人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


薬指の約束

久々の更新です。

初めましての方も、そうでない方もブログを見にきて頂いてありがとうございます。

最近、訳のわからない記事ですみません。

ほんの少し落ち着いてきたので、少し話します。

薄々、分かっている方もいると思いますが、私は彼女がいながら他の女性を好きになりました。

そして彼女に別れを告げました。

生まれて初めての経験です。

卑怯な男です。応援してくれる人も裏切りました。

人を裏切り、傷つけてでも私にとって必要な女性でした。


18歳で家を出て、家族から逃げ出した日々。
過去の恋のこだわりを抱かえ込んだ日々。

2つの重み。
そのこだわりから・・・結局は逃げ出せずにいた。

忘れなきゃいけない時がある。
忘れちゃいけない事がある。


過去から逃げ出す勇気が欲しかった。


自分から逃げるという感情。

自分の甘さや情けなさを感じる。
私も逃げてばかりの人生。

自分から逃げる・・・自分に負けを感じる。
だから逃げちゃいけない。逃げちゃいけないと思う。

考え込むとしんどくなる。
一定量の重みに耐え切れなくなる。

私はそういう時、自分に負けを認める事から始めます。
たかだか自分と開き直ります。

私には逃げ出せない覚悟もあった。
背負い込まなきゃいけない覚悟もあった。
その答えが「結婚をしない」という覚悟。
私は2つの重みを今までずっとそう考えていた。

新しい家族を築くほど心の余裕が無い。

心が満たされる日々は無いと思い続けていた。
悲劇の主人公を演じている訳でもない。
一生孤独な人生・・・妻や子供を背負い込む人生より重いのなら一生淋しがり屋の男でいいと思っていた。

それでいいと思っていた。

過去に付き合った彼女に結婚の話はした事がない。
自分勝手であり卑怯である。

人を裏切り傷つけてでも、離したくなかった。
私はその女性と残りの人生を共に生きていきたいと思った。
その女性の心に惹かれた。癒された。
私にも人を愛する事が出来る事を知った。


逃げる事の勇気・・・逃げる事に勇気なんていらないと思う人が多いと思う。
私には逃げる事の勇気も必要だった。

どうしても逃げ出す事が出来なかったから。

逃げる事の勇気を覚えて、
逃げ場所のない覚悟が夢に変わった。



近い未来、私はその人と結婚しようと思う。






些細な事で涙する人間でありたい
悲しい事を他人より感じたい
笑われながら傷つきながら
知る事の痛みを忘れたくない

hu…何の曇りもないあなた笑顔
hu…悩みながら進んでゆく人生
hu…思い通りいかない心
hu…涙する大人は誰よりも強い

愛する事に重さを感じた
幸せなのかなって考えてみた
振り返って前を見つめたら
1秒の意味に深さを感じた

hu…こだわりは身を縮めるだけだった
hu…恥ずかしさが誇りに変わった
hu…逃げ出す勇気を覚えた
hu…それでもあなたと共に生きていきたい
by panyanowakki | 2006-06-15 00:39
<< どうにかなる精神 夕暮れの街で >>