excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:それ、笑えんやろ!?( 147 )

だって、眠いんや~ きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

 最近、朝の目覚めがいいワッキィです。


 今日は調子ブッこいて、朝3時に目覚ましかけちゃいました。
4時に合わせたのに、何で3時やねん ← 寝る時意識無い・・・w 

 

 でも、今日、何で3時やねん・・・
あと1時間、寝れるっちゅうねん!


全部書いたのオイラじゃありませんので・・・・・

つうか・・・編集、削除させていただきました・・・(半分くらい)
[PR]
by panyanowakki | 2006-08-07 03:46 | それ、笑えんやろ!?

男だから仕方ないやん!

最近健康的に日焼けをしてきたかな?って自己満足しているワッキィです。
今回はチョイ エロ話。
気分害される方はごめんなさい。


高校の時の話。

夏の真っ盛りの部活動。
暑くて暑くて、もう陸に上がった魚状態!アプアプね!

そんな中、顧問の先生がプールに入って良いとの許可!ワッショイ!

高校生らしくハシャギ終え、いざ着替えるぜ!って時に伸矢のパンツがない!

伸矢はパンツがないので焦ってる。

それもそのはず、片岡が隠し持っていた!

そんな中、事件が起こった!

なんと部室から女物の下着発見!しかも勝負下着みたいだ!

部室で・・・女物の下着。部屋の中のみんなの沈黙が続く・・・。

切り出したのは片岡。

片岡「お!伸矢 お前そんな趣味があったのか!」
伸矢「俺、ちゃうって」←必死

結局、意地悪な片岡は返さずに捨てよった!

伸矢・・・・ノーパンで学生ズボンで帰宅w

数日後、伸矢の家でいつものように夜まで麻雀。

ずーと気になってた事。

伸矢の鍵のかかった机の引き出し。

片岡「伸矢、あの机の中に何はいってんねん?」
伸矢「言われへん」
オイラ「前の女物の下着持って帰ったんとちがうん?」

結局何が入っているかわからず終い。


誰でも隠したい物がある。

小さい頃にこんな事があった。

あれはオイラが中1の時。
当時、南野陽子が好きだった!

そして、初めて写真集というものを買った。(もちろん、水着の写真集)
と言っても、あの当時は中1で親に知られるのが恥ずかしかった!

そして机の引き出しの奥に隠してた。

ところが、机を片付けないオイラにオカンや姉ちゃんがたまに机を整理してくれる。

これはマズイ!と思ったオイラは、隠し場所に困った。

見つからない場所・・・・・一休さん並に考えてみた!

ちーん!閃いた!←はや!

今は夏!押入れの冬布団の中に隠しておこう!

しかも姉ちゃんの部屋なら見つかるまい!

これで安心^^

そして冬がやって来た。











すでに本の事を忘れてるオイラ・・・・。

姉ちゃんに見つかって、「嫌らしい」といじめられました!


そして、現在。

彼女が散らかすの大好きなオイラの家の掃除をしてくれる。






仕事を帰って来て言われた。

彼女「あそこにあった如何わしいDVD、奥に閉まっておいたで!」

アウチ!5,6年前に先輩が処分に困ってゆずり受けた物。

オイラもすっかり忘れてた!

言い訳をして余計に見苦しいオイラ・・・・。








男だからね!気にすんなよ!














しかし、処分に困るなw
[PR]
by panyanowakki | 2006-08-01 05:11 | それ、笑えんやろ!?

これ、いつまで続くねん

31(サーティーワン)のアイスを食ってきました!
アイスって食べると止めやれんよね!

物足りず、氷とアイスとモカをミキサーで砕いた飲み物も頼んで、見事にお腹ゴロゴロになったワッキィです^^

むひょう~アイス最高~!!! ヾ(゚Д゚)ノ←壊れた!

今日はともなおよしさんから頂いたバトンいきまっせ!

長いよ~!果たして最後まで読んでくれる人がいるか?←その前に最後まで書けるか?w


エンドレスバトン

More 長いので、こちらへ
[PR]
by panyanowakki | 2006-07-30 20:58 | それ、笑えんやろ!?

ええ夢見たな!

最近、仕事が暇で嬉しいワッキィです。
帰って時間があるとブログも更新できますです。←日本語変!

今日はtomonaoyoshi3さんから頂いたバトンと「それ、笑えんやろの?」のネタ。

まずはバトンね。

1.夏になると聴きたくなる曲は?

