excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:それ、笑えんやろ!?( 147 )

バトンその1

出張から只今帰ってきましたワッキィです。

んでもって明日も朝から仕事!ワッショイ!
出張明けは疲れるから休みにして欲しいです^^

来月から休みのシフトをオイラがつけるので、自己中につけてやる!←ちょっとだけね^^

今日も時間がないので2つあるうちの1つのバトンやります!

林檎さんからかっぱらってきたバトン!←ドロボー


 見たらすぐやるバトン
見たのにすぐにやってないけどw


 * 今、どこに居る? → 部屋。

 * 今、一番近くに誰が居る? → 隣に住んでるおっさん?

 * 今、どんな服装? → ジーパンにTシャツ。

 * 今、何食べたい? → 飯食ったばかりなので何もいらない。

 * 今、何飲みたい? → 食後のコーヒー飲んでます。
            
 * 今、真後ろには何がある? → 悪霊がとりついてる!

 * 今、まわりを見渡して、目についた物は? →たけやんから貰ったオーストラリアの意味のわからん置物。 

 * 今、誰に会いたい? → ここでは言えんw

 * その人に今伝えたいことは? →きっと良い事もあるよ^^ 

 * 今、一番歌いたい曲は? →名無しの唄 

* 今、頭の中でパッと思い浮かんだ言葉もしくは台詞は?
  → 「10本の指で10本の価値あるものを
     なぞる必要など どこにもないさ。」←歌詞

 * 今の体調は? → 睡魔が襲ってきてます。

 * 今どんな気持ち? → 夢の世界へ行きたい気持ち


バトンその2は「履歴書バトン」。指名バトンなので何人かに指名させてもらうね^^

つうか、tomonaoyosi3とえもやんときゃらめるさんから同時に貰ったバトン!
明日時間あれば書きます^^
[PR]
by panyanowakki | 2006-05-26 19:50 | それ、笑えんやろ!?

バトンじゃなくバトル!

今日こそ、頂いたバトンをしようと思ったが、今度します。

あんまりブログに愚痴とか書いたら、見る人も気分害すると思うねんけど・・・聞いてください。聞くだけでいいので^^

部署は違うねんけど、臨時社員の人がかなり仕事に不満持っているらしく、3日前くらいかな?
社員の人ともめたらしい。

あまり詳しくは知らんけど、要するに仕事の量が多いから。
自分だけ何で、こんなにしんどい思いをしやんとあかんのか?って事。

40人以上いる現場で、やっぱり作る製品によっては人が余る時がある。
そういう時に、パートさんとか暇してるなら手伝って欲しいと言ったのが原因。

なんか、結構もめたらしい・・・。次の日、臨時社員仕事休んだし。

そして今日、オイラも上司ともめました!ワッショイ!

オイラは生地を仕込んでるのだけど、さて仕事を終え帰ろうかと思って、工程表(1日の生産のスケジュール)を見たら、いつもより、作る注文が多い。

いつもはその製品4000個くらいやねんけど、今日は倍以上。
生地を仕込んでから、使用するのに最低14時間は冷やすんだけど、間に合わない。

5500個分の生地は用意してたんだよね。
オイラは工程表作成も成形も経験があるので、無理にその時間に8000個以上作らなくても出荷が間に合う事はわかってる。

で、成形の責任者に電話した。

オイラ「あのさ、夕方の工程で8500個も入ってるやん。連絡なかったから5500個しか出来へんけどいいか?」

責任者「係長に聞いてみます」

しばらくして

責任者「今から仕込めって言ってました」
オイラ「わかった」

その言葉オイラはカチンときた!
すぐさま係長に電話

オイラ「係長、製造数いつもより大幅に多いなら連絡してください」
係長「なんだよ!その言い方は!」

オイラ「残業調整してるのに、今から仕込むと残業が無駄になります」
係長「1日の生産ペースなんかかわらねぇーだろ!」

オイラ「生産ペースは変わりませんが残業となるので、人件費はかかります。」
係長「わかった!(怒)」 ガシャンと電話を切られる。

員ちゃんと今日は仕事をしてたんだけど、

オイラ「員ちゃん、仕込むわ」
員ちゃん「おお」

それから先に仕事を終えた佐々木が来た。

佐々木「中前さん、また何か喧嘩したん?」
佐々木「とばっちり食らったw」

オイラ「すまん、なんか言うとったか?」
佐々木「係長、えらい怒ってた。何で、あいつはあんなんなんだよって」
佐々木「僕も、いろいろと言うてんけど、話にならんかったw」
佐々木「明日から、工程表中前さんに書かすって言っとけ!って言われた」

