excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 09月 ( 28 )   > この月の画像一覧

あなたはどっち派?

人の行動を観察すると面白い。

例えば、苺のショートケーキを食べる時、苺は最後に残す方?

オイラはケーキ自体あんまり食わないけど、最初に食うかな。
何でかと言うと、単純!苺が邪魔だからw

最後まで残す人って、ケーキが好きな人なんだろうなぁと思う。
楽しみは最後に取っておくみたいにw

この前、食堂でとんかつが出たんだよ。後輩と食ってたんだけど、テーブルにはソースとしょうゆがある。

どちらをかける?

オイラはソース。後輩はしょうゆ。

普通、ソースじゃない?
しょうゆかけるなんて、ありえへんやろ!

苺のショートケーキの話に戻るけど、オイラも楽しみは最後にとっておくものがあんねん。

それは、音楽。
2日前、ミスチルのアルバム買ってんけど、みんなってどうなんやろうな?

作詞してるからかも知れんけど、オイラは必ず歌詞カードを先に見る。

じっくり、じっくり見る。自分なりのメロディ考えながら、アーティストは何を言いたいのだろうと考える。

すると、やっぱり唄に対する先入観が違うんだよね。
歌って詩と曲があって成り立つ訳で、曲が付く事で更に歌を感じる事が出来る。

確かに詩だけでも、充分 心が打たれる。「作詞しようよ」でもそうだよね。
そして、曲だけでも心打たれるよね。クラシックとか。←あんまり聞かんけどw
アーティストの曲でも、好きな曲があんねん。

それは、B’zのアルバム「FRIENDS」の1曲目のfriends
すげぇ好き。「この曲は歌詞がないから、更に良いよな」って思う。
もう12年前のアルバムやけどね。

で、今回もミスチルのアルバム聞く前に歌詞カードをじっくり見ようと意気込んでますた!




































読みにくいんじゃい!!!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

d0042733_8164230.jpg


いや、確かに歌を象徴した感じでええねんけど、楽しみにしてるオイラにとって・・・読み辛くって。゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!←それでも時間かけて読んだアホ

隔たりって唄なんか、エイズもしくは性病の歌やねんけど、自分を捨てる愛情みたいなものが感じたな。歌詞カードのコン○ームの絵も d(>_< )グッ!

作詞意欲が湧く作品ですた!
[PR]
by panyanowakki | 2005-09-30 07:45 | それ、笑えんやろ!?

めんどくさいに敵うものなし!(国勢調査って何?)

結局、今さっきMr.Childrenのアルバム買っちゃいますた。まだ聞いてないけど。
signとか結構名の知れた唄だよね。
ヾ(;´▽`A``アセアセ←実は聞いたら分かるかも知れんけどあんまり知らん!

オイラの家の近くに古本市場っていう古本屋さんがあんねんけど、ここにはCDやDVDなんかも売ってんねん。TUTAYAまでちょっと遠いんでオイラは古本市場でCD買うねん。

古本市場にはポイントカードってもんがあって、1ポイント1円の価値があんねんけど・・・やっと、やっと・・・・・





今日で2000ポイント貯まったぁ~ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノワッショーイ  ワッショーイ

2年くらい本買ったり売ったりして、やっとここまで貯めてん。

オイラ、ポイントカードとか持たずに捨てるほうやねんけど、このポイントカードだけ貯めとってん。

で、ミスチルのアルバム持ち、カード持ち、色々と探してたCDもあったから見ててん。
結局、探してたのないからミスチルのアルバムだけレジにだしたら・・・・・



ガ━━(゚Д゚;)━━ン!ポイントカードあらへん!
キョロ (゚ρ゚≡゚ρ゚) キョロ←どこにいったか探すアホ

どっか落としたみたいやw≧(´▽`)≦アハハハ

財布の中もあらへんし・・・今までのパーですやん・・・。_| ̄|○


オイラ「店内に落としたみたいやわ」

定員「新しく発行しましょうか?」

オイラ「オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!  マジッスか~!]

オイラ「古本市場大好きです!」←いや、これは言わんかったけど!


d0042733_22402415.jpg

返ってきたん嬉しくて載せますた!

よう見てもうたら分かるとおもうんやけど、カードの真ん中当たりに、
「入会ありがとうございます。メールアドレス、登録してね」って書いてあるんやけど・・・・

オイラは登録してないねん。
なんでか言うと・・・・・
































登録したら「迷惑メール多すぎるんじゃい」ヾ(。`Д´。)ノ彡

前のアドレス、ツレ以外にこの店にしか教えへんかってんけど、教えた次の日から迷惑メール来るわ、来るわ。そんで、アドレス変えたら来なくなったけど。

メールアドレスって情報として売れるんやろうか?

