excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

さよなら・・・もう2度と会う事はない。

君と知り合ったのは今年。

オイラ自身、良きパートナーって思ってたよ。

共に歩んだ日々・・・。

君にとって僕は重みだったんだね。

ごめんね。君はすぐにショボンってなっちゃうけど、オイラがいけなかったんだよね。

たくさん傷つけてしまったね。

だから・・・・


君が傷ついた事が・・・・

僕という存在が重みになるなら・・・・・・




サヨナラと別れを告げるよ。



そして、僕は君を忘れようと思う。

2,3日は思い出すかも知れないけど・・・・・。

ありがとうね。今まで・・・・・

もう、君と離れる事で、君を傷つけたりしないから・・・・・・














































































自転車パンクしてもうたぁ~!!!!!!!_| ̄|○

朝、出勤前にパンク!

焦った焦った!

チュウブとタイヤごと買い替えますた!

真剣に読んでもらった方ごめんよ^^自転車のチューブの事です^^

ああ、こんな別れもなければ出会いもないw

以上!!




























季節と共にますます、さぶい記事だ!_| ̄|○  
[PR]
by panyanowakki | 2005-11-27 19:59 | それ、笑えんやろ!?

やりよる!女子高生!

今日の夕方6時頃、無事帰宅しますた!

時間がないのでサクっといく!

今日の帰り道。

カゴの中に重いパソコン入れてたから、安全運転でノロノロ帰ってきたオイラ!

その自転車乗ってた時の出来事。

自転車乗ってる時って何気に歌を歌ったりしない?
オイラもたまに口ずさむねんけど・・・・・


























































そうとも気づかず、後ろの女子高生に聞かれてますた!
(●´ω`●)ゞ

しかも、自作の歌だから余計に恥ずかしい!


たぶんね、ノロノロ運転やったから細い路地では邪魔やったと思う。

普通、ベル鳴らすか、車道に入って追い抜かすかすると思うねんけど、その女子高生・・・・・

















































「リンリン」って口で言ってた!ちょっと可愛い声で!






















































萌えた~(●´ω`●)ゞ アヘアヘ←変態か!この野郎!

いや~オイラも気付かずでスマンでごわす^^
[PR]
by panyanowakki | 2005-11-26 20:21 | それ、笑えんやろ!?

迷子の迷子の子猫ちゃん

只今、埼玉県所沢市にてブログ更新してるオイラ!←アホすぎる!

行く途中にて、新大阪駅にて金髪の美人アメリカンガールに声をかけられる。

どうやら、道を尋ねてるらすぃ・・・。



















英語わかりませんがな・・・。≧(´▽`)≦アハハハ

オイラ「Ⅰ don't  know speak english アハハ」←何とか言えた!

スミマセンとばかりに足早に去るオイラ。
だってね、起きたの昼過ぎで急いでてん!

知らない土地って1人だと不安になるよね。

で、東京に着いたのが夜の7時。
さて、ここから所沢までどうやって行くのか困る!

西武線って聞いてたから東京駅にて探してたがサッパリ君。

インフォメーションの案内も夕方6時までやし・・・。
実は今泊まってるホテルに行くのはこれで3度目。←行き方覚えとけ!

駅員さんに聞いてなんとか所沢駅に着いたのはいいが・・・・。
会社からの出張旅費では所沢駅から沢の台170円。
あれ?去年行った時、所沢にホテルあったんじゃなかったけ・・・・。

所沢駅にて沢の台駅を探すがあらへん、あらへん。
170円で行ける場所を探すがあらへん、あらへん。
迷う事30分くらい。
ホテルに電話して詳しく聞こうと思ったら、その資料を家に忘れてきてるし・・・。
仕方なくタクシーで行くかと断念。

オイラ「○○ホテルってわかります?」
タクシーの運ちゃん「そこでしたら、ここから歩いて5分もかかりませんよ」

オイラ「!!」
やっぱり・・・結局「沢の台170円」って何だったんだろう^^

とにかく無事到着!

東京駅から所沢駅までに行くまでの出来事。

電車に乗ってる時って何してる?
オイラは電車に貼ってる広告とかみたり、着くまで寝たりしてるんやけど、寝るとマジ寝してしまうから、起きててん。←寝たら起きれへんから^^

山手線の電車内ではテレビ付いてるねんね!大阪ではないのでちょっとびっくり!

西武新宿線に乗ってたら、前のおじさんが何やら本を見てた。いきなり「ほう~」と言い出した!
何やら、本の内容に納得したみたいw

そんな人間観察してたら肩に重みが・・・・・。
隣のオバちゃん熟睡してオイラの肩を枕にしてますやん・・・ヽ(TдT)ノアーウ…

そら、若いお姉ちゃんやったらええで!
オイラも肩で突き放そうと思えばできるけど・・・・なんかね・・・

その時のオイラの迷惑そうな顔!周りの人にはどう見えてんやろw


まