excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:今考えやんと、いつ考えんねん( 122 )

ピーク

仕事の疲れがピーク!

夜の8時半まで仕事ってありえへん・・・。




忙しいから、最近 仕事場のみんなイライラしてる・・・。

まぁ分からんでもないけどね。

そんな時こそ和やかにならねばだ!

あははw←気がおかしくなったのか?w
[PR]
by panyanowakki | 2006-04-14 21:53 | 今考えやんと、いつ考えんねん

日本は狭いな^^

時間がないので日記です。

男子1名入った新入社員。

実は奈良出身。オイラの地元ね。

話してたら、何と中学も一緒!

当時県下で1,2を争う悪い中学。

学校でシンナー吸ったり、煙草吸ったり、先生殴ったり、放火したり、少年院行きも多かったな。

今はその中学も真面目だそうです。

中学の時の部活もまたまた一緒。陸上部^^

小中学校の時のツレの死んでもうた竜二の事をまた思い出した。

竜二も陸上部だったんだよね。すぐに辞めたけど^^


何が偶然って・・・・・

























その新卒の名前も竜二だった事!

いや~偶然てあるよなw
[PR]
by panyanowakki | 2006-04-12 20:05 | 今考えやんと、いつ考えんねん

TATOO

今回、「今考えやんと、笑えんやろ?」です。←両方ね^^

刺青ってオイラにとってはヤクザがしてる印象が強い。
親父と仲が良かった、家の隣のおじさんも刺青しててんけど、優しくてよく遊んでくれたな。小学校低学年から麻雀教えてくれたりw


昨日、仕事の休憩中にテレビ見ててんけど、今やTATOOは若者のファッションになりつつある。つうか、なってる。
刺青なんか入れたら、一生取れへん。そら彫が浅いとレザーで取れる場合もあるらしいけど・・・

そのテレビの女性でTATOOをこれから入れる人がいた。
TATOOを入れる目的は「自分に輝きをつけたいから」やったかな?

背中にTATOOを入れた後、自分の姿を見て泣いてはった・・・。
多分、嬉泣き。

オイラから見れば「はぁあ?」って言いたくなった。

TATOOを入れる人の理由はそれぞれあると思う。

流行だから。
可愛いから。
格好いいから。

若者のファッションと言えばそれまでだろう。

自分の体に傷をつけてまでするような事なのか?
外面的な格好良さにどれほどの価値があるのか?

飾る為に見せられた美しさより、一心不乱に流れる汗の方が好き。
なぁ、もう少し格好悪くていいんじゃないかな。
なぁ、もう少しありのままでいいんじゃないかな。


流行に流されてゆく人々。
RIGHTはんが昔作った詞の「流路」を思い出す。

と言いつつ、オイラも流される事なく、流れて生きるだけで精一杯。


外見で人を判断する人間が嫌い。
だけど、社会においてはそれは通じない。

生まれてきた子供が両親のTATOOを見てどう思うだろうか?

どうか、この記事を見てくれた人達へ

ひと時の時間の為に自分の体に傷を付けないで欲しいと願う。

が、











説教染みた言葉を綴ったオイラにも7cmと20cmの二匹のムカデのTATOOがあるw交通事故で出来た傷やけどね^^
[PR]
by panyanowakki | 2006-04-07 10:23 | 今考えやんと、いつ考えんねん

疲れた~

時間がないのでサクサクと日記。

ちょと現場でいざこざがあって書くつもりやったけど時間がない^^
しかも、リンクさせてもらってる人にコメントも時間がなくて途中で断念。

家に帰ってから寝るまでの自由時間は1時間・・・短い。
[PR]
by panyanowakki | 2006-04-05 10:05 | 今考えやんと、いつ考えんねん

今日は・・・

時間がないのでサクッと日記です。
そして、ブログ更新した人にコメント残せないいまま、自分のブログ更新してますw

今日は新入社員が来た!!

若いね~!元気あるしw

男子1名女子3名。


まぁ、それも一ヶ月しないうちに、元気がなくなるのが見えてくるw












このうち、2人は今年中に辞める気がする・・・。
オイラも新入社員の時は何度か辞めたいと思ったし。
支えになってくれた人のおかげで辞めたくなった時に「今が、正念場だ」って自分に言聞かせたりしてたなw

もう入社して14年になるのか・・・・。よく頑張ったと自分で思うよ!←自分で言うな!

ひどい時なんか、毎日吐いてたもん。食事休憩も取れない職場だったからね。

仕事って楽しまないと面白くないよね。

う~ん、まったく楽しめん・・・。
毎日辞めたいと思いながら仕事をしてる訳なんだけど、なかなか今と同じ給料を望むとなるとね・・・。

人に頭を下げるのは嫌じゃないけど、能力的に他の仕事は覚えられないような気がする。

オイラが今の会社を選んだ理由は

1、住み込みで仕事ができる。
2、賃金が少し良い。
3、会社の安定感





4、馬鹿でも入れる!