失敗したのが、アドレス変えてから、一軒の店だけ教えてもうてん。

よく行くラーメン屋さんに。全国チェーンで結構有名な店やねんけど、教えた次の日からまた迷惑メールが・・・
オイラめんどくさがりやから、アドレス変えて、ツレに送るのもめんどくさいし、指定外拒否するのもアドレス打つのめんどくさいし・・・。で、








今日、1日で迷惑メール20件超えとるし・・・・。








迷惑メールしか来うへんって・・・・・_| ̄|○ さぶいよなぁ


てか、こんなネタ書くつもりちゃうかってんけど・・・



気を取り直して本題に戻りまっせ!!

オイラ、玄関のチャイムなっても絶対に出えへんねん。

新聞の勧誘とかウザイやん。
始めは対応しててんけど、あまりにしつこいから玄関開けてはっきり言うたったわ。

オイラ「い・ら・ん」(`Д´) ムキー!

まぁその勧誘の人は来うへんようになってんけど、また違う人が来るわな。
だから、チャイムなってもめんどくさいから出えへんねん。

昔も水道水の浄水器のセールスが来て、「無料ですから一週間試してください」って。

オイラ「自炊もせえへんし、水道水飲まへんから試してもサンプルにならんからいらん」って言うてんけど、無理やり浄水器置いていきよった。
一週間後に取りに来てんけど、試してないからアンケート書きようがない。

セールス「浄水器どうでした?」
オイラ「いや、前も言うたけど使ってへん」

セールス「みなさん、この浄水器付けたら、水がおいしいっていってますよ」
オイラ「いや、オイラ水飲まへんし・・・」

セールス「健康にも良いですし、そこらの浄水器と比べて全然違いますよ」
オイラ「・・・・・」だから、飲まへん言うてるやろうが!←心の中の叫び

セールス「どうですかね?今ならレンタルも出来ますし」
オイラ「いや、だから使わんから浄水器なんかいらんねん。」←すぐ頭にくるアホ

セールス「失礼しました」
オイラ「すまんのう」

まぁ、お互い気分悪いですわ。

そんな事があったりして、チャイム鳴ってもても出ません。
三日前にまたチャイムなって、居留守つかってってん。電気つけてるのにw

あくる日、玄関見たら書置きあって、なんやら国勢調査の人やったらすい。

国勢調査って何?

次に日の「20時にまた来ます」って書いてあって、とりあえず家で待っててん。

そしたら、20時に来られて、話し聞いとってんけど・・・。ようわからん

何やら、市役所のアンケートみたいなもんやなと思って渡されてんけど、アンケートには氏名、性別、世帯主との続き柄、生年月日、配偶者やら・・・・まぁ簡単なアンケートらすい。

市役職員「今度、回収にきますのでいつおられます?」
オイラ「ん~日によって家に帰るのバラバラやからな・・・」

市役職員「お休みは?」
オイラ「休み不規則やから・・・」

市役職員「私、10時から17時までならいつでも回収できますけど」
オイラ「ごめんな、その時間帯、寝てるか仕事中やわ」

オイラ「朝なら8時から9時、夜なら20時から21時なら、家に居てる可能性あるねんけど」
オイラ「平日休みの日に電話しますわ」

今回は何にもなく済んでんけど・・・国勢調査の内容見てたら、24日から30日までの一週間に仕事した時間(副業、内職も含む)って項目があるねんけど・・・・・



























































そんなんいちいち覚えとらんわい
決まった時間に仕事終わらへんし・・・

こうなったらオイラの悪い癖・・・



















めんどくさいが発動する。(´Д`|||) ドヨーン←やる気ナシ

すまん、今回笑える所あらへんし・・・・。
書き直すのもめんどくさいし・・・。

最近オイラって気が短いなぁって思うこの頃。

そんな堕落した人生やけど、とりあえず・・・・・





笑っとけ!アーッヒャヒャヒャーΨ(゚∀゚ )Ψ(゚∀゚)Ψ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャヒャー










_| ̄|○ ・・・・・なんか、余計にさぶくなってきたよ。
[PR]
by panyanowakki | 2005-09-28 20:40 | それ、笑えんやろ!?

考え中

Mr.Children の 「I LOVE U」を買うかどうか考え中。

「BOLERO」以来買ってないんだよな・・・。7年前?

