excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:今考えやんと、いつ考えんねん( 122 )

はると

めっきり、ほったらかしのブログになっちゃいました。

長男 「はると」が産まれました。

嫁が「春」という漢字
オイラが「人」という漢字を使いたかったので「春人」にするつもりが、
画数が悪いので「晴翔」になりました。


まぁ、そんなんどうでもええねんけどね。←ええんかい!

ずっと前に人間ドックに行って、悪いところ調べてもらったんだけど、
胆石がある疑いがあるらしい!
半年以内に再検査してください。との事

めんどくさいから、しませんけど何か?

まぁ、そんな事はどうでもええねんけどね。


「はると」が産まれて3ヶ月経ち、すくすくと育っています。
生まれた当初は「ガッツ石松」の遺伝を持った顔でしたが・・・

最近はオイラが赤ちゃんの頃に少し似て来たかな?

とにかく寝るとイビキをします。←嫁の遺伝!
とにかくウンモをよくします。←オイラの遺伝!

この前、お風呂に入れてあげて、お尻を拭き拭きしてあげたら、
いつの間にか手が黄色っぽくなっていました!


この前、買い物に出かけた時、チャイルドシートから抱きかかえたら
背中まで汗をかいていたので、「暑いし、赤ちゃんは汗かきやなぁ~」と思ったら、


背中までウンモ漏らしてくれました。



赤ちゃんやから仕方ないのだけどね!

とりあえず、家族共々元気です^^
[PR]
by panyanowakki | 2008-08-20 01:18 | 今考えやんと、いつ考えんねん

では、また^^

ずいぶんと、お久しぶりのブログ更新です。

ブログを始めてからずいぶん経ち、今日ブログを書くのも半年ぶりくらい?
ほったらかしにしてました。

ちょくちょくは観覧してましたが、コメントまでいたらず・・・

引っ越しも明日にひかえ、今のブロバイダーでは、ネットができず、しばらく休ませてもらいます。


ずいぶん休んだけどね^^


今まで、J comでしたが、イオ光に変える事になりました。

しかしながら、約1~2ヶ月待ちです。
イオ光にして正解ですか?


ネットもしばらくできないので、残念です。

開通したらまた復活しますよ、たぶん^^

みなさん、お体には十分気をつけてくださいね。

良い事ばかりはないけれど、悪い事ばかりじゃないから、強く生きていけたらいいなと思います。


過去の悪い事や、嫌な事は忘れることはなくても、それでも1日1日一生懸命に生きていけたら
それで良いと思います。

決して、腐らず うなだれず 恨まず。明日になれば明日の風が吹きます。
その風を強く受け止めるからこそ、明日につながる事もあります。

では、またこうして更新出きる事楽しみにしています^^
[PR]
by panyanowakki | 2008-02-27 02:57 | 今考えやんと、いつ考えんねん

結婚式

みなさん、お久しぶりです。ご無沙汰してました。

5月13日に無事、結婚式を挙げる事ができました。

正直、この結婚式は呼びたくても呼べなかった人、呼びたくても呼べなかった人が私と嫁と共に多くいます。

結婚式自体は笑いが多く、大変楽しい式になりました。

ここまでの経路は簡単のようで簡単でなかったと思います。

式の途中、嫁は泣いていました。
いろんな思いが込みあがってきたと思います。

今までの経験。10年間共にした元彼の事もあったかも知れません。
本当の母のように慕ってくれた元彼のお母さんの事もあったかも知れません。
来てくれた多くの人達の感謝もあったかも知れません。
嫁は言葉にしてないけど、たくさんの人に感謝して生きています。


苦しかった時期、死んでしまいたいと自殺を謀った時期、病気で苦しんだ時期。
これから始まる新しい未来も喜びも色んな思いが嫁の脳裏にあった事だと思います。

きっとこれから先も苦労や悲しみはあるでしょう。
だから私は共に考え悩み苦しみたいと思います。

ささやかな小さな喜びや幸せを大事にしたいと思います。
いつか、まだ見ぬ未来に「生きてて良かった」と言える日が来る事。
じいさん、ばあさんになっても手をつないで散歩できる様な日々が来る事を楽しみにしています。