オイラ「はぁ?馬鹿か?工程表くらい書けるけど、誰が仕込むねん!」
オイラ「だったらお前がやれ!とか問題ちゃうやろ?俺は連絡ないから言っただけ。」

オイラ「みんな、残業カットしてサービス残業してるのに、出来るだけ残業ないように、残業管理してるのに・・・つうか、先月あの係長「絶対45時間オーバーするな!」と言っておいて、みんな残業カットしてるやん。何で、1時間でも自分が現場に入って残業減らそうとしやんのか?」

オイラ「他の工場の係長なんか食事交代とか現場に入ってるで。」

しばらくして、成形の責任者が来た。

責任者「中前さん、何言うたん?」
オイラ「ん?お前まで、とばっちり食らったか?すまん」

オイラ「何か言うとったか?」
責任者「明日から、中前さんに工程書かすから、お前ら書かんでいいからって・・・中前さんが謝るまで絶対譲らんって・・・」

オイラ「・・・・・子供の喧嘩かw」

そこでオイラが「工程書くから、係長が仕込んで下さい」と言うのも子供っぽいから言わんけどw

責任者「中前さん、もめやんとって下さいよ。」
オイラ「すまんな・・・迷惑かけて」

員ちゃん(同期入社)「中前、手出したらアカンぞ!」

オイラ・・・・・・員ちゃんが言うなよw(アンタが一番手を出すしw)

オイラ「員ちゃん。係長に言うた時、俺 偉そうに言うてたか?」
員ちゃん「いや」

オイラ「やろ、口調は怒ってたけど、敬語で言うてたよな?」

オイラ「まぁええわ!バトルしたろかw」

オイラ「俺は間違った事は言ってない。報告、連絡、相談は会社では当たり前の事。連絡を怠った係長がおかしい。」

員ちゃん「だいたい、あの係長は偉そうにしすぎる。さっきも言われてんけど、俺の言う事がきけねぇのかよ!給料減らすぞ!この野郎」って・・・「お前、何様やねん」

オイラ「肩書きにあぐらをかいてるからな。」
オイラ「上下関係はある。会社の組織も大事。だけど違うやろ?」

オイラ「まぁ、どうなるか分からんけど、受けてたったるわw」


そして仕込み終えてから事務所へ


オイラがバトルする前に・・臨時社員と課長と係長がバトルw

ん~オイラの出番なしw


明日が楽しみ♪

帰り際、係長に言うた!

オイラ「失礼します」

係長「・・・・」無視♪

いいね~♪

帰宅途中にたけやんが言うた。

たけやん「中前さん、謝っとき。謝ったら済む事やん。」

たけやん「僕が、悪う~ございました~すみませんね~」って♪

員ちゃん「余計に、火がつくやんw」


オイラ「う~ん。謝ったら済む事なんやろうけど、理不尽やん。それに間違った事言うてないし。謝るほど俺も大人じゃないし♪」


今回で4回目の係長との口論!
性格が合わないのだろうね。

だいたい人を見下した態度と人を選んで話すのが気に食わん。

最悪は仕事退社するだろうけどね^^

上司というものは自分の下を創りたがる。
上司というものは肩書きに自惚れを覚える。
上司というものは自分がいつも正しい。
上司というものは間違いを認められない。

全ての上司がそういう訳じゃないが、成功を続けてきた人間は成功という魔物に支配される。


オイラも一応上司の部類。心が支配されるくらいなら辞めた方がマシだ!


ここまで、愚痴を聞いてくれてありがとうです^^


それが成功いうものならば・・・
[PR]
by panyanowakki | 2006-05-23 08:40 | それ、笑えんやろ!?

温泉ワッショイ!

久しぶりの投稿です。

会社の旅行で温泉に行ってきました。
バスに揺られる事4時間くらい。

途中で京都の映画村に行った!


おうおう!侍さんいっぱいね!
しかも、雨降ってるし!


どしゃぶり~ワッショイ!


しかも、つまんねぇ~!










マツケン呼んで来いちゅうねん!

「今日は有名人来てないんですか?」とその辺にいる侍に聞くと・・・



侍「今日はあいにく撮影がないので来られてないですね」








「有名人は私だけになりますw」















「あんた・・・・全然知らんしw」




映画村の中に「最後のお化け屋敷」てのがあった!


