excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


強さを求めた日々

今回「今、考えやんと」です。しかもダラダラと長くなりそうな予感!
さらに自己満足で終る予感!
しかも、反感がきそうな予感!
あるいは、この記事がウザイかもしれんw

でも書く!
いつものように興味ない方はスルーね。

強さって色々ある。肉体的な強さ。心の強さ。←2つだけかいw

身も心も強い人間って憧れるよね。

肉体的な強さって健康が一番やねんけど、体を鍛えたりして出来たりするよね。体を鍛える事で当然精神力も強くなる。これはオイラも部活してたから少しはわかるねん。忍耐が備わったりするよね。

貧弱なオイラの体も部活を通して筋肉できたり、オイラはホッケーやってたから足と手の筋肉が結構ついたな。←今は全く無いw

問題は心の強さ。
精神的に弱い子やったから心の強い人に憧れた。
強くなりたい。強くなりたい。っていつも思ってた。

結構ね、このブログ見てくれてる人も心の強い人間になりたいと思ってる人が多いと思う。

自信過剰ですみません。オイラ結構、精神的に強い人間になれたと思う。
でも、やっぱり人間だからオイラにも人並みの弱さもある。
ただ、歳を取ったからじゃなく、それなりに経験もあったから言える事だったりするんだ。

心が強いってどういう事?って言われたら色んな事があると思う。

悲しい時にも涙しない強さ。
怖さがあっても動じない強さ。
辛い時があっても優しく笑える強さ。
信じた事を貫く強さ。
くじけそうな時でも進める強さ。


まだまだある。人によって思うことはそれぞれ。

人はそれぞれ自分の精神的な弱さに打ちのめされた時に逃げ出したくなる。
孤独を感じ、人間不信に自己嫌悪。記憶など無くなってしまえ!って思ったりすると思う。

オイラもそうだった。いや、誰もが一度は通る道だと思う。


それなりに苦い思いをし、それなりに苦しみ悲しみ悩み続けて強さを身に付けた。
家族の事、取り返しのない傷付けた人達、その矛先が最後は自分に来る。
そして、全てが嫌になる。

オイラの身に付けた強さは自己満足だと思い知らされた時があった。
そして、この強さは間違った強さかも知れん。と思ったりもした。


オイラが最後に付き合った彼女で、25歳の時に付き合った彼女がいる。3年間付き合った彼女、当時彼女は20歳だった。


彼女はよく泣く子だった。精神的な弱さを持っていて強い人に憧れてた。

ある時に彼女は言った。
「どうやったら、強い人間になれるの?」

経験上ですぐ物事を言う悪い癖のオイラの回答はこうだった。
「もっと傷付く事。もっと悲しむ事。もっと涙する事。」
「人より傷付き悩み苦しみ生き抜く事。」
「苦しい事や悲しい事に耐えれば、後にまた苦しい事や悲しい事があっても、あの頃の辛さよりマシだって思えるやろ?たくさんそういう思いをすればするほど、心に刻んだ痛みが積み重なって少しくらいの苦しみや悲しみはどうって事ないって思えてくる。」


「そんな、思いするなら一生、弱いままでいい」彼女が泣きながら言った言葉。

オイラはあえてその後の言葉は言わなかった。いや、言えなかったと言った方がいいか。

「弱いままでいい」・・・痛かった・・・。この言葉に心が痛くなったのは、
彼女の弱さを否定する訳じゃない。
自分の思想が届かなくて残念だっていう気持ちでもない。


ただ、自分の身に付けた間違った強さに気が付いたからだ。

彼女はわがままで、、よく泣き、よく怒り、よくすねて、よく笑う子だった。

オイラ自身の感情に欠けているものも持っていた。

あの時のオイラは・・・
笑いたい時に笑えない。
泣きたい時に泣けない。


人間の本来持っている感情に欠けていた。

冷めた人間である。

間違った強さと引き換えに失われつつある感情。

オイラが求め続けた強さは今頃になって痛く骨身に沁みる時がある。

「そんな、思いするなら一生、弱いままでいい」

それが正しいかどうかなのか、今のオイラには答えられない。
むしろ、正しいや間違いとかではないだろう。

時に悲しくて涙する人をうらやましく思う時がある。
あれからオイラは少しずつ失くしたものを戻しかけている。



大人に憧れ、早く大人になりたいって思ってたあの頃。
20歳を越えても実感は湧かなかった。
思ったより何も変わりはしない。


僕らはいつから大人になり、子供でなくなったのか?


正しい事をするだけが大人じゃない。
正論を述べる事が大人じゃない。
我慢する事が大人じゃない。
平常心でいる事が大人じゃない。
責任を取る事だけが大人じゃない。




そして、いつかのRIGHTはんが言った言葉を思い出す。
「大人と小人(子供)、人に大も小もない。」




そうだよね。きっとそうなんだよ。
[PR]
by panyanowakki | 2006-03-19 10:17 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< NOと言えない人 初めての車 >>