excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やんべぇ~

時間がないので、日記です。

今日、仕事で小麦粉かついで、ミキサーに入れたら、勢いあまって、小麦粉が散乱した!

思いっきり鼻から吸ってしまって、さぁ大変!!

今日だけで、100回以上クシャミした。

で、今も止まらん!!

こういう時は、鼻炎用の薬がよく効く。

すでに、鼻は真っ赤です。

最近、無駄に忙しい・・・。

今日は久々にバテた!

黒岩さんと仕事してたが、さすがの黒岩さんも、後半、親父ギャグなしでした。




パン屋だけに、足パンパンや!ボソッと言ってますた・・・。
[PR]
by panyanowakki | 2005-08-31 20:56 | 今考えやんと、いつ考えんねん

NOと言えない日本人(臨時小ネタ)

今回、「それ、笑えんやろ!?」です。

正直、小さいネタはあるねんけど、今回もちょっと笑えんやろと思う。

夏休みももう終わりだね~。宿題に追われてる人が多いだろうね。
オイラは宿題しない派だったので、この時期でも遊んでたな・・・←だから馬鹿

盆休み取れなかったので、9月3日4日と奈良に帰ります。
高校のツレから電話があって、「その日みんな集めてキャンプに行くぞ!」って。

ありがたいね。嬉しいね。キャンプって何年ぶりだろ?
不健康な生活なので、少しでも陽にあたりたいと思っております。

ほな、ぼちぼち行きますか!














ヽ(=゚Д゚)ノヽ(Д゚=)ノヽ(゚ )ノヽ( ゚)ノヽ(=゚Д)ノヽ(゚Д゚=)ノ←とりあえず踊らんと気合入らんアホ




今回は就職してからのネタです。

就職してから、寮に入ってってんけど、就職して2年目の頃の話。

同部屋に「原田」さんっていう先輩と一緒やってん。
この原田さん、実は元相撲取り!!ф(゚◇゚)ノ ノコッタノコッタァ!!

四股名が確か「栃雷電」やったかな。腰の持病で辞めはってんけど、背が高くガッチリしてます。オイラが入った頃は、もう随分やせててんけど、顔がなんと、奥田民生にそっくり!!
先輩はユニコーンや奥田民生のファンでこれまたビックリ!!

ホンとにね、優しい先輩でしたわ。
オイラが、金なくて困ってる時も、飯作ってくれたり、ちゃんこ鍋とか美味かったな。
面倒見の良い先輩でしたわ。

ただし!!1つ欠点があってん。

原田さん,NOと言われへんねん。頼まれると、よう断れんタイプ。

丁度、その頃、オイラ地元の彼女に会いに奈良に帰っててんけど、仕事の時間に間に合いそうになく、出勤時間代わってもらおうと原田さんに電話してん。

原田さん、快くOKしてくれて、嬉しかったわ。
高速飛ばして、帰って来てんけど・・・・部屋に入ったら、















































ベットから落ちて、グースカ睡眠中!!(~ _△_)~ zzzZZZZZZ

アウチ!!ネ・ネテタ…  ミ:D)┼<

まぁ無理言うたんはオイラやから仕方ないけど、焦った!!


ある日、原田さんが、
「中前、仕事終わったら飯食いにいこうや。」とお誘い♪
その頃、原田さんは寮を出てて一人暮らししてたから、オイラも仕事終えて、速攻 風呂に入っててんけど、そこで事件が起きた!

風呂に入ってたら後輩の「小森」が慌てて風呂に来た!