傘も持ってきてなかったので、とりあえず入ろうかと・・・・





みんな暇なんやろうね~。そのお化け屋敷・・・行列だw

看板に何やら書いてある。






「一度入ったら二度と出る事が出来ない」










いっぱい出口から出てますやんw





嘘の広告、宣伝はJAROに言うべきだ!




並ぶのめんどくさいので、入るのやめたw


それから兵庫県の
きのさき温泉!

旅館も綺麗で景色も綺麗!
しばらくして旅館の案内人らしき女の若い人が来た。
後輩「綺麗ですね」
案内人「あっありがとうございますwポッ」



後輩「いや・・・・景色が。ですけどw」

案内人「旅館の外にも温泉がございますので、ゆっくり楽しんでください。」


オイラ温泉大好き!

旅館から歩いて5分から30分くらいに7つの温泉があるんかな?
もちろん旅館にもあるねんけど。

着くなり課長が「温泉巡り行くぞ!」と・・・・

ここで問題!

一緒に行った後輩・・・背中と足と手に刺青入れてますねん・・・。
これが課長にバレるとマズイ!


つうことで、課長と新入社員だけで行ってらっしゃいですw


仕方なく、旅館の温泉にも入れず、部屋の風呂に・・・

順番に入ってたんだけど・・・・どうやら課長が女子社員を部屋に呼んでたらしい・・・。

オイラが入ってる時に来よった!ワッショイ!

しかも来るとは思わんかったから、浴衣持って行ってないしw



話は変わるねんけど(いきなり!)2次会で課長が商品が出る抽選会をするらしい・・・。
最高で3万円の商品券かな?

オイラが「どんな抽選するんですか?」と聞くと

課長・・・ニヤニヤしながら黙ってる!

これは何か面白い事を企んでるな!と期待してますた!




ところがどっこい!


なんか部屋に全員集めたのは、どうやって抽選するか考える為・・・。







「お前!考えてきたんと違うんか~!」って言いたくなったw

課長「どうする?」
みんな「・・・・」


課長「お前、血液型何型だ?」
社員A「A型です」
社員B「O型です」

次から次へと血液型を聞く課長。



課長「よし!全員の血液型を当てたやつに商品をあげよう」









つまんねぇ~・・・

そして次は全員の出身地や星座、干支など聞く課長・・・・。
終いには、1月から12月まで英語で言えたやつにあげようと・・・・


課長・・・・・














全員しらけてますけど・・・・・

そんな事はお構いなく、クイズでもするか!と一人頑張る課長。

課長「川に靴が流れてきました。フナとコイ、どちらがその靴を履いたでしょう?」

順番に答えを問う課長。

課長「な~んだ。みんな分からないのか!」

つうか、みんな冷めてきてますけど・・・・



課長「答えはフナ!履かないコイ(儚い恋)なんちゃってw」

みんな「・・・・」







寒すぎるぞ!オイw

そんなこんなで5問くらい出しよった・・・w



課長「今、言った事覚えとけよ!出すからな!」

というのも、2次会は3つの部署が合同でする。

うちの課に商品を当てさせるのが狙いらしい・・・。もうインチキね!


全課の合同宴会は200人ほど。
その宴会にも商品が出る抽選があるのだけど、いつもはくじ引きによる抽選なんだけど、今年は時間がなく、工場長とジャンケンして勝ち残ったものだけが商品をもらえる。

オイラはめんどくさいので参加しないのだけど、全員立ってジャンケンに負けたかアイコの者は失格で座る。5回戦くらいしたら5~10人くらいになるから、舞台に出て生き残った者でジャンケン。最後まで勝った者が商品をGETできるシステム。商品は10個~20個くらいあるのかな?













何で、課長いつも生き残ってんねん!!!






まったくインチキ野郎だ!


大宴会も終わり、2次会へ。

2次会のカラオケやらで適当に盛り上がってる中、いよいよ豪華商品が当たる抽選へ。



つうか課長・・・・・抽選なんでジャンケンやねん!



あの冷め切った部屋の時間は何だったんだ?





時間を返せ!この野郎!

つうかね・・・全然違う課の新入社員が一人で商品GETしてますけど・・・。

いいのか?



まぁ、どうでもいいけどね♪


めんどくさくなったから途中で2次会出て部屋に引きこもりw

課長もベロンベロンに酔って帰ってきた!