披露宴の最後、両親に挨拶する時、親父は泣いていました。
親父の涙は初めて見たような気がします。

結婚願望がなかった私を知っていたから心配だった事もあったと思います。
私は両親にいろんな事を学んだと思います。

貧しさはやがて力になり、悲しみはやがて優しさに変わります。
弱さはやがて強さになり、意気地のなさはやがて勇気に変わります。

何度もいらないと断っていたのに、生活難な両親が祝いにくれたお金は、決してピン札ではなく、折曲がっていました。
輪ゴムで止めてあり新聞紙で包んでいました。

これだけのお金を工面するのに大変だったと思います。
畑で作った野菜を売り、食費を削り、こつこつと何年もかけて貯めてきたお金です。

大きな苦労の重さがあり、愛情があります。

そしてブログでも「作詞しようよ」の方々から頂いたオリジナルソング。
ほんとうに良い出来で、結婚披露宴のエンディングに使いたかったくらいです。

たくさんの人に支えられ、たくさんの人に感謝し、ただただ幸せを感じています。



ありがとう      
[PR]
by panyanowakki | 2007-05-22 09:19 | 今考えやんと、いつ考えんねん

ほんまかいな、そうかいな。

勉強しまっせ、引っ越しのサカイ (関西限定?)

すまん、意味ありません。

新年明けましておめでとうございます。←挨拶 遅!
なかなか観覧してるもののコメント残せなくてすみません。



いや~オイラ職業柄、鼻が悪いんだよね。
鼻炎ってやつ^^

会社に入社した頃、仲良かった先輩がいたんだよね。

中尾さん(仮名)って人。

6つくらい年上かな。でもよく可愛がられました^^

オイラが鼻が悪いの知ってて中尾さんが言うてん。

中尾さん「鼻悪いの一発で治る方法あるで!」
オイラ「まじっすか!教えてください」

中尾さん「恥ずかしいから、嫌!」

何回聞いても、全然教えてくれなかってん。

ある日、中尾さんが仕事退職する事になって、ここぞとばかりに聞いてん。

オイラ「辞める前に、教えてくださいよ」

何回もお願いしてやっと教えてもらってん。

それは・・・・




お風呂の湯船の中で30秒くらい逆立ちする!!!


中尾さん「これやったら一発で治る!」
オイラ「マジッすか・・・」


ほんとにね、鼻炎がひどくってモノは試しでやってみた!

寮のお風呂って結構大きいんだよ!

夜中に誰もいない時に、こっそりやってみた!

意外とね、湯船の中で逆立ちはキツイ!

30秒くらいやって、起き上がったら・・・・




知らん人、2,3人に見られてもうた!

もうね、恥ずかしいったら、ありゃしない!
スッポンポンで逆立ちですからね。

他人から見たら、アホゥそのものですわ。


・・・・・・・・・






オチがイマイチなところで話は変わるけど、オイラには夢があった!
それは・・・・

サンタの靴を履くこと!!←つまらん!

クリスマスに買ってもらったサンタの靴。一生懸命、食べましたとも!

んとね・・・・・
















d0042733_3582333.jpg
夢、潰すなや!!!!!

靴の底まで穴が空いとらんし!



夢って履かないなw( 儚いな )




・・・・・・・




冬だからね、最近寒くなったよね^^
[PR]
by panyanowakki | 2007-01-10 03:56 | 今考えやんと、いつ考えんねん

変わりゆく為に

前の記事の続きになるかも知れないけど「今、考えやんと」です。
私自身の思い込みや妄想も激しい事があるかも知れないので、気に召された方はすみません。
また、人によってはどうでもよい話なので興味ない方はスルーして下さい。

自分を変えたい時って誰もが一度は思うはず。
自分の嫌なところって特にそうだね。

性格とかさ、歳を重ねれば重ねるほど変わりにくいと思う。
それぞれの環境や経験、歳を重ねるにつれやっかいなもので、自分という固定観念に身を固めてしまう。

人は傷付くと、泣いたり悲しんだりするのは当たり前だからね。傷付かないで生きてきた人なんて世界中探したってそうはいないと思う。

まぁ、私も人並みに傷も付く訳で、もちろん人間らしく胸も痛くなります。
でもね、傷付きながら生きる事は辛いけど、人間がふてぶてしいのかな?結構平気だったりします。歳も取った事もあるんでしょうね・・・。