好きなことは好きなんだけどね、ゆっくり聞く時間がない。


追伸、夜に「それ、笑えんやろ」のネタ書きます。
[PR]
by panyanowakki | 2005-09-28 18:52 | 今考えやんと、いつ考えんねん

脳ミソすっからかん!

立ち直りの早いワッキィです。←寝ると嫌な事も忘れるアホゥ!

いい性格だ!この2日くらいコメントするのも控えさせてもろうたり、昨日まで何かと自分自身に葛藤してましたが、仕事中いろいろ考えますた。←また、仕事中か!仕事しろ!

よく考えた本来のこのブログの主旨を忘れてました。←都合のいい時に忘れるアホゥ!

「ここで笑わんと、どこで笑うねん!!」

嫌な事もあるけど、ここだけは来てもらった人に笑ってもらおう という主旨を。

まぁ、そんなにいつもいつも笑えるネタなんてありませんから、「今考えやんと・・」も作った訳で。←こちらは真面目な話。

それでも、見に来てくれてる方には感謝してます。訪問者が10人来なかった時期に比べて今は20人近くの方がわざわざ足を運んでもらってます。

倍近くも人が見に来てもうてんのに・・・・どこで笑うねん(怒って思うよね!
≧(´▽`)≦アハハハ←笑って開き直るアホゥ

今日から、コメントも再開!時間ある時にしか出来んけど、ストーカーのみたくコメントさせてもらいます。(迷惑やったら、コソっと言ってや。オイラのブログに非公開で!)←たまに傷つきやすいアホゥ

それと、これみんなに言いたい事やねんけど、オイラの書くコメントに返信コメント書かなくていいよ。別にすねたりしませんからw ((φ(-ω-)←いじけるけど。
まぁ冗談です。気が向いた時にでも返信もらえたら、ちょっぴり喜びます。←どっちやねん!

オイラも、何かと忙しいから返信できん時もあるから、そこはお互い解かり合いましょう!

