人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


人間って・・

今回「今、考えやんと・・・」です。

人間って難しいね。良く思うよ。

環境や積み重ねた経験、その人その人に植え付けられて行く性格。
正しいや間違いはないのだけど、ふとした時に臆病になる時がある。

頑張らなきゃ・・強く生きなきゃ・・・って思っていても、人間を放棄したいって思う時もある。

ホームレス・・・・あの人達は人間を放棄したのだろうか?
人間という自由さの中にある不自由さ。不自由さの中にある自由さ。

時にホームレスになりたりと思う時がある。
意味もなく生きているだけかも知れない。

ただ人と関わる事が嫌になる時がまれにある。

人は生まれた時、みんな純粋だったはず。
何も知らないからね・・・。

世界中で犯罪を犯した人だって、みんな生まれた時は同じだったんだよね。

夢は何?って聞かれると、答えられない。
幸せを感じる時ってどんな時って聞かれると、現実を閉じた寝てる時って答えてしまいそうだ。

よく考えると、オイラの人生って逃げてばっかりだなw
だから、たまに夢の中で何かに追いかけられる夢を見る。

生まれてきた事を呪った時もあった。今はそうは思わない。
人を愛し貫こうとした時もあった。今はただ臆病。
愛情を考えた時、まずは自分を愛してあげなきゃって思った時もあった。今はどうだろう?

人は生まれてから死ぬまで、何回笑えるだろう?
人は生まれてから死ぬまで、何回涙する事が出来るだろう?

人と関わりがないと生まれない感情。
辛さも、悲しみも、素晴らしいものなんだと思う。

人生って重いよな。

生かされてる今の人生だよ。








   無情

裸足のままで歩く事さえ
不自由さを感じている
逃げ出したくなる様な夜さえ
どうして泣けないのだろう

あんな大人になりたくないと
毛嫌いしていた日々
夢は何ですか?と聞かれて
恐くなった日々

大切なものを捨てなきゃ
いけない時がある
臆病なほどの勇気と心を
どうか教えてくれ

泣きたい時に泣けない
笑いたい時に笑えない
愛したい時に愛せない
死にたい時に死ねない

裸のままで生きる事さえ
恥ずかしさを感じている
雲一つない晴れた空さえ
邪魔くさく思えるのだろう

こんなはずじゃなかったと
後悔していた日々
愛する人は誰ですか?
僕はまだ探せますか?

笑いながら嘘を吐かなきゃ
ならない時がある
純粋なままのあの時の少年よ
どうか笑ってくれ

泣きたい時に泣けない
笑いたい時に笑えない
愛したい時に愛せない
死にたい時に死ねない

何も知らないから
恐くはなかった
産まれたばかりの赤子は
力強く生きようするのだろう

何もわからないから
無邪気なまま
あんな時もあったんだなって
性懲りもなく苦笑いした
by panyanowakki | 2006-02-07 19:05 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< おめでとうな日。 アウアウア~(ショックな時の叫び) >>