自分が傷付く事に対して、耐えれる強さが欲しいと思っていたあの頃。
だけど「知る事の痛み」は尾を引いたりする時もあります。

辛いけどそれで良いと思うんです。その痛みが感じられないと本当に人間の皮をかぶった生き物になってしまいますから。

私は変わる為に随分いろんな物を捨ててきた気がします。
当然捨てちゃいけない物まで捨ててきたりして、「後悔、後に立たず」言われるように「あの時~しなければ・・」とか考えてしまう時もありました。

自分の決めた事に後悔はしない。って決めて何年経つんだろう?

今日は自分の弱さが心に痛む1日でした。
「あの時~ければ・・・」っていう弱さがありました。

これは後悔じゃないけど、ほんのひと時、私を知る人の、私の全ての記憶と自分の存在を消したくなりました。
今はもう大丈夫なんだけどね。

私は自殺はしません。死ぬまで生きようという自分の誓いを揺さぶる事もありません。
辛くて結構。悲しくて結構。逆に私は人より強くそれを感じたい。

この先、私は何年生きれるか・・・そんな事を考えても仕方ないので、変わらず1秒の重みを感じながら生きていけたらと思っています。

人間、変わりたいと思えば誰だって変われる。
どう変わりたいか。
その為にどうするか。
間違っても、後悔してもいい。自分で考え悩み切り開いていきましょう。
その時間は決して無駄じゃない。

難しい事だけど、誰の為でもなく自分の為に生きて欲しいと願うのです。



17歳の時に作った詞のフレーズの一部分でこんなものがありました。

「過去から逃げ出す勇気が欲しかった」
「希望に満ちた未来が欲しかった」

かなり自分が腐ってた時に作った詞。

孤独が嫌だったのにいつの間にか孤独が好きになった時期。

あれから16年、変化があったのかな?


共に生きる為に、「今、私に何ができる?」と考える日々であります。

偉そうな事ばっか言ってすみません。見て気分を害された方申し訳ないです。
[PR]
by panyanowakki | 2006-10-20 15:31 | 今考えやんと、いつ考えんねん

いじめ

久々の投稿です。

今回、「今考えやんと・・・」です。興味のない方はすみません。

こういう事を記事にするのもいただけないのだけど、ニュースを見て込み上げる傷みは何だろうね・・・。

ご存知の方がほとんどだと思うのだけど、いじめによる自殺。
これはいじめられた人しかわからない部分もあるけど・・・

言葉というものは難しい。「これぐらい」の気持ちが相手にとってはたまらない言葉だったりする。

人を見下す事。
人を傷付けないと自分の存在価値が見つからない人が増えたのかな?

いじめられる側も原因があるかも知れない。
閉ざされた心はSOSも出せやしない。

「偽善者にもなれない偽善者」・・・これが教師の言葉か・・・。

私は偽善者である。こういう記事を書きながらも、ついさっきまで笑ってたりする。
と言うのも私は偽善者と言う言葉は嫌いではない。
むしろ偽善者でありたいと思う。

例えば、私がした行動が周りの人にとっては偽善に見られようと私のした行動に後ろめたさを感じないからだ。それが正しいという事ではないかも知れない。

若い命がまた消えた。まだ見ぬ素晴らしい未来もあっただろう。
最後の逃げ道は死じゃないんだよ・・・。
学校が嫌ならやめちまえばいい。
不登校でもいい。
死を選択しなくても生きれる道はたくさんある。

あるんだよ。

誰だって弱さを持ってるんだよ。
1枚の遺書・・・ほんとは生きたかったんだろうね。

ふと自分の昔と重ねた時に胸が引き裂かれたんだ。

ごめんね、見知らぬあなたの為にこういう記事しか書けないよ。
[PR]
by panyanowakki | 2006-10-17 03:32 | 今考えやんと、いつ考えんねん

お料理

ずいぶん前に、会社のディナー券となる物を購入したので、先日彼女と食べに行きました!
食事が選べるんだけど、悩んだ結果・・・肉を食うことに。

まぁ焼肉なんだけど、焼き肉食いに行くのも半年ぶりくらい?
コースで運ばれてくるんだけど、肝心のご飯がこない!