ほんだら「それ、笑えんやろ!」いくで~

リアルタイムに今日のお話やねんけど、一応やっとくわ・・・・・
































ゞ(。。*)ノウッ!ヾ(*'ロ')ノ"ハッ!ゞ(*。。)ノウッ!ヾ('ロ'*)ノ"ハッ
←ごめんな、これやらんとテンション高ぶらんねん。




今日は、臨時社員の平山(仮名)さんのお話。

今日、休憩時間に、平山さんの奥さんから緊急の電話があってん。

会社に電話かかってくるという事は、あんまりええ知らせってないよな・・・。

オイラ「平山さん、奥さんから電話あったらしいで、すぐ電話してきいや」

で、電話しに行く平山さん。


予感は的中・・・。平山さんの奥さんの妹の旦那が亡くなったらしい・・・。

すまん・・・・。心配するより先に、オイラの休みが出勤になるんちゃうかと心配してた・・・。
オイラ「平山さん、明日仕事休むん?」

平山さん「まだ、わからへん。」

オイラ「休むんやったら、出勤時間とか休み変更しやなあかんから、今日中に俺に言ってや」←自分の事しか考えへん無情な男

休憩に行った平山さんに聞いた。

オイラ「で、どうなったん?」

平山さん「葬式っていつやったっけ?」







オイラ「そんなん、俺が知るかいな!」(。`Д´。)ノ彡


平山さん「28、29と休ませて欲しい。」

オイラ「わかった。」

・・・・・28日ってオイラ休みやん・・・・。
こりゃまずい!←必死で自分が休めるようにそして誰にも迷惑かからんように、出勤時間を変えて対応する自己中w

そんで、休み変更したから、事務の人に連絡。

オイラ「安○さん、平山さんの奥さんの旦那さん、亡くなったから28,29と平山さん休ませるわ」

安○さん「え!・・」

オイラ「だから、平山さんの奥さんの旦那さん、亡くなったから28,29休み入れとくから」




オイラ「・・・・・・(?(。_。).。o0O??」










オイラ「平山さん、生きてるよな・・・」≧(´▽`)≦アハハハ←言葉足らずの脳みそスッカラカン

で、夜勤の交代時に畠中さんに連絡。←畠中さんのネタは過去ログにあり。(嫁さん鬼嫁、いとこが漫才師の麒麟間違ってた。じゃなくて笑い飯のノッポのほう。

オイラ「畠中さん、平山さんの親戚亡くなったので、28、29休みいれて、出勤時間変更しときましたんで、確認しておいてください」

畠中さん「・・・またか・・・」

オイラ「!?」






畠中さん「平山さん、後 死んでないの嫁さんと子どもくらいちゃうか」























畠中さん「何人、親戚殺しとんねん!!」ヾ(。`Д´。)ノ彡

オイラ「そんなに死んでますん?」

畠中さん「あの人、この現場に来てから7人は死んでるな」

オイラ「・・・・まぁホントかも知れませんし・・・」

畠中さん「次は、子供か奥さんやな!」

オイラ「オイラも、明日 嫁はん死にますから、しばらく会社休みますわ」
o(>▽<)o











































_| ̄|○  自分で言うて、さぶすぎる・・・

[PR]
by panyanowakki | 2005-09-26 21:21 | それ、笑えんやろ!?

君が思うほど

2日前、作詞サイトの掲示板である人のスレッド「死にたい」に対して怒りと、叱り、優しさもふまえて書いた。

「死にたいって容易く、口にするもんじゃねぇよ」
「死んだら全て解決すると思うんじゃねぇよ」
「死ぬ勇気があるなら生き恥さらして生き抜いてみやがれ、馬鹿タレが」


罵倒するつもりで書いたんじゃなかったのに・・・。
その後に続く何名かの人の暴言に悲しくなった。

このブログの知っている仲間も書いていたがあなた方の事ではないのでお間違いなく。

そして、またコメントした。

傷ついた人へ
傷つけた人へ
もういいだろう?

自分も含めて全ての言葉が見苦しい。


多分、管理人さんだと思うが、スレッドを削除してくれた。ありがたい。


今年の3月に作った唄。少しでも覚えている人がいるだろうか?

「君が思うほど」

つまらないプライド抱いてさ
身を縮めた事もあった
譲れないこだわりって奴は
時に痛みという傷になる

君は何を見てる?
君は何を知った?
多分 大人になるほど
言葉は汚れてゆくんだね

真っ直ぐな言葉の意味を
ひねた瞳は何を見つめる?
こんなにも不自由な言葉が
どうしようもなく嫌になる

君は何を思う?
君は何を歌う?
多分 大人になるほど
上手く伝えられないんだね

顔も名前も知らない
唄を通して知り合って
いくつもの心を開いた
今も君がいるから

君が決めたならば
僕は責めはしない
多分 君が思うほど
君は嫌われてないんだよ

君が恥じるならば
僕は責めはしない
多分 君が思うほど
人は冷たくないんだよ



荒らし、自作自演から始まり、君が反省した時にオイラが書いた唄。
あれから、半年。

今回の事。
許されない人もいるだろう。
面白がる人もいるだろう。
悲しむ人もいるだろう。
関わりたくない人もいるだろう。
どうでもいいと思う人もいるだろう。

オイラも腹がたった時もあった。
無視してた時もあった。
うざったく感じた時もあった。




ごめんよ。人って冷たかったね。
[PR]
by panyanowakki | 2005-09-25 20:50 | 名無しの唄

結果発表

数日間Piggyの応援して頂いてありがとうございます。

結果が出たので応援して頂いた方に報告します。

■グランプリ

北海道大学(北海道)

■審査員特別賞
Out and out Shceme
京都薬科大学(京都)

■テクニック賞
山田高徳(Piggy、Dr)
愛知大学(愛知)

■パフォーマンス賞
北晋也(SOLID SHRIEK、Per)
立命館大学(滋賀)

■オーディエンス賞
Piggy
愛知大学(愛知)

テクニック賞とオーディエンス賞を頂いたそうです。

オーディエンス賞はネット投票と当日観客投票の多いバンドが選ばれたそうです。

グランプリとまでいかなかったけど、嬉しく思います。

投票してくれた方々、ありがとうございました。
[PR]
by panyanowakki | 2005-09-25 17:54 | 今考えやんと、いつ考えんねん

自分への独り言



信じる言葉に矛盾を感じる。
「気にするな」という自分と
「それはおかしいだろ」という自分。

腹ん中で、激しく煮えくりかえってる。

言葉を信じ、矛盾を感じ、また信じる。
なまじ、信じる先に希望があるなら、壊すことから始めてみたい。

言いたい事と言えない事。
離したいものと離したくないもの。

思い通りにいかない時がある。誰だってそうだろう。


自分を含めて言葉に信頼性がない

やっぱり言葉が嫌いだ。



男として生きるなら、
苦しい事など人に語るな!
苦しい事など人に語るな!
苦しい事など人に語るな!


