人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


NOと言えない人

昨日はWBCを見て一人興奮していたワッキィです^^
決勝は21日?残念ながら仕事で見れない^^


NOと言えない人って日本人は多いと思う。←いきなり本題!
現場の畠中さん、この人はほんとにNOと言えません。

連絡会ってのがあるのだけど、偉いさんが集まって会議みたいなものをするんやけど、上司が畠中さんに言ったらしい。
上司「俺、疲れてるから、明日休むから代わりに連絡会行っておいてくれ。」
畠中さん「わかりました」

連絡会・・・この会議は1時間ちかくある。その間、誰が生地を仕込むねん・・・。
1時間も中断するなんてありえへん。
断らなかった畠中さんもおかしいが、仕込みの人間に頼む上司もおかしい。
オイラとか休みでも会議に行かされてるのに・・・。
つうか、「疲れてる」?事務所で座ってるだけで?ありえへんやろ!

会社の寮に住んでるんやから会議くらい出て来いって話。


オイラの犬猿の仲のその上司が、本社に送る製品を最近よく作ってるんだけどね。
試作の生地を仕込めだとか菓子パン課に行ってメロンの皮貰って来いだとかよく言うんですよ。
普通は試作の生地は自分で仕込まないと生地状態とか分からない訳で、他の部署の上司は大体自分で仕込んでいるんです。

でもうちの上司は全くしない。
部下の我々も上司の人に任せっぷりにイライラしてる毎日です。

オイラはちょっと前に「私にも仕事があるので、時間があるなら自分でしてください」と言って、上司ともめた事があってんけど。←上司に反抗し組織を乱す奴!
それ以来、オイラにはあんまり言ってこない。

だってね、上司 事務所で暇してるんですよ。

そんな中、畠中さんが上司にまた「試作の生地を仕込んでおいてくれ」と言われたらしい。
普段、温厚な畠中さんも珍しく上司のいない所で愚痴ってましたわ^^

10分くらいその愚痴を聞いてたんですけどね^^
その中の言った事でこんな事があった。

畠中さん「あの人は、何で自分の出来る事は自分でやらへんねん。」

散々愚痴った後にオイラに言うた!

畠中さん「中前君、生地仕込んどいてくれへんか?」
オイラ「は?」

頼まれた事をまた人に頼むんかいw

















いや、仕込んで帰ったけどw←畠中さんにはNOと言えないオイラw
by panyanowakki | 2006-03-20 09:52 | それ、笑えんやろ!?
<< またまた、バトンいきまっせ!! 強さを求めた日々 >>