excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:今考えやんと、いつ考えんねん( 122 )

♪ピチピチ チャプチャプ ランランラン!(タイトル意味なし!)

梅雨が嫌いな今日この頃。
雨はいいのだけどね、ムシムシとした暑さがナマケモノ化とする。

今日は頑張って3つの話。
①「それ、笑えんやろ!?」のネタ。
②「今、考えやんと・・」の話。
③ジョジョから貰ってきたバトン。

①「それ、笑えんやろ!?」のネタ。

ちょっと前、夕食を作ってみた!
コーンクリームシチュウ!

危ない手つきのまま包丁でジャガイモの皮を剥く!
難しいね・・・ジャガイモが一回り小さくなったw

スーパーとかでさ、試食コーナーとかあるやん。
小さい頃はよく食べたなw←タダ食い大好き!

ご自由にお取り下さい。この響きいいね~!






今日、家に帰る途中の路地裏でこんな看板を発見した!


わんちゃんの糞はお持ち帰り下さい。
(食事中の方ごめん!)

マナーだからね。綺麗な街にする為に飼い主としたら当たり前の事。

で、その看板の上に赤い字で書いてあった。








ご自由にお取り下さい。







さすがにいらんw

②「今、考えやんと・・・」

話しが変わるが←(すぐ変わるw)、北朝鮮のミサイル発射のニュースを見た。
人と人との対立。国と国との対立。
国を守る為に作られた兵器はいつしか人を脅かす物に・・・。
いつもどこかで、争いがある。
小さな事から大きな事まで。
人間があるが為、争いは避けられないのは事実。
人間が人間を支配する時代だから、どうか人の心だけは支配されぬ様にと願う。

北朝鮮・・・生きる為に厳しい国。
昔、テレビで見た。地域によっては食事も困難。北朝鮮から逃げる為に、山奥で身を隠し十年以上も生活してる人もたくさんいる。

国に首輪を繋がれた犬。カゴの中の鳥。

自由を奪われてる。拉致問題でもそうだ。
まさに人間が人間を支配している。

深夜に川を渡り、脱国する家族。

生きるのに命がけだ。
同じ人間なのにその差は激しく、窮屈で、苦しく、悲しい。


日本は平和だ。だけど平和ボケしてはならない。
私達が知らない過去にあった出来事。

働いて、働いてやっと洗濯機が買え、
働いて、働いてやっと生活ができるようになった。

便利になった世の中だからこそ、忘れちゃいけない事がある。

オイラは貧乏性だから、破れたTシャツも平気で着る。

物の価値観というのかな?
服は着れればいい。
食事は満たされればいい。
車は乗れればいい。と考えてしまう。

一人者ならいいけど、周りにいる人は恥ずかしいよね^^

この前、「佐賀のがばい婆ちゃん」という映画を観た。
島田洋七さんの子供の頃の話だ。

人間が生きる為に最小限の必要なものを教えてくれる。
客層は年輩の方が多かったけど、生きる為に大切な事を教えてくれる映画でした。

デジタル化、近代化する日本。
便利になっていくからこそ、忘れちゃいけない事がある。

自由さの中で不自由さを感じ、
不自由さの中で自由さを探すんだ。


③さぁ気分を変えて、最後にジョジョから貰ったバトンね。
推測変換バトン?携帯で変換したTOP5らしいです。
結構みんなのブログ見てたらやってるみたいだったけど、始めは意味が分からんかった!
携帯なのか!いや、パソコンで変換しても漢字ばっかだからどういう意味?って思ってたw

携帯でよく使う言葉だから、ちょっとプライバシーに関わるかも知れんがやってみる!
ジョジョからのお題は「ドライヤー」(どらいやあ)!早速いきまっせ!


『ど』 どこ
    どう
    どんな
    どうぞ
    どんどん

『ら』 ら
    ライト
    来年
    来週
    ライブ

『い』 いってらっさい
    今
    いって
    1日
    いつも

『や』 ←
    やっぱり
    やすいと
    休め
    夜食

『あ』 ありがとう!
    会える
    あんまり
    慌てず
    アカン


意外と普通だったのか?
オイラからのお題は、試食コーナーの話もあったので『つまみぐい』にします。

時間があって暇な方どうぞ!

                         

近くても遠い国
[PR]
by panyanowakki | 2006-07-05 10:17 | 今考えやんと、いつ考えんねん

前へ・・・

傷つきながら精神力を身につけよう。
笑われながらも、真っ直ぐ生きよう。

そうやって生きてきた。
これからもそうだろう。

私は私を見失う為に、生きて来たんじゃない。
[PR]
by panyanowakki | 2006-06-29 21:19 | 今考えやんと、いつ考えんねん

輪になって泣いた夏の終わり

無言の土から産まれた幼虫はサナギとなり成虫へ。
やがて訪れる日が来ようとも、精一杯がむしゃらであればいい。
泣いて、笑って、また泣いて・・・。
命ある限り私は進むだけ。

全てが1秒毎に意味深く進むなら、前に進むだけの事。

道は後ろにあるから、前へ進む事ができる。

ただ、それだけの事。




つまずいて、
こけて、
泣いて、
立ち上がって、
笑って・・・

歩幅をあわせて。

[PR]
by panyanowakki | 2006-06-22 10:49 | 今考えやんと、いつ考えんねん

地平線の向こう

外を歩いていると、まったく知らないガタイの良い兄ちゃんに
「おはようございます」と挨拶された!

