人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


同窓会

しかし・・・・・寒いねぇ~
今日の大阪の朝の気温、氷点下とかw

大阪でこんなに寒いのだから北の方に行くともっと寒いのだろうね~

今日も時間がないので「今、考えやんと・・・」です。←(笑えるネタない!)

丁度ね、12年前の今頃に同窓会があってん。

オイラが20歳の時やね。

小学校のクラスの同窓会。

8年ぶりの再開。まぁ中学卒業してからやから5年ぶりかw
担任の先生も呼んだりして、集まってん。

懐かしい顔ぶれ、20歳というのにすでにオッサンみたいになった一部の男子。
5年も会ってないうちに綺麗になった一部の女子。

中には、「あれ誰?」って子もいたりw

40人くらいの生徒だったんだけど、30人くらい来てたかな。
ビックリしたのが担任の先生、来てた子の名前を全員覚えていた事!

みんなやっぱり面影もあったりね。
思い出話しで盛り上がってたり。

色んな話してて、印象って変わっていくものやなぁっ思った。

小学校ではおとなしかった子がその当時流行ってたシャ乱Q(つんくのバンド)なんか、ノリにのってカラオケで歌ったりね。

「あいつ、垢抜けたな~」って言ったり。
当時の友達だったやっさんていう子がオイラに言いよった。

やっさん「中前も変わったな~」
オイラ「え!変わったか?」

やっさん「なんか、深くなった」
オイラ・・・・

これはどう捉えたらいいのだろう?

深くなった。一見、大人になったイメージがあるが、悪く言えば近寄り難くなったって意味もあるようで・・・。実はオイラちょっと目元の掘りが深いのでそういう意味か?

確かにね、初対面の人は話し辛いって良く言われるけど・・・。


そんなこんなで盛り上がってたら先生が言いよった。
先生「右田(竜二)はどうした?」

何人かの生徒は竜二が亡くなった事を知っててんけど、誰も何も言わんかった。

場の雰囲気もあったかも知れんけどね。

20歳になって堂々と飲める酒と煙草。

みんなが盛り上がってる中オイラは煙草に火を点けて、色んな事を思い出しながら深く吸い込み吐き出して灰皿に置いた。新しいグラスにビールを注ぎテーブルに置いた。

やっさん「中前、何してんの?」
オイラ「ああ、ちょっとな^^」


竜二は小学校から吸っていた煙草。
俺が吸った後やけど、先生の前で堂々と吸えたら気持ちええやろ?
無言のままで色んな話しをした。

灰皿に置かれた煙草と口を付けていないビール


来たくても来れなかった竜二の分
by panyanowakki | 2006-02-04 07:10 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< 遅刻厳禁 反抗期 >>