そういい聞かしてきたのに・・・・





人の心に触れると嬉しくなる。
人の心に触れるとあたたかくなる。
人の心に触れると幸せを感じる。
人の心に触れると優しくなれる。

だけど、心が泣くのは何故?


一人が悩み苦しんでいる時に何故その1人をみてあげられないのか・・・
他の人にコメントする自分が嫌い。

今日、悲しい唄を作った。

自分への戒め。
自分への怒り。
自分への癒し。

悲しがり、淋しがり、喜び、憂う。

結局、自分が可愛いのだろう。

命、命、命。そして、自分を見つめ直す為にあなたの言葉を借りよう。




廃れて 貧しく したたるような 大胆不敵より
乱拍子で 脈打ちながら 希望へ走り抜く 命が好きだった

[PR]
by panyanowakki | 2005-09-24 21:03 | 今考えやんと、いつ考えんねん

涙、流れる時

今回も「今考えやんと・・・」です。興味ない方はスルーして下さい。

その前にPiggy応援ありがとうございました。

オイラが知った時ネット投票6位やったのに最終的に3位まで・・・。今日が本番だったのですが、結果はまだ知りません。今日見に行きたかったんだけどね。会社の用事やらで、残念です。
オイラの友達が応援してるバンドだったので、オイラも協力したかってん。オイラ自身、実際にライブに行って聞いた事ないバンドだけど(ベースには会った事がある!)視聴したら、予想外のバンド(面白い)だったので、いつか見に行こうと思ってます。

応援して頂いて投票してくれた方々ありがとうね

今回のテーマ「涙、流れる時」やねんけど、って色々あるわな。

嬉しい涙。
悔しい涙。
悲しい涙。


まぁ色んながあるけど、ってええよな。

辛い事もあるけど、人間の心があるんやなぁって思う。
オイラ、あんまり泣かへん。心は泣くけど、涙として出えへんねん。(まぁええ大人やからあたり前やけど)覚えてる限り20歳超えて涙したのは3回。
実際、身内が亡くなった時も泣けんかった・・・。

職場の人達から冷たい人間って言われるのわかるわな・・・。
今回はその1回目の話。

この話はここに書くのはちょっと苦しい過去やけどな。

オイラがどれだけ情けなくて卑怯な男という事を知ってもらいたくなったから書くことにしてん。



高校の時の恋愛の話。オイラには大きな人がおってん。
大切な人やった。たぶんね、これから先、これ以上に好きになる人はおらんくらいに大切な人やったわ。忘れられない人ってやつ。別れてからもずっと好きやったな。
周りもその事を知っとってんけど、オイラもある女の子と相談とかしててん。
色んな話して、元気をもらったわ。でもやっぱり心は癒される事はなかったな。

ある日、ツレからオイラが相談してた子がオイラの事好きやっていう事を聞いてん。
オイラもなんとなくわかっててんけど、やっぱり好きな人の代わりにはできへん。

凄く機転が利いて、性格のいい子やった。仲間内で結構遊んだ仲やってんけど、大阪に就職する一ヵ月前にオイラ、バイト探しててん。そんな話してたらその子のバイト先募集してるって本人から聞いたからそこでバイトする事になってん。
バイトいうても、コーヒー豆店で売るだけやったから楽で、バイトもその子とオイラだけ。
その子の名前は「のり」って呼んでたんやけど、バイトも終わり2日後に大阪に行くって時、今まで、相談やらバイトまで紹介してもうて、お礼という形次の日に2人で遊びに行ってん。生駒山上遊園地。夜は景色が綺麗な所やったわ。

帰り際、のりが泣き出してん。自分の感情、表に出す子とちゃうかったから、ビックリした。



涙の意味はわかってた。
オイラ「ごめん。俺、のりをあの子の代わりにはできへんから」
のりは、「それでもいい。」って言うてくれた。

正直、困った。のりと付き合ったら、あの子の事忘れられるんちゃうか?とかも思った。
こんなにオイラの事想ってくれる子おらんかったから、忘れられるんちゃうか?と思った。