オイラ「小森、えらい慌ててどうしたん?今から、どっか行くんか?」
小森「今から、ツーリング行きますねん。」

オイラ「今からかいなw」
オイラ「誰と行くん?」



小森 「原田さんと」

















オイラ 「Σ(゚д゚;) ハァ~!?」

オイラ「俺、今から原田さんと飯食いに行く約束しててんけど・・・」
オイラ「小森、それ いつ決まったん?」

小森「今、さっき♪」
オイラ「ガ━━(゚Д゚;)━━ン!」

オイラ「どこまで行くん?」
小森「結構、遠くまで行くみたいです。」

オイラ「さらに、ガ━━(゚Д゚;)━━ン!」



・・・・オイラ明日出勤やし・・・

仕方なく、飯は断念。

二日後に原田さんに聞いてみた。

オイラ「原田さん、おとつい、飯に行く約束してませんでしたっけ?」
原田さん「スマン、忘れとった!!」

オイラ(約束して、1時間で忘れるか・・・普通)

結構、こういうブッチが多くて、原田さんとはあんまり約束しやんようになってんけど、
この前カラオケ行った時、員ちゃんが原田さん誘って、原田さんも休みやから行くって言うててん。

待ち合わせの時間に待つこと30分。電話してもつながらへん・・。
仕方なく、原田さん抜きでカラオケへ。


次の日、員ちゃんが原田さんに聞いてみたら・・・




大阪ドームに野球の試合、見に行ってた。・・・らすい・・・・



優しくてええ人やねんけど・・・時間にルーズやねん・・・・。

NOと言えない人柄やねんやろうな・・・。
来れなかったら、一言、言ってくれればええねんけど・・・。




「東~ ~部屋  原~田」

「西~ ~部屋  中~前」


「時間いっぱい」


オイラ「もう待ったなしでっせ!!」











ф(゚◇゚)ノ ノコッタノコッタァ!!


ф(゚◇゚)ノ ノコッタノコッタァ!!





「勝者 原田 関~」






「決まり手 肩透かし!!」
(期待してのに、ガックリという意味で)

原田さん手のひらで相撲取られたら、敵いません!!
[PR]
by panyanowakki | 2005-08-30 16:21 | それ、笑えんやろ!?

情けねぇ~・・・・

今回、「今、考えやんと・・」やけど、オイラの愚痴です。スマン。


今日は仕事でイライラしてた。

上司ともめた。

責任をなすりつける者達。

「俺じゃねぇ。俺じゃねぇ。」と逃げる者達。

失敗したら失敗したでいいじゃねぇか。

素直に謝ればいいじゃねぇか。

最後は俺に責任がくる。

事情を聞く。そして、先ずは謝る。

そして原因を追究・・。

俺なりの考えも言う。

だけど、鼻から俺の意見を聞こうとしない。

「判断ミス」だと上司は言う。

オイラ「判断ミス?」

オイラ「常識から考えて、こうするのが良いのじゃないのですか?」

上司「それは、お前の判断だろうが」と

ネチネチと次から次へ。

口答えすると、5倍にもして返してくる。

ガキな俺は顔つきが変わる。

異常なまでの言い合い。

こうなると、自分を止められない俺は馬鹿である。

目は獲物を狙うような目つき、反抗的な馬鹿である。

握り締めたコブシはやり場がない。

切れる瞬間、一呼吸し、深々と頭を下げ「スミマセンでした。」と大声で言う。

上司が話してる最中に立ち去る俺。

話あってもイタチごっこだ。

俺はそれ以上何もいう事はない。

握り締めたコブシは壁にぶち当たる。

全くのガキだ。

こういう時、この苛立ちや憤りをよく唄にする。

クソッタレの人間共へと・・・。

だけど、昨日プログで決めたから、今は唄にしない。

家に帰ったら、止めていた煙草に火をつけるだろう。

1通のメールがあった。

煙草をくわえ、メールを見る。

・・・・言葉が嬉しかった。

くわえた煙草を元に戻し、「ありがとう」と心の中で言った。

このメールがなければ、やっけになって吸っていただろう。

明日になればどうなるかわからない。だけど今は、落ち着いた。

まるで、子どもだ。

この愚痴をプログの記事に載せる自分が情けなく感じた。

だけど、一言だけ言わせて欲しい。

「ありがとう」
[PR]
by panyanowakki | 2005-08-29 09:35 | 今考えやんと、いつ考えんねん

唄に励まされて・・今・・・

今回、「今、考えやんと・・・」です。
人によっては詰まらん話なので、興味のない方は、すみません。


中学生の時の話。情けない男だった。弱々しく、意気地なしで、根性なし、いじめられてもヘラヘラしてた。 「明日、世界が終わればいいのに」っていつも思ってた。
「寝て起きたら、死んでたらいいのに」っていつも思ってた。

安らげる場所などない。見つけようともしなかった。

苦しみや悲しみ、生きていくのが怖く、相談する相手もいなかった。

いや、一人いた。飼っていた犬「ホー」である。

いつも「ホー」の前で泣いていた。「ホー」はそんな涙を優しく舐めてくれた。

ある日、心の苦しみに耐え切れず、「ホー」を殺して自分も死のうとした。

『ごめんよ』と泣きながら「ホー」の首を絞めた。

「ホー」は抵抗もせず、僕を見ていた。その目が優しくて、優しくて・・・

手を離した僕に「ホー」は体に付いた水を切るように震わせて、僕の顔を舐めた。

『ごめんよ』そして僕は「ホー」の頭を何度も撫でた。

1年ほど前に唄を作った。

コリー犬「ホー」の唄

我が家に1匹のコリー犬がやってきました
「ホー」という名前が始めから付いていました
とてもとても 可愛く賢くて
名前を呼ぶとすぐにやって来て
いつも少し離れて首を傾げていました

悪戯な僕は「ホー」に嫌われていました
散歩はなかなか行ってくれませんでした
強く強く 両足で踏ん張り
河原で首輪を外してやると
一目散に家に逃げて帰りました

散歩が終わって大好物のちくわをあげると
嫌われている僕でもシッポを振ってくれました
そうとそうと 頭を撫でてやると
食べ終わった後 嬉しそうに
僕の顔を舐めたくりました

悲しい時には いつも僕を見てくれました
『ごめんね』と涙 流した時に
心配そうに 僕の顔を舐めてくれました

真夏の暑い暑い日ざしが体力を奪う時
「ホー」は体調を崩してしまいました
とてもとても 苦しそうな息で
飲む事も食べる事も 出来ないまま
僕の顔をじっと見つめていました

最後のお別れを告げるその前に           
大好物のちくわを持ってきてあげました     
だけど何故か ちくわに目もくれず
最後の力をふりしぼり 震えた身体で
僕の顔をまた舐めてくれました

苦しい時には いつも僕を見てくれました
『ごめんね』と涙 流した時に
『ありがとう』と最後の雄叫びをしてくれました
                       d0042733_8493534.jpg
僕の古いアルバムの中に         
元気だった頃の写真が
大切に大切にしまってあり
落ち込んだ時に開くと
君の分まで強く生きようと思うのです








強く生きなきゃならない。
変わらなきゃならないと思った。


変わるというのは、
難しい事である。

あるアーティストの唄を自分の目標にした。

「傷付き 打ちのめされても
這い上がる力が欲しい
人は皆 弱虫を
背負って生きている

苦い涙を かじっても
微笑む優しさが欲しい
君が愛に しがみ付くより
先ずは 君が強くなれ

誰かが 人生(みち)でつまずいたら
差し伸べる思いやりが欲しい
人は皆 淋しさを
背負って生きている

頬を突き刺す怖さがあっても
立ち向かう勇気が欲しい
曲がりくねった迷路で
真実(ほんと)の自分を探すんだ」


強くなりたい
人として強くなりたい。

あの頃と比べて随分、強くなったと思う。

唄を通して、俺は成長したと思う。

それは自惚れではない。

そして、今度は唄を通して勇気や元気を渡す為に・・
大切な事を忘れないように・・・
誰かが笑顔を取り戻せるように・・・

唄を作っていきたいと思う。

一緒に笑いたいんだ
[PR]
by panyanowakki | 2005-08-28 08:09 | 今考えやんと、いつ考えんねん

仕方ないけどね

今回仕事の話になるので、ただの愚痴です。

いやね、今日、15時出勤だったんだよ。
だから、朝6時に寝ようと思ってたら、5時ごろ会社から電話。
12時出勤して欲しいと・・・。

速攻、寝ましたよ。なんせ、オイラ7時間半寝ないと、起きれないし、遅刻する可能性大!

