excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


勉強しまっせ!

最近、雨の日が多くクーラーのない寝室で寝やすくなったワッキィです^^
梅雨もたまにはいいもんだ!

今回の話、金に関わる話で嫌らしいけどごめんね。

オイラは25歳まで会社の寮に住んでいたのだけど、25歳の時寮を出ることにした。
理由は3つ。

①2人部屋だったので相手との勤務時間が違うと、夜中に起きときゃなきゃならない時に同部屋の人は寝なきゃいけない事があって生活が困難。
②地元の友人が次々と結婚し、何か置いてかれてる気がして新しい生活をしたかった。
③寮が会社の敷地内にあって会社に飼われている気がした!

③が一番寮を出た理由かな。

初めての一人暮らしもあって電化製品とかも揃えなきゃいけない。
難波にあるニノミヤだったかな?そこでクーラーと洗濯機、乾燥機、コンポを買いに行った。

あんまり覚えてないけど、値下げした価格で洗濯機と乾燥機で8万、クーラーが7万、コンポが14万。合わせて29万くらいだったかな。

オイラ「これって、店頭価格より安くなります?」
店員「勉強させてもらいます!」

店員「全部買って貰えるなら25万で」
オイラ「もっと勉強してや!」

店員「店長と相談してきます」

店員「精一杯勉強させてもらって、23万でどうでしょうか?」
オイラ「う~ん・・・20万しか持ってきてないねん」

オイラ「全部で20万にしてくれたら買うわ」
店員「しばらくお待ち下さい」

店員があっち行ったり、こっち行ったり、電卓持ちながら話し合いをしてる。
店員「全部で20万でいいです。」

オイラ「即決!!!」

簡単に書いたけど、この交渉の為に費やした時間・・・・5時間!

良い買い物したなw

ほんまに、よう勉強してくれました!




















そのニノミヤ・・・いつの間にか潰れとったけど^^
オイラのせいじゃないよな・・・うん。




理由は言えないがこの前、車を購入した。


近くのトヨタ店での交渉。

店員「モデルチェンジしたばかりなので値引きがどこの店でも5万円くらいになります。

オイラ「そうですか。また来ます。」

そして次の交渉。
店員「期間限定で17日までにカーナビを購入して頂くと5万円分のオプションプレゼントさせて頂きます。」

オイラ「そうなん。じゃぁカーナビ付けます。」
店員「オプションはどうしましょうか?」
オイラ「まだ、決めてないからまた考えますわ。」

店員「フロアーマットもサービスさせてもらいます。」
オイラ「そうなん。ありがとうございます。」

店員「これで決めてもらえますか?」
オイラ「考えとくwまた来ます。」

実はちょっとコネがあって違うトヨタ店へ。
ところがその店舗にはオイラが買おうとしていた車が置いてなかった!

で、よく似た車を進める店員。色々サービスしてくれたんだけどね・・・やっぱり一度この車って決めたのを変えるのは難しい。
仕方なく断りの電話を入れ、図々しくもコネのコネを紹介して貰ったりして^^

コネのコネの紹介で同じ車を見積もってもらったら、8万近くの値引き!

しかし・・・・オプションの5万円分プレゼントがない!
で、一度交渉という形で家に来てもらった。

長引くとめんどくさいので、始めに見積もってもらった見積書を見せる。

その紹介してもらった人は、ちょっと高いけど安全性の高い車を進めてくれた。
その分、車体価格が高くなる訳だけど。

オイラ「5万円分のオプション付けてもらえます?」
店員「もちろん。」

店員「ETCはどうなされます?」
*ETC・・・高速料金所でお金渡さなくていいからスムーズに走行出来る機械。
オイラ「付けとこうかな。」
(この前、彼女に運転してもらったら・・・料金所で手が届かなかった!)

オイラ「で、全部でいくらになります?」

店員「この価格でどうでしょう?」

オイラ「即決!!!」

いや、車体高くなってETCも付けたのに始めに見積もって貰った値段より安い!

これも始めのコネの店員とコネを紹介して貰った人のおかげです^^
そして始めのコネの店員さん、ごめんね。色々頑張ってくてたけど。

良い買い物をした!










あっ・・・・始めに行った近くのTOYOTA店、どうしよう・・・。



















ほっとくかw←う~ん最低だなw
[PR]
by panyanowakki | 2006-07-20 08:21 | それ、笑えんやろ!?
<< ええ夢見たな! 日常 >>