりながら格好悪い姿で走ったりしてた。
走るというより、ヘタなスキップと言った方がよいか・・・。

走る事をやめたくなかったかも知れない。

会社には、1年に1回マラソン大会がある。
予選の参加人数20人くらいやけど。
去年の優勝タイムを見れば、オイラでも可能性があるんとちゃうか?と思っててん。

だけど、事故を起こしてから、ろくな運動をしてないオイラは、体力なんてまったくない。
高校の時にあった足の筋肉もまったくない。

25歳の時、マラソン大会に出た。
2週間ほど前から少し走り出してんけど、ビックリするくらい体力が衰えてた。500m軽く走るだけで、ギブアップ。
大会にはそれなりのマラソンが得意な人が出る訳で・・・。

距離的には3、8km。
スタートと同時にみんな飛び出してんけどさ・・・・そのペースについていけない。

200mもしないうちに最後方。でもね、頑張ってん。ゴールするまでに10人くらい抜かしてん。
道中苦しかった。高校の時に味わなかった苦しさ。苦しい時に更に加速してん。竜二と競い合ったみたいに。こんな苦しさのりを傷つけたあの頃の苦しさに比べてどうって事ないって。

ゴールした時、ぶっ倒れた。地面に大の字になって10分くらい動けんかった。
高校の時には、ぶっ倒れるなんて無かった事。

ぶっ倒れた右手には・・・・・・





のりから貰ったお守りを握りしめてた。
道中、苦しくなったら、思い出すように。

ボロボロになったお守りやけど、今でもちゃんと大事に財布にしまってある。



13年以上前の物。辛くなったら、このお守りを見ると、頑張らなアカンと思うんだ。
d0042733_19192165.jpg

[PR]
by panyanowakki | 2006-01-23 18:06 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< もう、聞き飽きた!! 許せないから >>