そしたら、9時頃電話があって・・・19時出勤して欲しいと・・・。

・・・・目、覚めちゃったよ・・・。仕事優先だから仕方ないけど。

さて、どうするか・・・。また寝るか、起きとくか。

関係ないけど、来週、奈良に帰ります。3日、4日。「それ、笑えんやろ!?」の予告ネタ
「それ5000円もすんのか?」は投稿できたら4日か5日になりそうです。
[PR]
by panyanowakki | 2005-08-27 11:07 | 今考えやんと、いつ考えんねん

おいおい、大丈夫か?(臨時小ネタ)

「キミと口付けをした」


「もう何百回、いや何千回だろう?」


「キミの吐く息、ボクの吐く息」


「これは愛に近いものがある」


「キミの口付けは、とても優しく、ボクの体を循環して心が落ち着く」


「でも、もうサヨナラなんだね。」


「最後にもう1度だけ、キスしていいかい?」















































(*゚Д゚)y-~




いや~2日ほど前から、体の調子悪くって、
風邪かなっと思って薬とか飲んでてんけど・・

今日、朝起きたら(ほとんど昼前)ちょと微熱あったので、
病院に行って来てん。

風邪くらいなら、わざわざ病院行くほどのモンじゃないけど、
昨日から息使いがおかしい。

寝てるとき、喉から音がなりよる!!

家の近くに大きい病院があるので、午前中の診察に間に合うようにダッシュ!

診断結果ショック!!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!



































喘息性気管支炎・・・・らすい。


原因は自分でもわかってる。

























(*゚Д゚)y-~ 煙草やねん。

医者の先生にも、禁煙を言われました。(ノω・、) ウゥ・・

自分でもわかってたんだよね。吸いすぎって事。
1日20本は吸うからね。

楽しい時も、辛い時も、淋しい時も一緒だった 煙草

思わず冒頭で、愛を語ってしまったよ!

今日、診断で薬の話になって、ちょっとビックリ!

先生「喘息の薬出しとくから」
オイラ「はい」

先生「えっと、クロミタ・・・・何やったっけ」
オイラ「え?」

先生「いや、薬の名前」
オイラ「∑(゚Д゚) ハアァ!?」
 
何いうとんねん。この医者大丈夫かなっと思いましたわ。
看護婦さんがなんやら、資料を持ってきて調べている。

先生「ユニコンや!」(薬の名前)
先生「来週の金曜日も必ず来て下さい」

オイラ「すみません、仕事休めないので・・」
先生「ほっといたら、怖い病気だから休んででも来て下さい」

!!喘息ってそんなに怖い病気なの?治りにくいとは知ってたけど・・・
結局、土曜日に見てもらう事になりますた・・・。


ああ・・・・・ショック!!



































喘息よりも煙草吸われへん事に・・・・

昨日買った、煙草1カートン、どうすりゃいい?

これを期に止めるなんて出来ないだろうな・・・。
[PR]
by panyanowakki | 2005-08-26 15:22 | それ、笑えんやろ!?

アハハ、、、☆:・.*・.ヽ(T-T )ノ ヽ( T-T)ノ .・*.・:☆、、、アハハ

あかん、風邪ひいてもうたみたいや・・・。
風邪なんかどうかわからんけど・・・。
咳と鼻水が止まらん。

気持ちは元気やねんけどな。
アホやから、自分の体、休めたろうとせえへんねん。
ブログ更新なんかせんと寝るのが1番ええねんけど、
人のブログ見るの好きやから、ついついパソコンいじってしまう。

ある意味淋しいけど、そんな事してる時が、一番楽しい時間やな。

学生さん達は、今頃 宿題に追われてんねんやろな・・。
あの人は何してんのかな?とか
あの人は仕事中かな?とかいろいろ考えてしまう。

一人でいる事が気使わんでええと思ってたけど、
意外とオイラも淋しがり屋なんやと思ったりする。

みんな、ええ大人になって頑張って欲しいと思う。

ああ、もっと若かったらな・・・って思ったりもする。
もっとみんなの距離が縮めたのかな?って悔しがっても仕方ないけど。

それはきっと間違いで、今があるから出会えたんやろうな。

みんなには笑って生きて欲しいな。
オイラも笑って生きていこう。

ただ、続くだけでいい。
[PR]
by panyanowakki | 2005-08-25 22:34 | 今考えやんと、いつ考えんねん

遺伝ってするんやろか?(臨時小ネタ)