  ラジオ体操第2 ♪腕を大きく上げてのびのびと背伸びの運動!!!←やっぱこれっしょ!

2.夏と聞いて思い出す人は?

  松崎しげる ←冬でも思い出すがw
3.夏になると食べたいものは?

  パイナポー ←ハマッタ!

4.夏と聞いて思い出すことは?
  
  蚊に刺された後のバッテン印

5.突然ですがスイカとメロンどっち派ですか?

 メロン派 ←スイカは種がめんどくさい!

6.今年の夏は海に何回行きたいですか?

  今年は行くぞ!そして溺れて泣いて帰ってくる。


7.水着買う予定はありますか?もしくは買いましたか?

  随分買ってないな・・・。買う予定なし!

8.冬と夏、どっちが好き?

  冬!暖房なしでも平気!


 9.夏を過ごしたい場所は?

  冷蔵庫!

10.バトンを回す人をどうぞ!

 時間ある人どうぞ^^

次、「それ、笑えんやろ?」のネタね。

つうかね・・・・バトン9番目まで書いて・・・また変なボタン押して全部消えた・・・。
めげずにまた書いたけど、時間もないので短めに書いた!


3日前の仕事中の出来事。

員ちゃんが何か言い出した。

員ちゃん「中前、木曜日でこの会社ともお別れや~!」
オイラ「ん?辞めんの?止めへんけどw」

員ちゃん「木曜日にロト6当たるからな!」
オイラ「もう、当たった気でいるんかい!」

員ちゃん「今回は自信がある」
オイラ・・・どこからその自信が湧いてくるのか・・・

員ちゃん「今回は26の数字がくる!」
オイラ「どういう根拠で?」

員ちゃん「俺が煙草辞めたの26日やから」
オイラ・・・すげぇ根拠だ!

員ちゃん「4億当たったら、パチンコ連れてったるわ」
オイラ・・・もう当たった気でいやがる!つうか、何でパチンコやねん!

オイラ「パチンコ資金出してくれるん?」
員ちゃん「出したる!」

オイラ「勝ったらくれるん?」
員ちゃん「負けたら返さんでええ!」

オイラ・・・つうことは勝ったら返せって言う事かい!





まったく時間の無駄なんですけど・・・・

つうか、4億当たったらパチンコしやんでいいやろ!


で、今日 当選発表!

員ちゃん「中前、携帯で調べてよ」
オイラ「え~めんどくさい。もうすぐ朝刊くるやん」

員ちゃん「頼むわ。今回自信あるから当たりそうな気がするねん」
オイラ「はいはい」

携帯で調べてみる。

オイラ「員ちゃん!4億円1人当たってるな!」
員ちゃん「俺ちゃうん?」

オイラ・・夢見れる人はいいね~♪

オイラ「ざんね~ん」←ミリオネアのみのさん風に

オイラ「26の数字は入ってなかったわw」
員ちゃん「自信あったのにな~」

オイラ・・・だから、どこからその自信がくるのかw

員ちゃん「確率的に当たりそうやったのに~」
オイラ「確率!?」

オイラ「どんな確率?」
員ちゃん「煙草辞めたの26日やから」

オイラ「それ、確率ですかい・・・」


員ちゃん「ロト6って当たりそうな気がせえへん?」
オイラ「買わんと当たらんけど、当たる気はせえへん!」


員ちゃん「そろそろ当たるはずやねんけどな」
オイラ「まぁ、ええ夢見させてもらったなw」

員ちゃん「今度は2000円分買おう。今度は当たる気がする」

員ちゃん「当たったら、パチンコ連れてってやるわ」






















いや・・・・・だから時間の無駄やって!



d0042733_8373594.jpg


随分前の仕事帰りに員ちゃんに「面白い顔して」て言って携帯で写真を撮った!

当然、本人無許可! 

一応、目は隠しておくね♪
[PR]
by panyanowakki | 2006-07-21 07:15 | それ、笑えんやろ!?

勉強しまっせ!

最近、雨の日が多くクーラーのない寝室で寝やすくなったワッキィです^^
梅雨もたまにはいいもんだ!