課長「3次会するぞ!」


オイラ「マジ?・・・・」




といいつつ、課長・・・・布団に入ってイビキかいて寝てますけど・・・w


そんなこんなでやっと旅行も終了~


まったく疲れるだけの旅行ですた^^



眠たくなったので、貰ったバトン次しますね^^
[PR]
by panyanowakki | 2006-05-21 00:49 | それ、笑えんやろ!?

物価が高いな・・・

暑くなると梅酒を飲みたくなるワッキィです。梅酒ロック最高~!

家の中では携帯が、ずっと圏外で壊れてたんだけど(外でやっと1本立つ程度)、今日ドコモに見てもらいに行きました!

買った時にね、充電器の土台みたいなやつが、セットしても充電の接触が悪かったんだよね。
だからコネクターを直で着けて充電してたんだけど、いつの間にか携帯のコネクター着ける部分のゴムを失くしてね・・・・。

それが圏外になる原因らすぃ・・・。

なんか、あの部分に電波とか大事な機能が入ってて、ゴムのフタをしてなかったから、壊れたらしい・・・。

修理に3週間かかるって・・・・しかも修理代5000円なり~!

機種変更した方がいいかなって思って思い切って機種変更しました!ワッショイ!

新機種はいいね~




使い方がまったくわからんw

まぁ慣れれば使えるだろうけど^^


今日、たけやんと久しぶりに飯を食いに行った!

つうかね、2人とも腹が減ってなくて・・・・

仕方なしに、本屋さんをブラブラ。
電気屋さんをブラブラ。


電気屋さんでテレビ見てたんだけど・・・今のテレビは凄いね!
65インチだっけ・・・160万!新車買うちゅうねん!




あんなテレビでファミスタ(野球ゲーム)したいなって思った!←何故ファミスタ!


乾燥機が壊れてたので、乾燥機を見に行ったら、乾燥機つき洗濯機が15万!

ん~ほすぃ~!

しかし高い!そして他界・・・・




親父ギャグですみません・・・。




んで、飯食いに最近家の近くに出来た店へ。
寿司がメインなんだけど、うどんや鍋物、焼き鳥やアルコール類があった!



寿司一貫200円って・・・・・普通の個人の寿司屋並やん。


店に入ったが最後。仕方ないw




2人で7000円なり~




吉野家の豚丼20杯食えます。←常連


マクドナルドのハンバーガーが80円の頃が懐かしい・・・。←お世話になりましたw





今日の朝、携帯直すついでにマクドナルドに行ったんだけどね。

なんて言うの?玩具もらえるやつ。ハッピーセットだったけ?

今やってる犬の玩具がほすぃ~!←女の子か!
いや、マジで可愛いんですよ!←キモイぞ!

20種類くらいあるのかな?

悩んだあげく・・・・・







ハッピーセット下さいって言うのが恥ずかしくて断念w


家にあっても、いずれ捨てるだけなんだけどね・・・。

そういえば、昔、ペプシーコーラのペプシマン集めたなw

テレビの上に飾ってたっけw
今はゴミと一緒に捨てちゃったけどね。


1個買ったら、ついつい飲みたくもないのにフィギアの玩具の為に買ってしまうんだよね。

しかし、犬好きのオイラにとってはあのマクドの玩具がほすぃ~←歳考えろ!














33歳ですけど、何か?
[PR]
by panyanowakki | 2006-05-11 01:37 | それ、笑えんやろ!?

夜行性

う~ん・・・・・寝れない!







♪睡眠 睡眠 睡眠 睡眠 睡眠不足!





古いし、つまらん・・・








いや、昨日は爆睡したんだけど、今日は2時間くらいして目が覚めたw
昼間に眠くなるんだよね・・・。

今まで7時間は寝ないと起きれなったのにどうした?

まぁ今からまた寝るけどね^^


栄養剤に頼る日々です^^


1本いっとく?←しつこい

































逝っとくぅ~



さらにつまらん・・・


今日ブログに、姉ちゃんからコメントがきてた!ワッショイ!

う~ん・・・恥ずかしいw

小さい頃は喧嘩ばっかしてたなw←一方的にオイラが悪い事ばっかだったけどw


色々と助けてもらったなw

中学の時に友達に借りたゲーム壊した時に、「これで買って返し」ってお金くれたり。
高校の時、デート代がなく困ってたら、黙ってお金くれたり。
まだあるけど、あの時はほんとに感謝したよ^^

お金の事で迷惑ばっかりかけたね。

今度は恩を返さないといけないし^^
姉弟やから、助け合わんとな^^

困った時はお互い様だから、遠慮しないで言ってきて欲しいと思う。


今回、私信見たいな形になって読まれてる方すみません^^


さて、寝よう!