今回、「それ、笑えんやろ!?」です。


いや~VILUEさんの唄見て、考えちゃいました!
「更新履歴」ぜひぜひ見てもらいたい。
難しい唄かも知れんけど、何か、ドスンっときました。

さすがは「作詞しようよ」の長老

そして、私情ではありますが、からしさん、ほんとおおきに(ありがとうって意味)

唄の力って凄い!と改めて思いましたわ。

色んな事があったけど・・・オイラは元気です。

みんなも元気出せよ~

ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!←1人張り切ってるアホ!


































スマン、オイラ昨日から風邪ひいたんか知らんけど、咳と鼻水止まらん・・・。

薬、2回ほど飲んでんけど、効き目ナッシング。
















ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!! ←気合入れてるアホ!






ほんだら、いきますか!


































ゞ(。。*)ノウッ!ヾ(*'ロ')ノ"ハッ!ゞ(*。。)ノウッ!ヾ('ロ'*)ノ"ハッ!←これやらんと気合入りませんねん!


遺伝ってやっぱ、するもんでんな~。

いや~ぁね、ウチのオカンの話やねんけど、たまにオイラの自宅の留守電に電話はいるんやけど、実はウチの家、留守電ないねん。だからオイラの留守電に初めてオカンからかかってきた時ワロタw

普通、留守電やったら「♪只今、不在の為留守番電話サービスまでおつなぎします。」って始めにアナウンスするやん。

オカン・・・全然、聞いてない・・・。まぁ人の話聞かんのは昔からやけど、「♪ピー」ってなってからのいきなりの会話。

「○○(オイラの名前)、元気にしてるんか?この前な~・・・・」って感じで、始まってんけど、途中で「聞いてる?」って問いかけとんねん。





































オカン留守電の事忘れてる・・・らすい。






































終いには怒って切りよった!(((((゚Д゚;)))))アワワ


いや~それから留守電に気が付いて電話してんけど、その時の会話。

オイラ「もしもし。俺やけど。」




オカン「俺って誰?」


オイラ「だから、俺やって。」































































オカン「俺じゃぁわかりません。」








































電話、切りやがった!!!




当時、俺俺詐欺が流行ってて、えらい敏感やったみたいやわ。

んで、ちゃんともう1回かけなおして、名前言うたら、


オカン「最近、流行ってるから、用心しててん。」

って、声ぐらい覚えておいてくれよ・・・・(ノω・、)

それから、留守電のこと説明して、やっとわかってくれましたわ。




それから、次の留守電入った日の事・・・。

今度は留守電ちゃんと解かってもらえてたみたいやけど・・・・



「♪ピー」って鳴ってから・・・・














オカン「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・。おらへんのかな。」ブチ!

















































用件言わんかい!!!  きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆


理解してるのやら、してないのやら・・・・。

今では、やっと理解してもうてます。


でもたまにな・・・・留守電に用件言わずに会話してます。

オイラもね。確かに忘れっぽい。

昨日の晩飯、何食ったかは当たり前のように忘れる。

寝とったら、出勤やっても、仕事って事忘れて、勝手に今日は休みと決め付けてるし・・。

会社の帰宅途中の通勤ロッカーで、作業服脱いで、服 着やんと、新しい作業服着て帰ろうとするし・・・。(通勤ロッカー出て気付いた!)


飯食ってから、食堂の売店でコーヒー買って、事務所に行って事務所の自販でコーヒー持ちながら、またコーヒー買ってるし・・・。

極めつけは、トイレで・・・・・・・・・・
































洗面所のゴミ箱に小便しかけた!!!ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
(チャック下ろして気が付く!)



これって、ヤヴァイよな・・・・?


遺伝かな?



