excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


車の免許書

車の免許書って憧れやったな^^
オイラが取得したのは20歳の頃やってんけどね。
車は別に欲しくなかってんけど、免許書が欲しかってん。
身分証明とか出す時とか便利やし。
取るなら、若いうちに取っとかんと物覚え悪いオイラは取れへんやろうなって思ってん。

自転車で15分くらいの場所に教習所があって通い始めてん。
「オートマ限定」と「ミッション」どっち受けようかと思ったけど、いざという時の為に「ミッション」の方を申し込んでん。

初めて車を運転した時はさすがに緊張したな。手に汗かいてたしw
オイラは夜勤の仕事もしてるので、仕事終ってから行く事も多かってんけど、やっぱり仕事終った後に授業受けるのはキツイ。

教室で話し聞いてたら眠くなる、眠くなる。それでなくてもあの頃は飯食ったら、眠くなる体質やったしね。
教室の一番前で授業受けてたら睡魔が・・・。
で、先生に「ちょっと来なさい」って個室につれて行かれたんだよね。

先生「君、せっかく受けに来たのに寝てたらこの授業のハンコ押してあげへんよ。」
オイラ「すみません。ちょっと仕事明けなもんで。」
先生「どうする?帰るか?」
オイラ「受けます。」
いや~この授業受けなかったら、今度1ヵ月後にしか受ける時間がなかったんでね。

席に戻り、5分。

顔は前を向いてるんやけど、まぶたが閉じてますたw
しかもヨダレでそうやったしw

先生「君、眠たいのなら帰りなさい」
オイラ「はい。」

ほんまに眠たくてね~。教室から出て行きますた。
そして次の授業も受けたかったんで待合室のソファーで待機。

2,3時間ほど、上を向いて口開けながら熟睡してますたw

結局、この日何しに来たのやらw

もうすぐ仮免って時に1,2ヶ月教習所に行かなくなったんだよね。


はい、めんどくさい病が発動しますたw

そろそろ行かないとヤバイと思って行きだしてんけど・・・仮免の前の運転の見極めのテストで・・・・


先生「君、一段階(最初)からやり直しなさい。」って言われたw
うん、ブランクやろうね。オートマならともかくミッションなのでエンストしまくりw

次に行った時には何とかパスしてんけどw
(実は無免で先輩の車で練習してたとは言えないけどw

そんな訳でとうとう卒検の日。
今日の路上検定で合格なら後、筆記試験って時ね。

オイラと一緒に受けた人がいてね。
若い子ならよかったが、40歳くらいのご婦人。
始めの挨拶で「よろしく、お願いしますね。」から始まり、試験までご婦人と話してたんだけど、どうやらこのご婦人、今回で3回目らしい。
「緊張せずに頑張りましょう」って声をかけて、いざ検定。

始めはオイラから。何とかミスらしいミスもなく、無事終了って時に、先生が話しかけてきた。
先生「あの飛行機見てみ。あれが噂の飛行機やな。」
オイラも窓越しに見上げると、飛行機の外面にいっぱい絵がかいてある飛行機。(名前忘れた)
オイラ「ああ、ほんとですね。初めてみました^^」

先生がすぐさまチェック!「左折する時の後方確認してないね。」
オイラ「・・・んなアホな。」ひどいよ・・・。

でも、まぁミスらしいミスはこれだけだったので、多分大丈夫だろう安心。

続いてご婦人。
いや~緊張なさってますw

いくつか、確認ミスあったけど、まぁオイラからみたら大丈夫だろうって思ってん。

そして最後に教習所に到着。

その時、最後の最後でやってしまいはりました・・・。

止まる時にブレーキとアクセル間違えはった・・・。
もうちょっとで壁に激突。先生が慌ててブレーキかけたので助かりましたが・・。


試験結果出るまで、ご婦人と対談。
ご婦人「あ~どうしよう・・・またすべったやろうか?」
オイラ「ん~・・・最後のあれはマズかったですね。」
ご婦人、泣きそうなんですけど・・・・

オイラ「あ、でも結果出るまでわかりませんから^^」
ご婦人「受かるかな?」
オイラ「ん~・・・どうでしょうね^^」と言いつつ多分駄目でしょうって言えなかった^^

ご婦人、ほんとに泣きそうです。

そして結果発表。

先生「今回の試験、2人とも合格です。」


うおお!!!!!ビックリ!
つうか、ご婦人もビックリ!

あまりの嬉しさにオイラに泣きながら抱きついてきたご婦人w

若い女の子やったら嬉しいけどねw( つうか、いい加減に離れろよ!

でも、あの時のご婦人の喜ぶ顔は見ていてオイラも嬉しかったです^^

今日はここまで、眠い^^
次回、後編の「遠距離恋愛の為に、車買ったど~」時間あれば、後日書きます^^
[PR]
by panyanowakki | 2006-03-16 09:44 | それ、笑えんやろ!?
<< 初めての車 そういえば・・ >>