excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


変わりゆく為に

前の記事の続きになるかも知れないけど「今、考えやんと」です。
私自身の思い込みや妄想も激しい事があるかも知れないので、気に召された方はすみません。
また、人によってはどうでもよい話なので興味ない方はスルーして下さい。

自分を変えたい時って誰もが一度は思うはず。
自分の嫌なところって特にそうだね。

性格とかさ、歳を重ねれば重ねるほど変わりにくいと思う。
それぞれの環境や経験、歳を重ねるにつれやっかいなもので、自分という固定観念に身を固めてしまう。

人は傷付くと、泣いたり悲しんだりするのは当たり前だからね。傷付かないで生きてきた人なんて世界中探したってそうはいないと思う。

まぁ、私も人並みに傷も付く訳で、もちろん人間らしく胸も痛くなります。
でもね、傷付きながら生きる事は辛いけど、人間がふてぶてしいのかな?結構平気だったりします。歳も取った事もあるんでしょうね・・・。

自分が傷付く事に対して、耐えれる強さが欲しいと思っていたあの頃。
だけど「知る事の痛み」は尾を引いたりする時もあります。

辛いけどそれで良いと思うんです。その痛みが感じられないと本当に人間の皮をかぶった生き物になってしまいますから。

私は変わる為に随分いろんな物を捨ててきた気がします。
当然捨てちゃいけない物まで捨ててきたりして、「後悔、後に立たず」言われるように「あの時~しなければ・・」とか考えてしまう時もありました。

自分の決めた事に後悔はしない。って決めて何年経つんだろう?

今日は自分の弱さが心に痛む1日でした。
「あの時~ければ・・・」っていう弱さがありました。

これは後悔じゃないけど、ほんのひと時、私を知る人の、私の全ての記憶と自分の存在を消したくなりました。
今はもう大丈夫なんだけどね。

私は自殺はしません。死ぬまで生きようという自分の誓いを揺さぶる事もありません。
辛くて結構。悲しくて結構。逆に私は人より強くそれを感じたい。

この先、私は何年生きれるか・・・そんな事を考えても仕方ないので、変わらず1秒の重みを感じながら生きていけたらと思っています。

人間、変わりたいと思えば誰だって変われる。
どう変わりたいか。
その為にどうするか。
間違っても、後悔してもいい。自分で考え悩み切り開いていきましょう。
その時間は決して無駄じゃない。

難しい事だけど、誰の為でもなく自分の為に生きて欲しいと願うのです。



17歳の時に作った詞のフレーズの一部分でこんなものがありました。

「過去から逃げ出す勇気が欲しかった」
「希望に満ちた未来が欲しかった」

かなり自分が腐ってた時に作った詞。

孤独が嫌だったのにいつの間にか孤独が好きになった時期。

あれから16年、変化があったのかな?


共に生きる為に、「今、私に何ができる?」と考える日々であります。

偉そうな事ばっか言ってすみません。見て気分を害された方申し訳ないです。
[PR]
by panyanowakki | 2006-10-20 15:31 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< 若いっていいね♪ いじめ >>