excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


クイズクイズ!

今回はオイラのブログに訪問してくれる皆さんにクイズを出します。
全問正解者には、もれなく・・・・・。
追伸 只今の時点で応募数が少ないので、全問正解者がいなかったら、正解が多い方にプレゼントします。2人以上いれば1人になるまでクイズ出します

話し変わるけど(変わりすぎw

パン屋の朝は忙しい。出勤1時間前に来て、準備と1日の工程を書く。
何か、最近仕事一緒にしてる人にムッとくる時がある。(愚痴でスマン

今日ね、ある製品が注文に入ってなかったんで聞いてん。

オイラ「畠中さん。今日、この製品注文に入ってませんけど、倉入れ(他工場に作ってもらう)に
なりましたん?
畠中さん「中前君、係長の試作品、今から仕込んでおこうか?」

オイラ・・・・・忙しい時に質問を質問で返されても・・・

さすが、ダブルボケとツッコミで有名な漫才師の従兄弟だw

そして、員ちゃん。

オイラ「員ちゃん、今日仕込数多いから遅くなるで」
員ちゃん「いける、いける、大丈夫や。さっさと帰ろ。」

オイラ「ほんだら、あおるで!(急いで仕事する)」
員ちゃん「おう!」

しかし員ちゃん、いつもより動き悪い。つうか、ヤル気ないw

員ちゃん「あ~腹減ったな~飯行こうや。頑張ってもな、どうせ帰るの遅くなるし。ゆっくり仕事しようや」

オイラ・・・言ってる事ちゅうやん!

飯後、慌てても怪我する可能性もあるのでいつものペースで仕事をする。

員ちゃん「中前、何時頃終りそう?」
オイラ「う~ん17時くらい。掃除入れたら18時回るな。」

員ちゃん「いける!いける!17時に帰れるように頑張ろう」
オイラ「・・・・さよでっか。」

なんとか、17時まわったくらいに帰ってんけどね。




オイラの仕事は、夜勤になったり昼勤になったりめちゃくちゃな生活。

今日も昼勤で明日は夜勤。つう事で朝まで起きとかないとイカンのだ!(寝ればいいやんw

今日は仕事終ってから、パチンコ行っちゃいますた!←ギャンブル好きな駄目男

パチンコに興味ない人ごめんね。

最近のパチンコはやたら複雑。

大当たりにも種類があって。
①普通の当たり。(15ラウンドの当たり。換金すると7000円くらい)
②確率変動の当たり(15ラウンドの当たり。次回もすぐに当たる事が保障される)
③時短当たり(2ラウンドの当たり。出玉なし)
④隠れ確率変動の当たり(2ラウンドの当たり。次回もすぐに当たる事が保障される)

ほんとにややこしいんだよ。(ややこしいって通じるののか?難しいって事です^^

今日パチンコに行ったら隣のおじさんが面白かった。

③の当たりが出て、出玉ないのに大当たり回数だけ表示される。
おじさん店員呼んで文句言うてた!

おじさん「当たってんのに玉でやへんやん。」
店員が説明しても分からんみたい。
オイラはよく知ってる方なのでオイラも隣で説明しててんけど・・・

おじさん「意味わからん」って・・・

確かにね、押すボタンやら増えて難しくなったけど。

リーチ目が来たら押すボタン。これって押しても実は意味がない。
スタートチャッカー(入るとルーレットが回る)に入った時点で当たりかハズレか抽選されてる訳で、ボタンは演出みたいで打ち手に楽しんでもらう為にあるんだけど。

リーチかかる度におじさん・・ボタン思いっきり連打!連打!
壊れるんちゃうかと思ったw

外れたらガラス叩いたり・・・。楽しく遊戯する為に最低限のマナーは守ろうよ・・・。

しばらくすると、おじさんの台に④の当たり。
しかし、出玉ないので、またおじさん怒ってる。

オイラ「それ、当たりですよ。」
おじさん「せやけど、玉でえへんやん」

オイラ「潜伏確変って言いまして、内部で確変当たってるんです。しばらくしたらすぐに当たりが来ますよ。」
潜伏確変というのは見分けるのが、難しい。パチンコの機種の特性を知ってないと見落とす。
見分け方が機種によって色々あるんだけど・・・。

おじさん「つまらん。やめるわ。」
オイラ「もったいないですよ。すぐ当たり来ますって。」
おじさん「兄ちゃんに譲ったるわ。」


オイラ「いいんすか?」

おじさんが帰った後、譲ってもらった台を打つ。

おじさんスマン・・・。16箱も出してもうた!

換金すると10万円!


つう事であぶく銭。おすそ分けという事でいつも見てくれてる感謝を込めて、このブログ見た人にクイズを出して全問正解者の中から1名様に1万円さしあげます。

全問正解者がいない時は、また今度クイズ出します。正解数が多い人に変更。
2人以上の時は1人になるまでクイズ出します。

参加資格は
①オイラがリンクさせて貰ってる人と、自分のブログ持ってなくても、今までこのブログにコメントくれた人。
②一人1回のみの回答です。
③当選した人は後から住所と名前、非公開で書いてもいい人。現金封筒で送るつもりです。もしくは銀行振り込み希望の方でもok.
④回答は非公開でハンドルネーム忘れずに。
⑤締め切りは2月28にまで。
⑥参加者が当選した時、オイラのブログで発表していいか駄目かも書いて下さい。
駄目なら当選者の発表はしませんが、ちゃんと送ります。

当選者には住所と名前聞きますが、悪用は絶対致しません。セキュリティーの問題上、非公開で住所と名前書くのが嫌な人は、オイラのパソコンのアドレス送りますので、そちらの方に書いてくれてもokです。その他、個人情報知らせずに送れる方法あれば、その方法で送ります。←思いつかんw

クイズは5問です。

①今回記事に出た畠中さんの従兄弟のお笑い芸人。そのコンビ名は何でしょう?
A、 笑い飯
B、 くりーむしちゅう
C、フットボールアワー
D、アホの坂田

②オイラがよく行く中華屋さんは何処でしょう?
A、美味いが高い近くの「珠洲」
B、去年出来た近くの「餃子の王将」
C、リンクさせて貰ってるMさん家の「中華屋さん」
D、本場中国の「ニーハオ爛々」

③オイラのオカンの名前はなんでしょう?
A、フミエ
B、カナエ
C、サナエ
D、サザエ

④、オイラの好きなラーメンの味はなんでしょう?
A、醤油
B、味噌
C、塩
D、ソース

⑤オイラの一番好きな果物はなんでしょう?
A、パイナップル
B、リンゴ
C、バナナ
D、梨
E、みかん
F、アボガド
G、渋柿

正解者がいない時はまた、今度クイズします。(それまで、あぶく銭を使ってなかったらね^^
(つうか、これクイズか?

締め切りは28日23時59分まで。
当選者の発表は3月上旬。

たくさんの応募お待ちしています。

ちなみに、たけやんは応募資格ありません。だってほとんど知ってるしw
つうか、誰も回答なかったらどうしよう・・・。
それはそれで淋しいのでよろしくお願いします^^
[PR]
by panyanowakki | 2006-02-26 02:48 | それ、笑えんやろ!?
<< in名古屋 ワンクイック >>