羊1000匹まで数えるか!






立派な羊使いになろう!

羊が多すぎて、うざったいかもw
[PR]
by panyanowakki | 2006-05-09 00:35 | それ、笑えんやろ!?

やんべぇ~、やんべぇ~!!

本日、3回目の投稿です。←どんだけ暇やねんw

やばいよ~やばいよ~・・・・!!!!




眠れない!!!!!






♪ど~しよ ど~しよ オー パッパキャマロ パッパキャマロ パオパオ パッパッパ!!←合ってる?byクラリネットを壊しちゃった←これも合ってるか?



疲れてるはずなのにな・・・。
目が冴えて眠れないw

只今、2:30前・・・・出勤時間遅らせたとはいえ、後2時間後には起きなきゃならない。←つうか、もう起きてるしw


オイラ、寝つきがいい方やねんけど・・・布団に入ったら30分以内に必ず寝てるし。

目を閉じて、横になっても寝れないw

そういえば、この前電車で熟睡かまして、終点駅まで行ったwしかも駅員に起こされてやんのw


中央環状線だったら、まさにメリーゴーランドwワッショイ!!


寝れない人の辛さを改めて知りました・・・。

今から寝るとやばいな・・・確実に遅刻する。

特に悩んでる訳でもないのに・・・・何故寝れない?

ベットで横になってる時、耳鳴りするし・・・。
なんか、心音計みたいな音!

ピッ・・ピッ・・ピッ・・ってw←時計じゃないよ^^

オイラが眠れず耳鳴りがする時は良くない事が起こる前触れ!←霊感強しw

何もなければいいけど・・・。


今日、仕事終って帰ったら、確実にバタンキューだなw


不規則な仕事の出勤時間が、体内時計を狂わせてるのだろうと思う。

アスパラドリンク飲んどこw←10本で480円やった!思わず買った!





















1本いっとく?


























そんな事言ってる場合じゃねぇよ・・・・・。













つうか、記事更新してる場合じゃねぇよw
[PR]
by panyanowakki | 2006-05-07 02:38 | それ、笑えんやろ!?

圏外のバカヤロウ!

相変わらず、携帯圏外のワッキィです^^

つうか、壊れてるんとちゃうか?

ちなみに会社に持っていった時に他の人と見比べたら同じFOMAなのにオイラだけ圏外!
他の人は2本か3本立ってる!

係長に言われた!

係長「金、払ってないんとちゃうか?」
オイラ「まさかw」

いや、外にでると1本くらい立つねんけど・・・・。

つうかね、実は今日出勤時間の変更があったみたい・・。

オイラの携帯に電話しても繋がらんから、ほっといたって・・・。



あんまりだ~(泣)
ちっ!もうちょっと寝れたのにw






ムカついたから、明日も勝手に出勤時間遅らせたったw


しかし、電話も出来んし、メールも出来んし、相変わらず目覚まし時計w

買って半年くらいやのに、寿命かな?

そういえば、社員旅行がもうすぐ。

休憩中にパートの独身のおばさん?(歳少し上の人)に言われた。

おばさん「中前さん、旅行一緒の日やねんけど、よろしくお願いします」
*オイラの会社の旅行は5回に分かれている。

オイラ「あ、そうなん?じゃぁ夜襲いにいきますわw」

おばさん「・・・・・(照)」















何、頬 赤くしてんねん!!!すみません・・・失礼ながら年上は圏外ですので^^



う~ん、オイラって最低w



つうか、まためんどくさい事に・・・

たけやんが気がついてんけど・・・・

たけやん「中前さん、旅行の責任者やでw」
オイラ「ん?・・・・・ほんまや・・・」


責任者って何するん?


つうことは、今回の旅行はオイラの好きにしていいという事なのか!

色々計画中w部屋割りとか決めていいのかな?

若い子集めて、ハーレムつくるか!


























はいはい・・・・オイラも圏外ですよね^^


もう、昨日はいろんな意味で圏外のバカヤロウですた・・・

今回記事2つ投稿してます。見にくくなったけど、紗羅ちゃん詞ありがとうね^^
[PR]
by panyanowakki | 2006-05-06 21:27 | それ、笑えんやろ!?

お酒って不思議!