焼肉はご飯があって更に美味しさが増すという自論!

で、メニュー見てみると、おにぎりがある!

つうか・・・なんでおにぎりやねん!

しかも、俵のおにぎり!(しかも小さいのが1人2つ)

途中で運ばれたお野菜に茄子を発見!

茄子は食えん・・・。

「おいしいよ」と言われ、頑張って少し食ってみた!



・・・・・美味くないw即行ビールで流し込みました。

料理が出来ないという彼女も少しずつ覚えてきたのかな?
今日の朝の煮物もなかなかの味でした。

確かに得意とはいえないけど、作ってもらえるものは美味しいよね。
いつか茄子の料理も出てくるんだろうな・・・。
茄子嫌いを克服しなきゃだ!

茄子料理をする時は麻婆茄子からにしてもらおう。(茄子の味がごまかせる!)

当初はスパゲティーが焼きそばの味だったりしたけど、やればできるもんです。
仕事の都合上なかなか一緒にご飯を食べる事ができないけど、本当に感謝です。

一緒に住みだしたら、オイラも作らなきゃだ!しかし・・・料理出来ないからな・・・。

何もない平凡な一日に幸せを感じてる次第です^^
[PR]
by panyanowakki | 2006-09-11 10:21 | 今考えやんと、いつ考えんねん

おいしい

特にネタがないので、すみません^^

この前、うどんを食べに行きました。
「饂飩倉」というお店。
結構、有名なうどん屋さんなのかな?

魔法のレストランの水野真紀さんと店の大将の写真が飾ってあった。

アツアツの海老天が2匹入っていて、肉と揚げと卵でとじてある!
もうボリューム満点!

値段は高いけど、値段に勝るおいしさ!
帰りにお土産ももらって嬉しかったです。

また行きたいな^^


うどんの写真撮ればよかった^^

今度行った時は撮ってきます^^
[PR]
by panyanowakki | 2006-09-05 17:44 | 今考えやんと、いつ考えんねん

命、あるがままに

最近、コメント返してなくてすみません。

今回も「今、考えやんと・・」です。

毎日放送されるニュース。
誰が誰を殺したとか・・・

何か、歯車が狂ってきてるよね。

憎いから殺す。
むかつくから殺す。
うるさいから殺す。

私がここで熱弁しても何も変わりはしない。
そんな私も自殺しようとした事があるから、私が話しても重さを感じられないだろうけど。
でも言わずにはいられない。
自殺など誰もが一度は考えるものだ。


命を甘んじるな。
命をもてあそぶな。

そりゃ、楽しい事ばかりじゃない。
生きてたら辛い事が多い。
大抵の人がそう。

辛くてもさ、落ちるとこまで落ちたら、もう捨てるもんなんてないし。
そういう時こそ、人間の声って聞こえるもんだよ。

「勉強、勉強」とうるさいから殺した。
金が欲しいから殺した。
見つかったらやばいから殺した。

そりゃ誰だって殺したい奴の1人や2人はいる時もあるさ。
ほとんどが自分を守りたい為なのかな?

ずいぶん昔に少年犯罪が増えた理由を自分なりに考えた事があった。
1、テレビゲームの影響。
2、戦争を知らない。
3、親のしつけ。

私はその中でも親のしつけが大事だと思った。
子供を怖がる親。
子供を甘やかす親。

親からしたら自分が子供だった時、してくれなかった事を子供にしてあげたいのだろうか?

怒る叱るの区別がつかない親が多いような気がする。

私は子供にとって親とは怖い存在でなければならないと思う。
小さい時、親父が嫌いだった。

怖かったからと理由もある。
でも今は親父の姿勢に感謝する。

子供には厳しい親でありたい。

私の住んでいた不親切な街は貧困な環境から不良と呼ばれるものがたくさんいた。
その中で、私が道を外れずに今まで生きてこれたのは親父が怖かったからというのも過言ではない。


また、同級生を殺す犯罪があった。
また、親を殺す犯罪があった。

置かれる立場にどうしようもなく苦しいなら、命を消してまで苦しいなら、ケツをまくって逃げちまえばいいんだよ。

生きてりゃ何とかなる。

だけど、逃げた後が大事だ。
死にもの狂いで自分を磨け!

