人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


我が人生の師匠!

今回「それ、笑えんやろ!?」やけど、その前に言わなきゃならない事があるので、話します。

ワンクイック詐欺の件。さっき知ったんだけど、やり方によっては個人でIPから細かく調べられるそうです。オイラの知識不足でした。安心してもらった方々申し訳ないです。だけど、ワンクイック詐欺は明らかに違法です。
もし、電話や手紙などで、請求来ても払う必要はありません。
そういう事があれば警察に相談、もしくは消費者センターに相談する事が一番だと思われます。
要は「18歳以上ですか?」の問いに「はい」にしない。
誤ってしてしまった時にインストールで情報を読み込まれる際に、スパイウェアで細かな個人情報を盗まれる時があります。
こちらに、スパイウェアについて無料対策ソフトのリンク先を張っておきます。
スパイウェア
まず言っておきたいのですが、スパイウェアを必要以上に恐れる必要はないです。もちろんスパイウェアを飼っておくよりは除いた方が好ましいですが、「スパイウェアが見つかった」=「個人情報がすべて漏れた」ではありません。

スパイウェアにかかるとこういう症状がパソコンに出る場合があるらしいです。
1、身に覚えの無い広告が貼り出されている。
2、パソコンを起動した時に、広告等が画面に出たり消えたりする。

滅多にこういう事はありませんが、怪しいと思われるリンク先にクイックしない様に充分気をつけて下さい。
先ほど調べたんですけど、その中の1つを紹介しておきます。ワンクイック詐欺を経験した人の掲示板です。これを見るとワンクイック詐欺にあっても払わないで良いという事が分かると思います。
掲示板

それともう1つ。
今回クイズに当選したあっきぃ
そのお金をユニセフ募金に募金して欲しいというコメントを頂きました。
ワッキィおじさん、感激してます。・゚・(ノД`;)・゚・ ウレシイヨ

責任を持って募金致します。
どういう風に募金するか、考えてますが、ネットを通して募金するのはクレジットカードの番号を登録するのはちょっと恐いので、(小心者w)毎年オイラが働いてる会社でユニセフ募金をしてるので、その時がくれば、1万円募金します。たけやん保証人になってね。
その際、オイラが募金するのではなく、ネットで知り合ったあっきぃが募金すると言っておきます。その時がくれば、携帯で写真取っておくね。

あっきぃありがとうね。
あっきぃは今ブログを閉鎖してるので、オイラのブログで申し訳ないのだけど、どうかあっきぃの素晴らしい心と行動にあっきぃにコメント残して下さい。

オイラから一言。



あっきぃ大好きです^^ (*´ェ`*)ポッ←キモ!
男に惚れられても困るかw


つう事で「それ、笑えんやろ!?」行きまっせ!!←果たして、書く時間あるだろうか・・・。今晩も仕事だ!遅刻はやばいぞw

今回、我が人生の師匠という事で、実はオイラには人生の師匠がいる。
その名を村本さん(仮名)←実は仮名ではないw

村本さんは今年で50歳は越えてると思う。後何年かで定年退職やねんけど、村本さんには色々と教わった。

オイラが入社した時に現場にいた人で、小柄でよく喋って、(話す時の説明がやたら長い!)
アホの坂田みたいな感じです。

今は、高年齢の為、パンを作る仕事をしてないねんけど、現場の「廃人センター」と言って現場の消毒や衛生面の仕事をしておられます。

村本さんには教わった事。

1、仕事のサボり方。
2、競馬。
3、淋しい時の過ごし方。

1、いや~村本さんは寝ながらでも仕事が出来るナイスな人です。(現役時)
村本さんが現場の衛星面をチェックしに来る時、いつもパンを食いながら、仕込場の氷で水を汲み飲んで帰ります。

オイラ「村本さん、またサボリに来たんかい!w」
村本さん「ここの氷水を飲むのが仕事やねん」

まぁ一応、衛生面チェックしてるみたいやけど^^

村本さん「ごちそうさん。ああ、忙しい」
オイラ「もう、来るなよ~w」
と、いつも冗談ばっか言っています。

2、初めて競馬を教えてもらったのも村本さん。村本さんのパドック(走る前の馬の具合)を見る目はプロ並で、よく若い頃一緒に競馬に行って教えてもらいました。

去年の有馬記念でも村本さんが馬券を買ってきてやろうか?と言ったので、村本さんの電話番号を聞いたのですが、その時の話。

村本さん「中前、有馬すんのか?」
オイラ「今回、久しぶりに買いたいねんけど、仕事やし・・。たけやんが買いに行くんやったらたけやんに買ってってもらうかも知れん」

オイラ「一応、村本さんの電話番号教えて」

すると村本さんが、ポケットから紙らしき物を取り出した。

紙切れを破いた紙にはすでに電話番号が・・・。

オイラ「村本さん、つうか、何ですでに電話番号かいてあるん?」
村本さん「ちょとな^^」

オイラ「見せてみ」

村本さんが持っていた紙切れの残りこう書かれていた。

今度、食事でもどうですか?

おいら「!!!!おっさん、誰にラブレター書いとんねんw」
村本さん「ナイショ!」

ん~50歳を越えても恋をする村本さんは素晴らしいw

オイラ「誰かに渡すつもりやったん?」
村本さん「渡すつもりやったけど、その人の前で緊張して渡されへんかったw」

いや~結局誰に渡すか後で詳しく教えてくれてんけどね。
どうやら、30歳くらいの子を狙っているようです。

恋愛に歳は関係ないからね^^

3、そんな村本さん、実はまだ独身。オイラも尊敬する村本さんの道を歩むぜ!って意気込んでますた!

オイラが若い時の話やねんけど、ちょうどたけやんと歩いていると、村本さんと出くわす。

村本さん「お~い、お前ら飯食いに行かへんか?」

オイラ、たけやん「村本さん、もう、食った後やわ。」

村本さん「そ、そうか・・・」

去り行く姿が・・・・凄く淋しそうなんですけど・・・w

たけやん「中前さん、見てみ。独身やとああなるんで。淋しい思いするんで。」
おいら「そ、そうやな・・・。」










はい~!!今、まさにそうです!あははw
一人で飯食うと淋しいよなwあははw

で、この前食堂で村本さんに会った。
何やら、食堂に貼り出されている「何とか風俳句」←(名前忘れた)を見てる。

世間や一般でも出来事を面白く俳句にするやつ。
例を挙げるとね。

上司より 恐いものは 我が女房
ベッカムを 好む子供に 我がジダン
(ベッカムヘアーが流行ってた時期ね。ジダンは髪の毛薄いから)

そんな村本さんが言った。

村本さん「俺、書いたやつ乗ってないな・・・」
オイラ「何て書いたん?」

村本さん「イチローの 一打席が 我が年収
オイラ「ん?村本さん、それどっかで見たで!盗作やんw」

村本さん「ばれたかw」
オイラ「オイラが村本さんに作ったるわw」

オイラ「村本さん わが社にとって エチゼンクラゲ」w字余り!
*エチゼンクラゲ・・去年日本に大量発生したクラゲ。
その為に漁師は被害にあった。(魚が取れない)

意味は村本さん、いつも現場をふらふらクラゲの様にいるからね^^
「邪魔だよ」って意味w

村本さん「参ったw」

そんな村本さんやけど、オイラは人生の師匠と思っております^^
「師匠」って呼ぶ時もあるしね^^

追伸、今回リンクさせて貰ってる方々のところに訪問したけどコメントできる時間がなくてすみません。
by panyanowakki | 2006-03-02 07:29 | それ、笑えんやろ!?
<< ぶえっくしょい!! 当選発表 >>