ここで、オイラのいらん優しさが出る。
「また、逢いに来るから」

何度か会ってるうちに、お互いが言うもなく付き合ってた。

オイラの心には好きな人がいて、それを知っててオイラの事を好きでいてくれてた。
ほんと、だらしない男だった。身勝手だった。

代わりに出来んって言うといて、代わりにしてた。
卑劣な男。卑怯な男だ。
それをわかってて、逢えば優しく迎えてくれてた。

就職してから、社会の厳しさに疲れていた。ノイローゼになりそうだった。

仕事の苦労。忙しさ。時間のなさ。自分の中の2つの想い。心がコントロール出きなくなった。

時間がなく、休みが合わず、約束さえしてあげられなかった。
自分の事でいっぱい、いっぱいだった。

そして、その苛立ちがのりに向かった。

夜勤作業を終え、昼間寝ている時の事だ。
のりから電話があった。

のり「今度、いつ逢える?」
オイラ「休み決まってないからまだわからん。」

のり「いつ、休み決まるん?」
オイラ「・・・先の事はわからん言うてるやろが!」電話越しに怒鳴った。

パニくってた。2つの想いと自分の情けなさに。

電話を切った。・・・・・・・・・・・・・もう、のりを傷つける事はできない。
・・・・・・・・・・・別れようと思った。

数日後、夜勤を終え地元に帰る。
のりに別れを告げる為に。

日曜日の朝早く、誰も居ない公園。ここで、大阪に就職する時、のりが泣いた場所。
溢れんばかりの笑顔でのりはやって来た。

他愛のない話から始まり、そして言った。
オイラ「今日、逢いに来たんわな・・・・別れる為なんや」

のりは何も言わなかった。押し殺した感情はやがて、ぽつり、ぽつりと涙に変えた。
泣きながらのりは重く閉じた口を開いた。

のり「・・・・何で?」
オイラ「・・・・・いまだに、あの子の事が忘れられへん。お前を傷つけてる。」

のり「あの子には勝てないの?」
オイラ「勝つとか負けるとかじゃねぇんだ」

その瞬間、のりは崩れ落ちた。
そしてオイラの顔を手探りで触る。

のり「どこにおるん?ねぇどこにおるん?」

あまりにも突然ののりの反応に怖くなった。
少し、落ち着かせた。オイラも少し落ち着いた。

オイラ「こんな状態で付き合われへんよ」
のり「・・・それでもいいから離れやんといて」

別れを告げられないままその日の夜、出勤の為大阪に帰った。

いらぬ優しさが人を傷付ける事になる。
ふと忘れられない人が別れた時に言った「そんなの本当の優しさじゃないよ」と言う言葉が痛々しく突き刺さった。

「優しさを捨てよう・・・」

はっきりと決断がないまま、時が過ぎる。相変わらずのりはあの事が何もなかったように明るく話をする。その度に胸が痛くなった。

就職して以来止めていた煙草に火をつけた。
忘れられて、のりと過ごしていけたらどんなに幸せだろう。

やっぱりこのままじゃのりを駄目にしてしまう。

再度、別れを告げようと電話する。逢って話ができない、情けない男だ。

オイラ「のり、別れよう。」
のり「・・・わかった・・・。別れる前にもう1度だけ逢って欲しい。」

オイラの休みの都合に合わせて平日にのりが仕事を終えてから逢う事になった。

逢った時ののりはやっぱり笑っている。これで最後というのに何もなかったように笑っている。  

強い子だ。

のり「行きたい所があるねんけどいい?」
オイラ「・・・いいよ」

向かった先は生駒山上遊園地。初めて2人で遊んだ場所。
のりは、時折悲しそうな目で、そして笑いながらオイラとの思い出を話す。

のり「ねぇ、最後だからビール飲んでもいい?」
オイラ「・・・いいよ。珍しいな。」

誰もいない小さな公園みたいなところで2人は腰を降ろす。

のり「あんね、付き合ってから毎日、日記つけててん。今日で最後。貰って欲しいんよ。」
そう言って、日記帳をオイラに手渡した。

パラパラとめくり読む。のりがこんなにもオイラの事を想ってくれてる日記だった。


次の瞬間、のりはカミソリで手首を切ろうとしていた。

瞬時にカミソリを取り上げる。のりは奪い返そうとする。

初めて、女を平手で殴った。

気が狂ったように暴れる彼女。

ここまで追い込められた彼女。

そして、追い込んだ俺

オイラ「別れねぇから、死ぬなんて考えんじゃねぇ」

時間はかかったがのりは少しずつ落ち着きだした。


それから、できる限り電話をすようにした。
たまらなく、辛い日々だった。
気持ちに嘘を付いて過ごしている。

言ってる事と想っている事が違ったりする。

言葉が嫌いになった
心に嘘を付いて生きている。

だうやったら忘れる事ができるのだろう?