逃げるからにはそれ以上の苦しみを覚悟して逃げろ。
逃げることの勇気とはそこから生まれてくる。

人生はつまらないから楽しい。
最近、ふと思った。


少年犯罪が頻繁に起こった1年半以上前に作った詞。
命の尊さを感じて欲しくて作った詞です。


「当たり前の人間に届きますように」


子供という2人の愛の形を残せば
誰もが幸せという光に包まれた
抱きしめた小さな命に重さを感じながら
愛する事の意味をまた1つ噛み締める

夜中のコンビニに戯れるカラスの集団
染めた髪は社会への反抗心なのか
怒ると叱る事の違いを解からぬ親の
未来へと育て上げた願いの果てに

児童虐待と騒がれちまうと
善悪の答えの壁に塞がれている
子供のした事に目の前で黙って泣いてみなよ
効果的な叱り方なんていくらでもある

君達はまるで真っ白いペンキを
被っては剥がれ落ちる真実みたいに
それでも何度もホントの自分を探そうとするのは
まだ見ぬ新しい未来を見つけたいから

少年犯罪は増え続け
「恐くなったね」と人に話せば
「ほんとだね」と他人事のようにすり抜けた
甘え幸せを願い育て上げた教育の果てに
自由を勘違いした少年少女達

援助交際は増え続け
「お金になるね」と友に話せば
「馬鹿な親父」と他人事のように笑った
人の生き死にさえも金に換える小さな島国で
欲望という魔物に喰い尽くされる

戦争という犠牲の後に残った平和ごっこは
この小さな島国を間違った方向に変えてしまった
『伝えたいこの唄が当たり前の人間に届きますように』
ありったけの心を込めて今唄うのです

[PR]
by panyanowakki | 2006-08-30 21:13 | 今考えやんと、いつ考えんねん

出会いと別れ

久しぶりに「今考えやんと・・」です。
しかも時間がないのでサクッといきます。

ふと振り返ると、今までたくさんの人と出会って別れてきた。

友達や恋人、仲の良い人、悪い人。
知らず知らずに離れていった人、自分から離れた人。

裏切った人なんて数知れない。
裏切られた人は数少ない。

でも、出会わなかったら良かった人なんていない。
もちろん恋人なんかはひどい別れをしてきた人が多い。

でもその中で「裏切り」という言葉は使いたくない。
共に笑いあった人達。
共に喧嘩した人達。

何らかの理由で離れてしまう事もあった。

傷つけて傷つけあって時間を共にしてきた。
みんなそうなんだろう。

どうしようもなく辛い別れがあっても、ほんのひと時笑いあった時間があるからぬくもりに変わるんだ。

人に恨まれても恨まないようにしてる。
人に騙されても憎まないようにしてる。

出会った時間は無駄ではない。

長渕剛さんの「シャボン玉」という唄のフレーズ。

くじけないで 嘆かないで
恨まないで飛ばそうよ
あの時 笑って作った シャボン玉のように


大人になると嫌な事がたくさん見えてくる。
ふと、このフレーズを思い出すと心が和らぐ。

心がイガイガした時に和らぐんだ。

考えてみたら謝らなくっちゃいけない人ばかり。
これからもきっとそうだろう。

でも、わずかな時間だったけど、知り合った人達に「ありがとう」という感謝の気持ちは忘れないように・・・。

たくさんの人に笑みがあるように未来があればいいね。


妻や子供を背負う重さより、重いもがあった。
一生淋しがり屋の男でいいと思っていた。


だけど、人生を共に過ごすパートナーに出会いました。

恨む人もいるだろう。
許されない人もいるだろう。
祝福してくれる人もいるだろう。


だけど、どうしても共に生きていきたいのです。

来年、5月 結婚します。
[PR]
by panyanowakki | 2006-08-28 21:29 | 今考えやんと、いつ考えんねん