今日も仕事を終え早く帰れて、ちょっぴり嬉しいワッキィです。

相変わらず携帯圏外ですw
docomoショップ行かないと直らないのかな?

めんどくせぇ~

お酒って飲んだ事ある人が多いと思うけど、飲んだらどうなります?
そこで問題!

オイラはどうなるでしょう?

①笑い上戸になる
②泣き上戸になる
③黙る
④暴れる
⑤脱ぎ出す

まぁ正解はコメントもらえたらコメントで返します^^

初めてお酒を飲んだのが幼稚園の時!
親父が飲んでるビールを少し拝借w

「苦いね~」何が美味いか、わからんかった。

オイラがお酒をよく飲みだしたのは高3の卒業前。
後は卒業式を待つだけって時かな。

一人暮らししてる奴がいてさ、3日間くらい泊まって、気の合う仲間で泊りがけで飲んでたな^^

ビールとかさ、健康ランドみたいなところでバイトしてる奴が3ダースくらいかっぱらってきよって、飲んでた!←犯罪

あの頃はめちゃくちゃ飲んでたな^^
日本酒からウイスキーまで、3日間馬鹿みたいに飲んでたw

今はたまにしか飲まないのだけどね^^

そのツレの中に太田(仮名)って奴がおったんよ。

こいつが酔った時の話。

2人で家に帰る為に駅に向かっててん。
オイラはだいぶ酔いが冷めたんやけど、太田がボロボロ!

夜やったから、人通りも少なく道の真ん中フラフラしながら帰っててん。

そしたらどこかの家で飼ってる犬が吠え出してん。


うるさいな~って思ってたら・・・・






太田も同じように、よつんばになって吠えてますやん・・・w

犬と人間の吠え合いw

まぁ面白いから見ててんけど、エスカレートして太田・・・・





家まで入ろうとしよる!

こらマズイわな^^ズボン持って引っ張ったらオイラに噛み付こうとしよるし・・・。
頭どついたったら正気に戻りよったけど^^

で、歩いてたら太田が

太田「あ~家に電話しやなあかん~」って言いよるから、公衆電話探しててん。
(当時、携帯電話がなかったので)

ふと気がついたら太田がおらへん。

後ろ振り返ったらいた!

なんかね・・・・・







ポリバケツのフタ耳に当てて、地面にプッシュしてますねんけど・・・・

太田「かからへ~ん」
オイラ「留守電ちゃうか?」

太田「もしもし~、今から帰るから~」

酔った奴と遊ぶのは楽しいねw

オイラ「留守電いれたか?」
太田「入れた」

オイラ「ほんだら帰ろか」
太田「ちょっと待った」





ポリバケツの中に吐いてますし・・・・


やっとの思いで駅に到着。

自動改札口で太田が困っとる!

オイラ「こんどは、どうしたん?」
太田「切符入らへ~ん」

オイラ「貸してみ」

これ・・・・








  



チュウインガムやん!

オイラ「入るかボケ!」
太田「何でやねん、入るちゅうねん」

今度は何をやらかすかと思えば、駅員のところへ


太田「切符入らへんね~ん」


またチュウインガム出しとるし・・・・

高校生が酒飲んでるのバレたらやばいので、襟元持って引っ張ってきたけどw

オイラ「つうか、お前切符じゃなくて定期券あるやろ?」
太田「あった!あった!」

太田「おかしいなと思っててん~」

まったく世話のかかる奴だ!

財布から定期券を出して自動改札口に投入。

警告音みたいなのが鳴って、いきなり通行止めw


オイラ「今度はなんやねん?」












テレホンカード入れとるし・・・・・・・

太田「新しいから500円までいけるはずやで~」


太田「今日はアカン、ツイテナイ~!」





ツイテルとかツイテナイとかの問題か?・・・w
まぁ何とか定期券オイラが通して駅に入れてんけどね。

数日後に会った時に聞いたらまったく覚えてないらすぃw

お酒って凄いねw



そんな太田の就職先は日産自動車!
こいつなら飲酒運転絶対やりかねん!