今回の話、金に関わる話で嫌らしいけどごめんね。

オイラは25歳まで会社の寮に住んでいたのだけど、25歳の時寮を出ることにした。
理由は3つ。

①2人部屋だったので相手との勤務時間が違うと、夜中に起きときゃなきゃならない時に同部屋の人は寝なきゃいけない事があって生活が困難。
②地元の友人が次々と結婚し、何か置いてかれてる気がして新しい生活をしたかった。
③寮が会社の敷地内にあって会社に飼われている気がした!

③が一番寮を出た理由かな。

初めての一人暮らしもあって電化製品とかも揃えなきゃいけない。
難波にあるニノミヤだったかな?そこでクーラーと洗濯機、乾燥機、コンポを買いに行った。

あんまり覚えてないけど、値下げした価格で洗濯機と乾燥機で8万、クーラーが7万、コンポが14万。合わせて29万くらいだったかな。

オイラ「これって、店頭価格より安くなります?」
店員「勉強させてもらいます!」

店員「全部買って貰えるなら25万で」
オイラ「もっと勉強してや!」

店員「店長と相談してきます」

店員「精一杯勉強させてもらって、23万でどうでしょうか?」
オイラ「う~ん・・・20万しか持ってきてないねん」

オイラ「全部で20万にしてくれたら買うわ」
店員「しばらくお待ち下さい」

店員があっち行ったり、こっち行ったり、電卓持ちながら話し合いをしてる。
店員「全部で20万でいいです。」

オイラ「即決!!!」

簡単に書いたけど、この交渉の為に費やした時間・・・・5時間!

良い買い物したなw

ほんまに、よう勉強してくれました!




















そのニノミヤ・・・いつの間にか潰れとったけど^^
オイラのせいじゃないよな・・・うん。




理由は言えないがこの前、車を購入した。


近くのトヨタ店での交渉。

店員「モデルチェンジしたばかりなので値引きがどこの店でも5万円くらいになります。

オイラ「そうですか。また来ます。」

そして次の交渉。
店員「期間限定で17日までにカーナビを購入して頂くと5万円分のオプションプレゼントさせて頂きます。」

オイラ「そうなん。じゃぁカーナビ付けます。」
店員「オプションはどうしましょうか?」
オイラ「まだ、決めてないからまた考えますわ。」

店員「フロアーマットもサービスさせてもらいます。」
オイラ「そうなん。ありがとうございます。」

店員「これで決めてもらえますか?」
オイラ「考えとくwまた来ます。」

実はちょっとコネがあって違うトヨタ店へ。
ところがその店舗にはオイラが買おうとしていた車が置いてなかった!

で、よく似た車を進める店員。色々サービスしてくれたんだけどね・・・やっぱり一度この車って決めたのを変えるのは難しい。
仕方なく断りの電話を入れ、図々しくもコネのコネを紹介して貰ったりして^^

コネのコネの紹介で同じ車を見積もってもらったら、8万近くの値引き!

しかし・・・・オプションの5万円分プレゼントがない!
で、一度交渉という形で家に来てもらった。

長引くとめんどくさいので、始めに見積もってもらった見積書を見せる。

その紹介してもらった人は、ちょっと高いけど安全性の高い車を進めてくれた。
その分、車体価格が高くなる訳だけど。

オイラ「5万円分のオプション付けてもらえます?」
店員「もちろん。」

店員「ETCはどうなされます?」
*ETC・・・高速料金所でお金渡さなくていいからスムーズに走行出来る機械。
オイラ「付けとこうかな。」
(この前、彼女に運転してもらったら・・・料金所で手が届かなかった!)

オイラ「で、全部でいくらになります?」

店員「この価格でどうでしょう?」

オイラ「即決!!!」

いや、車体高くなってETCも付けたのに始めに見積もって貰った値段より安い!

これも始めのコネの店員とコネを紹介して貰った人のおかげです^^
そして始めのコネの店員さん、ごめんね。色々頑張ってくてたけど。

良い買い物をした!










あっ・・・・始めに行った近くのTOYOTA店、どうしよう・・・。



















ほっとくかw←う~ん最低だなw
[PR]
by panyanowakki | 2006-07-20 08:21 | それ、笑えんやろ!?

どうしましょう?