だって入社試験って面接と適正検査だけだったしw

つうかね、面接時に茶髪に染めて、待合室で化粧パタパタしてる女が採用されるくらいだしw

これから就職する人達へ、パン屋は絶対にやめときなさい。もし友達にパン屋を就職の1つに考えてる人がいたら、友達にも伝えておいて下さい。


人間変わりますよ!!
[PR]
by panyanowakki | 2006-03-31 20:34 | 今考えやんと、いつ考えんねん

みんなはどうなんやろ?

明日も仕事で、時間がないので日記です。

ちょっと前に仕事でのパンの出荷が間に合わず、たまたま事務所にいた畠中さんが、配送口まで持っていったらしい。

そしたら、セールスの人に凄く怒鳴られたらしいです。
出荷が遅れたのは畠中さんは全然関係ないのですがね。

セールス「ええかげんにせえーや、ゴルァ~」と・・・

畠中さんは平謝りしたらしいけど。

それを聞いたオイラは畠中さんに言うた。

オイラ「俺なら、そんなん言われたらキレますわ」
畠中さん「中前君は、普段温厚やけど、理不尽な事があるとキレるよな」

オイラ「う~ん、理不尽もやけど、話し方の相手次第ですね。」
オイラ「攻撃的な人は攻撃的にですよ^^」

オイラ「畠中さんは、人に気使いすぎっすよ^^」

畠中さん「ごめんな。」





何故、謝る・・?wそれが気使いすぎ!!

人の接し方って難しいよな・・。

今日もね、実はオイラ定時に仕事終りそうやってんけど、残業管理もあるしオイラの変わりに他の人をあげたんだよね。

出勤前の畠中さんに出くわした時、畠中さんが言うた。

畠中さん「中前君、残ってくれたんか・・。ごめんな。ありがとうな。」



いや、だから何故謝る^^

畠中さん、人が良すぎるんだよね。嫁さん鬼妻だけど(ボソ

畠中さんを少しは見習わなくっちゃだ^^←人に冷たい奴。
[PR]
by panyanowakki | 2006-03-30 20:46 | 今考えやんと、いつ考えんねん

老いてゆく自分に

どうも♪1週間くらい休養させてもらいました^^

いきなり復帰後最初の記事で「今、考えやんと」ですみません。

今年で33歳になる。
あっという間。

若い若いと思っていたが、老いてゆく事は仕方がない。

昔、ブログに書いたがオイラは年齢のわりには白髪が多い。

色んな苦労と悩みと考えすぎ。
17歳から出だした白髪は今はもう結構増えてる。
髪の毛だけなら50代だ!

その白髪姿の自分を恥ずかしいとは一度も思った事がない。
若気の至りで金髪や茶髪に染めた事もあったが、白髪を隠す為に染めた事は一度もない。

はっきり言うてダサい。

でもこの白髪は自分が苦しみから生き続けてきた証なのだ。


「自分が自分である為に、これからも自分が自分でありますように」

みっともないくらいの恥をさらけ出す人間が好き。
自分もそうありたい。

このみっともないくらいの格好悪さを今では生き続けた誇りにさえ思える。

好きな人が出来た。
大事な人が出来た。
髪の事を少し気にしてたみたい。

ごめんよ。髪は染めるつもりはないんだ。
こんなつまらぬこだわりを大事にしたい男なんだ。


*今日この記事に写真を載せる。
坊主頭の為、帽子を被っているが白髪はかなりの量です。

見せ物じゃないが意味あるオイラの覚悟です。

写真
[PR]
by panyanowakki | 2006-03-29 17:34 | 今考えやんと、いつ考えんねん

少し、ブログ休ませて貰います。

毎回、たくさんの人に来てもらって、ありがとうです。



しばらく、ブログ更新休みます。

訪問もコメント返す事も出来へんかも知れん。


また、復活したらよろしくお願いします。
[PR]
by panyanowakki | 2006-03-22 02:23 | 今考えやんと、いつ考えんねん

強さを求めた日々

今回「今、考えやんと」です。しかもダラダラと長くなりそうな予感!
さらに自己満足で終る予感!
しかも、反感がきそうな予感!
あるいは、この記事がウザイかもしれんw

でも書く!
いつものように興味ない方はスルーね。

強さって色々ある。肉体的な強さ。心の強さ。←2つだけかいw

身も心も強い人間って憧れるよね。

肉体的な強さって健康が一番やねんけど、体を鍛えたりして出来たりするよね。体を鍛える事で当然精神力も強くなる。これはオイラも部活してたから少しはわかるねん。忍耐が備わったりするよね。

貧弱なオイラの体も部活を通して筋肉できたり、オイラはホッケーやってたから足と手の筋肉が結構ついたな。←今は全く無いw

問題は心の強さ。
精神的に弱い子やったから心の強い人に憧れた。
強くなりたい。強くなりたい。っていつも思ってた。

結構ね、このブログ見てくれてる人も心の強い人間になりたいと思ってる人が多いと思う。

自信過剰ですみません。オイラ結構、精神的に強い人間になれたと思う。
でも、やっぱり人間だからオイラにも人並みの弱さもある。
ただ、歳を取ったからじゃなく、それなりに経験もあったから言える事だったりするんだ。