反射神経的に「おはようございます」と挨拶^^

まったく面識ないんだけどな・・・。

でも挨拶は気持ちいいね^^

昼間だったけどw


何年ぶりかに行った海。
太陽の光が泳いでいた。
オイラが産まれる、1ヶ月前に亡くなったじいちゃん。

海のように広い心を持って欲しいと願ってつけられたオイラの名前。
じいちゃんがつけてくれた名前。

海は広いな。




名前負けしてるよw


塩辛い人間になりつつあるけど^^

それでも生命は産まれるからな。


少し海が好きになった気がした。
[PR]
by panyanowakki | 2006-06-19 12:13 | 今考えやんと、いつ考えんねん

私信

もっと知らなくちゃいけない事が多い。
それは重みでもなく、辛いと言うことでもない。

一番怖いもの・・・

10代は立ち向かう勇気だった。
20代前半は慣れてしまう事だった。
20代後半は「夢は何ですか?」と聞かれる事だった。

いつの間にか克服した。自惚れかも知れない。

もう、怖いものなどなかった。

今、怖いものができた。
愛する人の存在がなくなる事。

少し精神的に弱くなったのかな?

しっかりしなきゃと思う自分と、打ちのめされそうになる自分。

軽率される人間と思われる事は仕方が無い。
そういう事をしてきたのだから。

困難や苦しみから耐えてきた人。こころの強い人間ほど自分の経験上で話しする事が多い。
私もそういう部分がある。


だからお願い。
今は追い込まないで欲しい。









幸せが川の流れなら
何故 知らない人達がせき止めるのか
流れてゆくままに 生きていきたいだけさ
踏みにじられたら 腹から怒ればいい



この記事を見るのは困難な事だと思う。
ごめんなさい。電話では話す事ができなかった・・・。
[PR]
by panyanowakki | 2006-06-17 15:25 | 今考えやんと、いつ考えんねん

死と直面して

私は生きる事を最優先に考える人間だ。
どんな時でも。

それを言葉や詞に綴って伝えていきたい。
例え偽善者と呼ばれようとも。
[PR]
by panyanowakki | 2006-06-17 11:01 | 今考えやんと、いつ考えんねん

どうにかなる精神

ども^^
何年ぶりだろう?自炊したのはw
自分で作った飯も見た目は悪いけど、味も悪い

食えりゃ良いんだよ!!!

しかし・・・オイラは部屋を散らかすのがプロ級だな!
昨日、綺麗だったのにもう散らかってるw
めんどくさいのでかたずけもしない!

話は変わるけど←またか!

考え方ひとつでプラスにもマイナスにもなる。

例えば良き思い出があったとしよう。

戻れない。
戻らない。


戻れないと思うと淋しくなる。
戻らないと思うと前に進める気がする。←オイラだけか?

なんかの本で読んだような気がするが、人間というものは悪い事や不安な事を考えていると、そういう風になっていくらしい。
逆に良い事を考えてると、良い方向に進んでいくらしい。

ネガティブな考えはよりネガティブへと、
ポジティブな考えはよりポジティブへと。

前向きに前向きに考える事で、人は成長するような気がする。
しかし、やっぱり忘れちゃいけない事もある。

オイラは胸の中にそっと終い込んで前に進もうと思う。

今までたくさんの人を傷つけた。
傷つけたからこそ分かる部分もある。


失った人間らしさを取り戻したい。

泣きたい時に泣き。
笑いたい時に笑う。
怒りたい時に怒る。

まだ大丈夫。大丈夫と言聞かせながら取り戻そう。

自分の考え方次第で良くも悪くもなる。

「どうにかなる精神」

うん、どうにかなる!

生きていたら、どうにかなるんだよ!
[PR]
by panyanowakki | 2006-06-16 07:50 | 今考えやんと、いつ考えんねん

夕暮れの街で


知る事の傷みは怖くない。

共に歩むという事はそういうことなんだろう。

遠くを見る目に私がいないのが辛い訳じゃない。
遠くを見る目に私が触れれないのが辛い時がある。

「ここにいるよ」



だけど、無力な1日がある。


「ほら、ここにいるんだよ」


それに関して私は触れる事はできないかもしれないけど、

1つ出来る事。


必ず治させてみせる。
[PR]
by panyanowakki | 2006-06-09 21:24 | 今考えやんと、いつ考えんねん

居場所があるから


生きるのに何が必要か。

暮らすのに何の理屈もいらない。

ただ おまえが初めて台所に立った背中を

抱しめたのは ささやかな俺の覚悟だった。

[PR]
by panyanowakki | 2006-06-07 07:21 | 今考えやんと、いつ考えんねん

崩れ落ちた後に

3メートル先の壁の向こう。

今までで一番長い時間。


僕に出来る事は手を繋いであげられる事だけだった。


それしか出来なかったけど、

それでいいと思った。

[PR]
by panyanowakki | 2006-06-01 04:55 | 今考えやんと、いつ考えんねん