この前、寿司屋に行って来た。

寿司屋と言っても回るお寿司ね。
目が回るお寿司じゃないよ

え~となんだっけ?店の名前忘れたけど全皿100円の回るお寿司。
皿が回るお寿司じゃないよ

まだお腹が空いてなかったので、電器屋さんへ冷蔵庫を見にいった。
実はオイラの使ってる冷蔵庫は買ってもう13年で小さい。
まぁ飲み物しか入ってないけど

つうか、最近の冷蔵庫って凄いね。引き出しが多い!(ドラえもんでも出てくんのか?)製氷機なんかも付いてたり。
しかし、高いなw

しばらく我慢だ!その前に寝室にクーラー買えって話。今年の夏も扇風機だな・・・。

腹も減ってきたので、寿司屋に。
100円と言えども侮れん!結構美味い!

そこで世界不思議発見!

茄子の寿司って何じゃぁ~~

流れて来た瞬間、皿でフタしたろうかと思った!

茄子嫌いなんだよね。
あれは鈴虫の食料だと思っております。

デザートにパイナップルを食った!
パイナップル大好き!

おかわりしちゃいました!

昨日、スーパーに買い物に行った時に思わずパイナップルの缶詰を購入。

冷蔵庫に冷やして、「今日食べるぞ!」ってアヘアへしてたら・・・・














































缶切りってオイラ持ってなかった・・・・_| ̄|○(不覚・・・) 
[PR]
by panyanowakki | 2006-07-10 09:32 | それ、笑えんやろ!?

ショック!再び!!

例えるなら、1000本のドミノを並べてる時、風でドミノが崩れた様。

例えるなら、1000ピースのパズルを最後の1枚が見つからない様。

例えるなら、今日から煙草が値上がりして悲しい様。←これは違うなw

結果から言いますとね~・・・・














変なボタン押して、「それ、笑えんやろ?」のネタが消えたw

あははw とりあえず笑っとけ!


後、もう少しで送信ボタン押すだけやったのに!

ああ・・もうこんなミス何回目だろう^^

もう、書く気がせん!!!


今日のネタの結論から言うとね、落ちたと思ってった製パン1級の実技試験、受かってました!
ワッショイ!

しかも合格発表から3ヶ月以上経って知ったオイラ!

なんで受かったのかわからん。


今年も受けようと思ってたのに、もうけたwもうけたw

つうか、ボーナス何で下がってるんじゃい!!






上司と喧嘩したからね・・・
遅刻したからね・・・
仕事ミスしたからね・・・


はいはい、分かってますとも。

貰えるだけありがたいと思わなきゃだ。

ああ、当初の内容と全然違う事を書いてら^^
[PR]
by panyanowakki | 2006-07-01 04:13 | それ、笑えんやろ!?

あ~あ・・またやっちゃった!

久しぶりに「それ、笑えんやろ?」です。
いや・・・つまらん小ネタやけど^^

最近また物忘れが多くなってきたワッキィです。

都合の悪いことは忘れる良い性格です!

この前、通勤ロッカーにて鍵を忘れた事が発覚!
慌てて家に取りに帰ったら、あらへん!

仕事ができん・・・。

ジーパンのポケットに入れといたはずやのに・・・



あっ・・・・ポケットに入ってた!

マヌケです。はい!

よく探さなかったオイラがマヌケですた。

そして今日・・・・
家に帰ったら、とりあえず風呂に入って飯を食うのが習慣。
そんでもってブログ覗いてたら・・・・



可燃ゴミ出すの忘れてた・・・・!!!
2袋たまってるよwワッショイ!

今から間に合うだろうか?
ブログ更新してる場合じゃないよなw


オイラもついでに可燃物に入りたい気分ですw
[PR]
by panyanowakki | 2006-06-23 08:37 | それ、笑えんやろ!?

メール

仕事中に奇妙なメールが来た!

あったらたいへん。

早く。
 o(゚◇゚o)ホエ?

全く理解不能・・・。

誰か解読してくれ!
[PR]
by panyanowakki | 2006-06-08 07:18 | それ、笑えんやろ!?

履歴書バトン

ども^^

坊主にしてからもうすぐ5ヶ月!伸びてきたので散髪にいってきますた!
うちの会社は、髪が長いと怒られます・・・。
食品会社だからね、仕方がない!

もみ上げが長くなったので行ってきました!