心が強いってどういう事?って言われたら色んな事があると思う。

悲しい時にも涙しない強さ。
怖さがあっても動じない強さ。
辛い時があっても優しく笑える強さ。
信じた事を貫く強さ。
くじけそうな時でも進める強さ。


まだまだある。人によって思うことはそれぞれ。

人はそれぞれ自分の精神的な弱さに打ちのめされた時に逃げ出したくなる。
孤独を感じ、人間不信に自己嫌悪。記憶など無くなってしまえ!って思ったりすると思う。

オイラもそうだった。いや、誰もが一度は通る道だと思う。


それなりに苦い思いをし、それなりに苦しみ悲しみ悩み続けて強さを身に付けた。
家族の事、取り返しのない傷付けた人達、その矛先が最後は自分に来る。
そして、全てが嫌になる。

オイラの身に付けた強さは自己満足だと思い知らされた時があった。
そして、この強さは間違った強さかも知れん。と思ったりもした。


オイラが最後に付き合った彼女で、25歳の時に付き合った彼女がいる。3年間付き合った彼女、当時彼女は20歳だった。


彼女はよく泣く子だった。精神的な弱さを持っていて強い人に憧れてた。

ある時に彼女は言った。
「どうやったら、強い人間になれるの?」

経験上ですぐ物事を言う悪い癖のオイラの回答はこうだった。
「もっと傷付く事。もっと悲しむ事。もっと涙する事。」
「人より傷付き悩み苦しみ生き抜く事。」
「苦しい事や悲しい事に耐えれば、後にまた苦しい事や悲しい事があっても、あの頃の辛さよりマシだって思えるやろ?たくさんそういう思いをすればするほど、心に刻んだ痛みが積み重なって少しくらいの苦しみや悲しみはどうって事ないって思えてくる。」


「そんな、思いするなら一生、弱いままでいい」彼女が泣きながら言った言葉。

オイラはあえてその後の言葉は言わなかった。いや、言えなかったと言った方がいいか。

「弱いままでいい」・・・痛かった・・・。この言葉に心が痛くなったのは、
彼女の弱さを否定する訳じゃない。
自分の思想が届かなくて残念だっていう気持ちでもない。


ただ、自分の身に付けた間違った強さに気が付いたからだ。

彼女はわがままで、、よく泣き、よく怒り、よくすねて、よく笑う子だった。

オイラ自身の感情に欠けているものも持っていた。

あの時のオイラは・・・
笑いたい時に笑えない。
泣きたい時に泣けない。


人間の本来持っている感情に欠けていた。

冷めた人間である。

間違った強さと引き換えに失われつつある感情。

オイラが求め続けた強さは今頃になって痛く骨身に沁みる時がある。

「そんな、思いするなら一生、弱いままでいい」

それが正しいかどうかなのか、今のオイラには答えられない。
むしろ、正しいや間違いとかではないだろう。

時に悲しくて涙する人をうらやましく思う時がある。
あれからオイラは少しずつ失くしたものを戻しかけている。



大人に憧れ、早く大人になりたいって思ってたあの頃。
20歳を越えても実感は湧かなかった。
思ったより何も変わりはしない。


僕らはいつから大人になり、子供でなくなったのか?


正しい事をするだけが大人じゃない。
正論を述べる事が大人じゃない。
我慢する事が大人じゃない。
平常心でいる事が大人じゃない。
責任を取る事だけが大人じゃない。




そして、いつかのRIGHTはんが言った言葉を思い出す。
「大人と小人(子供)、人に大も小もない。」




そうだよね。きっとそうなんだよ。
[PR]
by panyanowakki | 2006-03-19 10:17 | 今考えやんと、いつ考えんねん

私の少年より貧しくなったみたいだ

「今考えやんと・・」です。興味ない方スルーね。

オイラの小さい頃は貧しかった。
それは金銭面でね。

服なんて滅多に買って貰えないから、同じ服を着てる時もあった。
靴下もよく破れたの履いてたしね。
その頃大抵の家にはあったビデオもなく、テレビも小さいのが1台。
よく、貧乏で馬鹿にされいじめられた時期もあったな。
それに増して夫婦喧嘩の毎日。

学校でいじめられ、家に帰っても親の喧嘩で悲しく、安らげる場所はなかった。
よく、夜の公園で一人で遊んだものだ。

今日、通勤時に持っていった傘を盗られた。
たかが傘だけどね。
何で、人の物を盗るのだろう?

偽善者かも知れないがオイラは雨が降っていても、そういう事は絶対しない。
びしょぬれになっても濡れて帰る。当たり前の事だと思うんだけどね。

学生時、駅に停めてあった自転車を盗まれた。駅まで遠かったけど1時間かけて歩いて帰った。家に帰ってオトンとオカンは言った。
「盗まれたら、盗み返してこい」
その言葉に悲しくて涙した。

豊かになった日本。

オイラの少年より貧しくなったみたいだ。
[PR]
by panyanowakki | 2006-03-12 20:49 | 今考えやんと、いつ考えんねん