当時、日産自動車は高卒は採用しなかったらしい。

聞いたら、面接時みんな大卒やったって言うてた。

「そんなところに何で願書だしたん?落ちるだけやん」って聞いたら


太田「スカイライン、カッコイイやん!」
オイラ「それだけかいw」

で、面接が終った時に聞いてみた。

オイラ「どうやった?」
太田「バッチシ!」

チミのバッチシは当てにならんw

太田「面接の最後に、何か聞きたい事はありますか?って聞かれてん」
オイラ「うん」






太田「アイ ラブ ユー スカイライン」って言ったった!
(当時のスカイラインの宣伝言葉)

オイラ「それ、聞きたい事じゃなくて言いたい事やんw」












採用されとるしw

高卒で採用はほとんどいないらしいです。


まぁ面接時は緊張してるにも関わらず、そういう事を言える太田に日産は何かを感じたんでしょうw


就職してから電話があった。

太田「車買ってくれ!」
オイラ「断る!」

なんか営業でノルマがあるらしく大変みたいw





1年もしないうちに辞めたらしいけどw

今、何してるんやろうね・・・?

久しぶりに、あの頃のツレと集まって馬鹿みたいに飲みたいなw
[PR]
by panyanowakki | 2006-05-05 07:52 | それ、笑えんやろ!?

すき好きスキー?

すまん・・・タイトル意味なしです^^

なんかさ、昨日あたりから携帯の電波が悪い!
つい最近まで3本立ってたのに、今は家の中だと圏外ですw

試しにパソコンから自分の携帯にテストメール送ったがメールが送れませんw


何とかしろ~!NTT!

ん~FOMAは駄目だね。
電波悪いし、充電すぐ切れるし・・・

携帯auに換えるか迷うところ。
しかし、10年くらいdocomoなので割引がもったいないw←せこい!

まぁ結局はめんどくさいから換えないけど^^

今日は夜勤だったけど、何ヶ月ぶりかに早く帰れました!ワッショイ!
家に帰ったの5:30だった!

いつもより2時間以上早い!
さすがはゴールデンウイーク!店も休んでるからね^^

今日はスキーの話。←そういう話は冬にしろ!

スキーやボードをやった事ある人は結構いるかな?

オイラは初めてスキーしたのは就職してから。地元のツレに誘われて初スキー。

しかし!初スキーの思い出は最悪w

年末にスキーに行く為に地元に帰ったんだけど、その途中で交通事故!
年末という事で事故処理は年始から・・・
車は廃車になるし、相手方ともめるし、スキーしてても車が心配でしかたなかった!←相手の怪我を心配しろ!

相手はスピード出してシートベルトもしてなかったから、フロントガラスに突っ込んで頭から血がでてたしw←それでも容赦無しに喧嘩口調で怒鳴るオイラwう~ん若かった!

初めてスキーした時って、さすがに怖い。止まり方さえ知りませんもん。

ツレに誘われるままリフトに乗ってさぁ大変!

気がついたら上級者コースのリフトに乗せられてる!

人間怖さが麻痺すると不思議だね~。

笑いが止まらんw
とりあえず滑ってみた!
案の定・・・・転んでも止まらんw





はい・・・・・スキー板外して歩いて下りました!

無理無理!絶対無理っす!

それからとりあえず止まり方を教わる。

「 「ハ」の字にして止まるねん。」

初心者コースで言われるままにしてみる。

ハの字にしたが・・・止まる時必ずクルッと1回転。
そら、そうです。オイラ事故の影響で右足曲がってますもん。←右足だけ少開いてる。

一回転グルっと回ってドテっとこけるパターン。

でもね、慣れてくると少しは滑れるようになった!

そんな中、調子こいてスピード出してたら、段差があるところで前のめりで転倒!バランス保つ為に持つフックみたいなやつ?←(名前忘れた!)が唇に当たって唇が切れてん!

もう出血が凄い!そこに小学校低学年くらいの女の子が来て、板やら拾ってくれて「大丈夫ですか?」と・・・・





「大丈夫な訳ないやん~」と言いたかったが、さすがに言えんw
こんな小さい子にまで心配してもらって恥ずかしかった!


しばらくしたら、上唇2倍くらい腫れてやんのw
もう、いかりや長さんね。

「だめだこりゃ」って感じ。

何年か前に彼女と行った時も大変な目にあった!

JTBでツアー組んで行ったんだけど、夜行バスで行って着いたら夜明け前。
とりあえず、泊まるコテージみたいなところに行ったら、チェックインまで2時間くらいある。

おいおい・・・どうすんねん。外は寒いし、ちょっと吹雪いてるし・・・

そしたら彼女が言いよった!

彼女「雪合戦しよう!」
オイラ「このクソ寒いのに雪合戦ですかい・・・」

オイラはこういう事に関しては彼女であろうと容赦なくやる!
思いっきりぶつけたらね・・・・





泣きよった!