オイラ「もみ上げ短めに、後は適当に!」←適当かよ・・・

オイラは散髪屋に行くと寝てしまう事が多い!
散髪終ったので起こして貰ったら・・・ん~もみ上げ、まだ長い!
もう一回切ってもらうのも悪いし、眠いし、もういいやって思って帰ってきますた。

あ~また上司に「それで散髪行ったんか?」って言われそうだ・・・

前はそれで坊主にしたんだよね。

バリカン買ってこようかな・・・

前置きはその辺でバトンいきます。

指名してくれたtomonaoyoshi3さん、えもやん、きゃらめるさん、ありがとうね^^
かなり遅くなってごめんね^^

<履歴書バトン>

1.回す人5人を最初に書いておく。
 ん~いつもこれで迷うw

 ・ジョジョ
 ・RIGHTはん
 ・紗羅ちゃん
 ・チーズ
 ・林檎さん

とりあえず暇そうな人を選んでみた!←失礼な奴!
冗談だから気にしないで、時間があればやっておくれ!

 
2.お名前は?
 
ワッキィ。2年ほど前にパン学校で知り合った人の呼び名。(まったく意味なし!)
いや、元をただせば「作詞しようよ」のH.N。
パン学校で知り合った人に卒業の詞を書いて、見てもらう為に「作詞しようよ」で載せた時に、ウケ狙いで書いたH.N。まさか、ここまでこの名前を使うとは思わんかった!


3.おいくつですか?
 
歳は聞くな!自称28くらいで頑張ってる!←無理無理w

4.ご職業は?
 
小麦粉を頭からかぶる事。
卵をそこら中にこぼす事。
上司に喧嘩を売る事。

5.ご趣味は?

作詞。
仕事前は布団で現実逃避。 
ブログののぞき。
悪戯コメント残す事。


6.好きな異性のタイプは?

一緒にいて気を使わない人。←オイラ自身、人に気を使わないが・・・
嘘をつかない人。←オイラ自身、嘘つきだが・・・
ひたむきな人。←オイラ自身、めんどくさがりで堕落してるが・・・
笑顔が素敵な人。←あかん・・・オイラ自身、笑うのヘタすぎる・・・
ツッコミどころ満載な人。←コンビ組むか?


7.特技は?
 
寝たら起きへん・・・。いや~この前電車で爆睡!気がついたら隣のオバちゃんの肩を借りてた!「おばちゃん、逃げずに肩貸してくれてありがとうな!」

8.何か資格持ってますか?

運転免許書。←乗ってませんが・・・
珠算、暗算2級。←計算機使った方が早いですが・・・
英検3級。←もうあかん・・・
人間失格!←うん、失格w

9.悩みが何かありますか?

あることはあるが大した事はない!


10.お好きな食べものとお嫌いな食べものは?

好きなのはから揚げ。♪から揚げおいしく作りましょ!モミモミ~モミモミ~ by 香田 晋
嫌いなのは茄子料理全般!♪ナ~ス るるるナ~ス ナ~ス製薬~ byアース製薬 (古!)

11.貴方が愛する人へ一言
 
書いたけど、やっぱり本人の前でしか言わない。

12.回す人5人を指名すると同時に、その人の他者紹介を簡単にお願いします。
 ・ジョジョ・・・「作詞しよ」の仲間。上条 維月さん。ある時、紗羅ちゃんと上条さんが何て名前を呼ぼうか考えてる時に、オイラがしゃしゃり出て(上条・・・上と条)でジョジョと勝手に命名。初めて詞にレスした時は、丁寧な言葉使いや名前から女性だと思ってた!ところがどっこい!最近やっとブログも復活!いろいろあるけど頑張ろうな!

 ・RIGHTはん・・・言わずと知れたオッサン同盟wオイラはRIGHTはんと会って、笑う事の大切さを学んだ。ネタの為なら手段を選ばない?取得免許の多さにはビックリ!どこでも生きていける人間!RIGHTはんと飲む酒は最高だよ!
 ・紗羅ちゃん・・・オイラが知る中で「作詞しよ」で一番心が成長した人。前向きな人。とても純粋な人。最近、悩んでた時期が懐かしいなって思った!それくらい成長したと思う。これからも頑張ろう!
 ・チーズ・・・おっちの同級生。活発な女の子のイメージ!元気がある子!男勝りの性格?←失礼wでもそれがチーズの良いところ! 
 ・林檎さん・・・オイラの作詞の師匠!初めて詞を見た時はショックを受けた!すげぇってw勉強させられました!バトンをいつも貰ってくれるありがたい人。

仕方ないからやってやるぜ!っていう方だけでいいのでよろしくお願いします^^
[PR]
by panyanowakki | 2006-06-01 20:59 | それ、笑えんやろ!?