オトンも頭、ハゲて来てるし・・・・・・・


オイラもヤヴァイ・・・・!
高校の時、事故ってんけど、そん時に、後頭部割れとったから、なんか、構成物質みたいなもの点滴で打っててんけど・・・看護婦が言ったセリフが気になる。






「髪の毛抜けるかも知れないけど、我慢してくださいね。♪」



































我慢できるかぁぁぁ!!!ヾ(*`Д´*)ノ"



ほんまに危機感感じてます・・・。(ノд・。) グスン


まぁハゲたらハゲたで坊主にしたらええねんけどな。


つうか・・・・・何か忘れてると思ったら・・朝から、
















































飯、食うの忘れ取った!
もう、昼の2時回ってるやん。
CDも朝から買いに行くつもりやったのに・・・。
ふと、気が付いたが・・・・・・







































この記事投稿してたら、風邪ひいてる事も忘れ取った!!!


治ったのかな?薬効き出したのか、鼻水止まった!


ほいじゃぁ、忘れんうちに、CD買いに行って飯でも食いにいきますわ~。

ヾ( ´ー`)ノ~ばーい



ほんとは、オカンの写真貼ったろうかなっと思ったけど、また次回にしますわ!
(それも、忘れてそうだ・・・・)


今日は、更新しやんと、やりたいこともあったんやけど、おとなしく飯くったら寝ますわ。
[PR]
by panyanowakki | 2005-08-24 13:14 | それ、笑えんやろ!?

お詫び

見に来て下さったみなさん。ありがとうございます。

マミ姉、来て下さった事にビックリしてます。
ほんとにありがとう。

今日、ほんとはテーマ曲のレス。プログの更新する予定やったけど、どうしても、そんな気分になれません。ごめんなさい。プログ訪問してコメントも書けそうにない・・。
[PR]
by panyanowakki | 2005-08-23 02:56 | 今考えやんと、いつ考えんねん

生と死と

自分は何の為に生まれてきたのか?と考えた人は多いと思う。
俺も幾度となく考えた事があった。

その時、その年齢によって答えが違う時がある。
答えが出ない時もある。

大部分の人が愛されて生まれてきた。
ごく一部の人がそうじゃなくても、「この子には幸せを」願い生まれてきたはずだ。

生きてゆく過程で積み上げられた経験。
幸せな人、苦労をする人、人生を泣く人、笑う人・・・。

生きながらに死へ進む。ゴールなどない。
わからない答えを考える時あるアーティストの言葉を思い出す。

「傷付くだけ 傷付いて 解かったはずの答えを
 どうしてまた 問いかける」


人は考える事が出来る。壁にぶつかり悩み、泣き、考える。
それでいいのだ。

人は誰だって幸せになりたいのだ。
そして誰だって幸せになれるのだ


だから、一秒の時間の重さを感じるのだ。

今はまだわからないかも知れない。
1秒の重さを感じる事、人それぞれだが、
男なら、守るべき何かを見つけた時に1秒の重さを感じるのではないだろうか?
女なら、あなたが産まれたように激烈な痛みの中、新しい生命の誕生を経験する時1秒の重さを感じるのではないだろうか?

それだけではない、辛く、苦しく、悲しい時だって、1秒の重さを感じれる事ができるのだ。

この前、ある人に言葉を贈った。

キミは悲しむ為に生まれてきたんじゃない
キミは幸せを願って生まれてきたんだよ
キミはキミを失う為に生きてきたんじゃない
キミはキミである為に生まれてきたんだよ







偽善者と他人から叩かれ、罵られ、笑われてもいい。
こんなに人が人の命を奪い、また死を選択しなければならない時代だから
いつでも俺は偽善者となろう。

ありったけの声で叫んでやる。





「生きろ」と。






生きる為に人間は生きているのです。

何の為に生きるか?それを探す為に生きるのです。


あなたも死ぬまで生きてください。

それを俺に約束してください。




悩みなさい。
悔やみなさい。
悲しみなさい。

そして、明日は笑いましょう。
[PR]
by panyanowakki | 2005-08-21 20:40 | 今考えやんと、いつ考えんねん