なんか、罰としてオイラは投げたらアカンらすぃ・・・・


もうね、これは雪合戦じゃなく、鬼退治の豆まきです・・・。


そして帰る時にまた問題が発生!

なんかね、吹雪いて高速道路が通行禁止になったみたい!
下道から帰る事になったんだけど・・・

下道も車が進めないくらい積もってるw

車内放送で、到着時刻が6時間以上遅れるとの事・・・。

困ったのはトイレ!

バスの中にトイレないし・・・
乗客の男の1人が言いよった。

「トイレ行きたいのですけど・・」

すると運転手が車を止めて、「トイレ行きたい方は今の内に行って下さい」と・・・・

って、どこですんねん!

「女性の方で行きたい方は・・・我慢してください」

男って素敵w

一人が行き出したら、後から後から行く人が多い。みんな我慢してたんやろうな。
ついでにオイラも行ってんけどw

まぁその光景は異常な光景でした!

オイラが彼女に「トイレ我慢できるか?」と聞いたら「飲み物飲まないで寝てたら我慢できる」って言ったのでまぁ安心。


大阪に着いたら凄かった!

女性人・・・・トイレにダッシュw

う~ん、何も言わないけど女は我慢強い!

つうか、爆睡してる彼女・・・・チミは賢い!

ここ数年スキーは行ってないけど、また行きたいな^^
ボードに挑戦してみっか!











だから・・・・もう冬過ぎたって!
[PR]
by panyanowakki | 2006-05-04 07:46 | それ、笑えんやろ!?

前世占いバトン

どーも^^

久しぶりに体を動かす運動をやってみたいワッキィです。
ああ、またホッケーやりたくなってきた!


今日は「西の」さんから受け取った占いと、えもやんから受け取ったバトンです。

まずは占い。

前世占い! これいつかやった気がするけど、また別の奴みたいなのでチャレンジ!

前世なんだろう?バッタである事を願う!

結果がこれ↓

あなたの前世は【飢饉に負けず、貧しさにも負けず、毎日を懸命に生きた農民】のようです。

あなたの前世は江戸時代の農民。
毎日の生活は非常に厳しく、貧しさに耐えながら暮らしてきたようです。
それでも家族の温かさや、知人との交流を糧に、毎日がんばってきたのでしょう。厳しい飢饉や天災にも見舞われましたが、あなたはどうにか天寿をまっとうすることが出来たようです。
数百年のときを経て、現代世界に転生したあなたですが、前世の生き様のためか、心に優しさと勤勉さを持ち合わせているようです。
普段は毎日だらだらと過ごしているようでも、いざという時はやる。それがあなたの本性です。
危機が訪れたときにこそ、それを乗り越えるために、あなたの心に眠る農民の血が騒ぐことになるでしょう


農民!ワッショイ!!!太字その通りですw
しかし、オイラはいざと言う時にはしません!
だってめんどくさいのですものw
「どうにかなるやろ」の精神です^^

前世占い時間ある人どうぞ!

続いてバトン!

17歳バトン

○17歳の時何してた?

部活に恋に麻雀三昧w
勉強はしてないな!授業もあんまり聞いてない!でもノートだけは綺麗に写してたなw


○17歳の時何考えてた?

17歳の時って、オイラ自身いろいろ変わったな・・・。
顔つきも変わったし、性格も変わったw
今までで一番大きな経験があったね。


○17歳でやりのこしたことは?

特にないな。一番何をするにしても一生懸命だったから。
1つ言えるなら、ちゃんとさよならを言えなかったことかな?


○17歳に戻れるとしたら?

「たら」「れば」で考えるのは好きじゃないけど、戻っても同じように部活をして同じ人を好きになって別れると思う。

○17歳の時やってたバイトと時給は?

17歳の時は部活でやってない!
部活引退してからやったバイトがテレビゲームの機械の点検!
椅子に座って本体の電源を入れて、ボタンを押して異常ないかチェックするだけ!
時給900円!!! さすがバブル全盛期だ!





オイラのブログでリンクさせて貰ってる人は学生が多いよね。「作詞しようよ」から出会った人が多いけど、学生の頃って、色んな事で悩む時期。それが、つまらない事でもね。オイラがそうだったから少しはわかるんだ。
だから言うよ。もっと悩みなさい^^
[PR]
by panyanowakki | 2006-05-02 22:36 | それ、笑えんやろ!?