excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


♪ピチピチ チャプチャプ ランランラン!(タイトル意味なし!)

梅雨が嫌いな今日この頃。
雨はいいのだけどね、ムシムシとした暑さがナマケモノ化とする。

今日は頑張って3つの話。
①「それ、笑えんやろ!?」のネタ。
②「今、考えやんと・・」の話。
③ジョジョから貰ってきたバトン。

①「それ、笑えんやろ!?」のネタ。

ちょっと前、夕食を作ってみた!
コーンクリームシチュウ!

危ない手つきのまま包丁でジャガイモの皮を剥く!
難しいね・・・ジャガイモが一回り小さくなったw

スーパーとかでさ、試食コーナーとかあるやん。
小さい頃はよく食べたなw←タダ食い大好き!

ご自由にお取り下さい。この響きいいね~!






今日、家に帰る途中の路地裏でこんな看板を発見した!


わんちゃんの糞はお持ち帰り下さい。
(食事中の方ごめん!)

マナーだからね。綺麗な街にする為に飼い主としたら当たり前の事。

で、その看板の上に赤い字で書いてあった。








ご自由にお取り下さい。







さすがにいらんw

②「今、考えやんと・・・」

話しが変わるが←(すぐ変わるw)、北朝鮮のミサイル発射のニュースを見た。
人と人との対立。国と国との対立。
国を守る為に作られた兵器はいつしか人を脅かす物に・・・。
いつもどこかで、争いがある。
小さな事から大きな事まで。
人間があるが為、争いは避けられないのは事実。
人間が人間を支配する時代だから、どうか人の心だけは支配されぬ様にと願う。

北朝鮮・・・生きる為に厳しい国。
昔、テレビで見た。地域によっては食事も困難。北朝鮮から逃げる為に、山奥で身を隠し十年以上も生活してる人もたくさんいる。

国に首輪を繋がれた犬。カゴの中の鳥。

自由を奪われてる。拉致問題でもそうだ。
まさに人間が人間を支配している。

深夜に川を渡り、脱国する家族。

生きるのに命がけだ。
同じ人間なのにその差は激しく、窮屈で、苦しく、悲しい。


日本は平和だ。だけど平和ボケしてはならない。
私達が知らない過去にあった出来事。

働いて、働いてやっと洗濯機が買え、
働いて、働いてやっと生活ができるようになった。

便利になった世の中だからこそ、忘れちゃいけない事がある。

オイラは貧乏性だから、破れたTシャツも平気で着る。

物の価値観というのかな?
服は着れればいい。
食事は満たされればいい。
車は乗れればいい。と考えてしまう。

一人者ならいいけど、周りにいる人は恥ずかしいよね^^

この前、「佐賀のがばい婆ちゃん」という映画を観た。
島田洋七さんの子供の頃の話だ。

人間が生きる為に最小限の必要なものを教えてくれる。
客層は年輩の方が多かったけど、生きる為に大切な事を教えてくれる映画でした。

デジタル化、近代化する日本。
便利になっていくからこそ、忘れちゃいけない事がある。

自由さの中で不自由さを感じ、
不自由さの中で自由さを探すんだ。


③さぁ気分を変えて、最後にジョジョから貰ったバトンね。
推測変換バトン?携帯で変換したTOP5らしいです。
結構みんなのブログ見てたらやってるみたいだったけど、始めは意味が分からんかった!
携帯なのか!いや、パソコンで変換しても漢字ばっかだからどういう意味?って思ってたw

携帯でよく使う言葉だから、ちょっとプライバシーに関わるかも知れんがやってみる!
ジョジョからのお題は「ドライヤー」(どらいやあ)!早速いきまっせ!


『ど』 どこ
    どう
    どんな
    どうぞ
    どんどん

『ら』 ら
    ライト
    来年
    来週
    ライブ

『い』 いってらっさい
    今
    いって
    1日
    いつも

『や』 ←
    やっぱり
    やすいと
    休め
    夜食

『あ』 ありがとう!
    会える
    あんまり
    慌てず
    アカン


意外と普通だったのか?
オイラからのお題は、試食コーナーの話もあったので『つまみぐい』にします。

時間があって暇な方どうぞ!

                         



翼を無くして
自由を奪われた
飛ぶ事を忘れてしまった
カゴの中の鳥

見えない首輪で
人権を奪われた
生きる意味を忘れてしまった
国に飼われた犬

あの川の向こうに
幸せが見えているのに
逃げ出したくても
逃げられない

ここは差別を通り越した暮らし
苦しみを通り越した絶望
今日生きる為の犠牲に
笑う事を忘れてしまった

独裁者が神となり
真実は何処へ行く
悲しみを耐え抜いた果てに
涙も枯れ果てた

ここは怒りを通り越した静寂
法律を通り越した束縛
今日生きる為の犠牲に
夢を頑なに閉じてしまった

独裁者が神となり
幸せは何処へ行く
定められた道標に膝間尽き
沈黙の土を被る

国境線の大きな壁
脱国と言う選択に
生と死を賭けた祈り
絶え間なく叫ぶ悲鳴は
放たれた銃声に掻き消される

今や住めば都と頭骸を垂れ
苦い砂味噛み締める
もはや故郷と呼べる島国は
遠い記憶の片隅へ
[PR]
by panyanowakki | 2006-07-05 10:17 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< どうしましょう? ショック!再び!! >>