偽善者のごとく、よく祈った。

「どうか、俺は一生幸せじゃなくていいから、彼女を幸せにして下さい」




あの頃のオイラは人を幸せにできる心の余裕がなかった。


自然消滅・・・・・。いつの間にか、電話の回数が減り、お互いしなくなった。

その間ものりはいったいどれだけ苦しみ悩んだだろう

半年後、一通の手紙が届いた。のりからだ。

ほとんど、内容は忘れたが、覚えてる部分がある。

おひさしぶり。元気ですか?
あたしのした行為であなたに消えない傷を付けてしまったね。
もう、時効だから許してね
。」

明るい内容だった。
だけど、この手紙を書くのにどれほど、辛い思いをして書いただろう。
どれほど、勇気がいっただろう。

傷つけたのは俺だろう・・・

そして、1つの恋が終わった

約1年後、のりから電話があった。


のり「結婚します。」

オイラ「おめでとう。おめでとう。良かったよ幸せになれて。」

その、願いが叶った嬉しさにをした。

オイラは、あの傷付けた事を忘れない
一生背負っていこうと思う。

辛い時、苦しい時、悲しい時、あの頃ののりはもっと、
辛かった、苦しかった、悲しかったんだよと思っている。

もうあれから13年。いまだに、笑う事がヘタで、言葉が嫌いだけど、のりを思い出す時、強くなれる気がする。


追伸、みなさんのブログ訪問させてもう炊けど、この記事書くのに時間かかってコメントできませんでした。声をかけたい人もいる。お礼を言いたい人もいる。応援したい人もいる。
明日、朝早いためにコメントできなくてごめん。

みんな、幸せになって欲しいと願います。
[PR]
by panyanowakki | 2005-09-23 19:28 | 今考えやんと、いつ考えんねん

恋と愛

今回、「今、考えやんと・・・」です。興味のない方はスルーして下さい。

昨日は、1日ブログさぼっちゃいました。いや、一応更新したんだけど、削除しました。
昨日、来てくれた方々、すみませんでした。

今回は恋と愛について30過ぎたオッサンがうっとおしいくらいに語っちゃいます。

今から、書くことはオイラ個人の考えですので気を悪く、またはウザイと思われた方はすみません。

単刀直入に言えば、
恋とは必ず終わりが来るものだと思う。
とは例え終わったとしてもオモイは変わる事がない、そして更にオモイが増すものだと思う。

恋愛とはからに変わりゆく事を表してると思う。

これは、オイラが17歳の時に思った事なんだけどね。

32年生きてきて、いくつかのをしてきたけど、その最中でに変わる事はなかったかも知れん。こんな事言うと付き合った人に失礼やけどね。愛した人はいた。でもそれはが終わってからの話。

オイラは、人より愛するという感情が薄れている。
17歳になるまで家族に愛されてるって思わず育ったからかも知れん。
いろんな事情があり愛されていなかったという印象が強い。
実際、付き合った彼女に「愛してる」って言った事がないのは確か。
不器用な訳じゃないけど、言えない。
という言葉はオイラにとって、重くのしかかる悲しい言葉だったりする。
心を受けると書いて。がっちり受け止めるには今はあまりにも臆病な自分がいる。

家族以外に自分が愛する人が出来るかも知れんし、このまま出来んかも知れん。

から始まりに終わる。
とは時間を重ねて生まれるもんやから、簡単に愛してると言えん、意地っ張りで変にこだわる自分がいる。

そんな身勝手な恋が人を傷つけてしまった事も多い。
つまらぬこだわりが今になっても身を固められんのは確か。

よく耳にする言葉。「愛をください」は貰うものなのか?
とは時に淋しがりや達の残酷な言葉かも知れない。

もう1つよく耳にする言葉。「愛する人の為なら死ねる」
これは、声を大にして言いたい。

「愛する人の為に死ねる根性があるなら生き恥をさらしてでも生き抜いて愛し貫け」と。


愛する事と愛される事。どちらも大事だろう。

オイラのようにに飢えれば飢えるほど、知りたくなる。

だけどこれだけはわかってる。

欲しがるだけが愛じゃない。


今回ウザイ話で申し訳ない。
話は変わるねんけど、今日が最後の投票日。投票してくれてる人に1人1人お礼言われんでごめんよ。ネット投票は採点の一部やから、結果がどうなるかわからんけど、ありがとうね。
今日が最後の投票です。お願いします。
Piggy応援投票
[PR]
by panyanowakki | 2005-09-22 08:32 | 今考えやんと、いつ考えんねん

馬鹿丸出し!!

毎日、リンクさせてもうてる方々のブログに訪問させてもらってるんやけど、コメント書いていない人もいてごめんね。時間がなくてもちゃんと見させてもらってます。
ブログって管理してる人が書くものやから自由やと思う。
オイラも面白いネタないか、一人でもつらい時に笑ってもらえるようにネタ思い出してるけど、やっぱり気分乗らん時もある。そんな時は「今考えやんと・・」に書いたりする。

いいと思う。つらい時はつらいとブログに乗せても。
オイラも乗せるし。ブログって吐き出し口でもええねん。

殻に閉じこもってるよりそんなもんは吐き出したらいいねん。
オイラはそれを見たってぜんぜん気分害する事はない。

みんな、元気出して欲しいと思う。

これは、優しさや思いやりじゃなくて、支え合う事が当たり前やと思うねん。

綺麗事かと思うかも知れんけど、オイラは嫌われてもええねん。
1年後、5年後とこの繋がりがみんな繋がってる事なんてないと思う。
受験、就職、結婚。環境が変わればブログ所じゃなくなる日も来る。

繋がりがあるのは今だけかも知れん。そう思いたくないけど、人には事情というもんがある。
オイラだってそう。何らかの事情で消えてしまう事があるかも知れん。

だけど、覚えてる。忘れへんと思う。みんなもそうやと思うんや。
だから、今の時間を大事にしたいと思う。

これも、また奇麗事かも知れんな。
でも、本当にそう思ってんねん。

今日、オイラの言いたいことはここまで。

「それ、笑えんやろ!?」いきまっせ。


ちょいと「それ笑えんやろ!?」の小ネタやねんけど、今な、ネットカフェで書いてんねん。オイラのネットで知り合った友達やねんけどからしのおすすめの本が見たいのもあったり。(どこにも売ってなかったので)
まぁネットカフェで本読むとなんか焦るなw時間気にするしw(貧乏性!
ネットカフェに行ってこうしてブログ更新してアホちゃうか?と自分で思うわw
嫌らしいけど、金もったいないわなw

今日はそんなお金のネタ。

漫画の本(単行本)買う時って、昔と違って今って立ち読みされへんように、カバーしてあるやん。


お分かりのように、オイラ物忘れ激しいから、買った本やと知らんと同じのたまに買うねん。
たまにいうても、今まで2,3回やけど。そん時ってえらい損した気分やな。

就職して1年目、やっと初任給もらった頃の話やねんけど、続きは家に帰ってから書くわ。
(なんやねん!)

・・・・・・いや、絵文字使われへんの今になって気づいたからとは言えへんけど・・・

piggy応援投稿してくれてる人ありがとうね。今日も1票お願いします。

Piggy応援投票


はい、帰りますた!ヽ(´▽`)/

(?(。_。).。o0O??←続きどこまで書いたか忘れたアホ

そうそう、初任給!初任給で親に贈り物してん。オカンには置物、オトンにはジッポライター。
そんで家に帰って、渡してから大阪に帰ってんけど、もう夜になっとてん。

新入社員の頃って、金ないから自転車もあらへん。行きは歩いて駅まで行ってんけど、帰りは疲れて駅からタクシーで帰ってん。距離的には歩いて20分くらいの所やねんけどね。

タクシーで帰ったら1000円もせえへん。

で、寮に着いてタクシーの運ちゃんに金払ってんけど、オイラもええ格好して言うてん。

オイラ「釣りええわ」(*゚▽゚)ノ

運ちゃん「あ、ありがとう、ございます!」




一回言って見たかってん!なんかカッコええよなw








































































1万円払ってた・・・・・・。(。´Д⊂) ウワァァァン!!ありえへん・・・。←部屋に帰って気付いたアホ!


で、今日はネットカフェに行ってんけど、前に行ったのが、2年以上前。

店員「初めてのかたですか?」

オイラ「前に来た事あります」

店員「会員証お持ちですか?」

オイラ「会員証?・・・」

あったかな~と財布を探しててんけど、めんどくさくなって「どっかいきました」って言うてん。
再発行という形で、もう1回会員証作り直してんけど、新しい会員証貰って財布に直すと、前の会員証発見!

オイラ「あっ前のありました!」

て、言ってもやっぱりカード作ったからアウチ!

全くもってアホでつ。アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ・・・・・・・(´Д`|||) ドヨーン



何が一番アホかって言ったら・・・・・・















































3時間で、漫画の本1冊しか見てない!←しかも焦って内容あんまり覚えてない!
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ・・・・・・・(´Д`|||) ドヨーン
[PR]
by panyanowakki | 2005-09-20 22:10 | それ、笑えんやろ!?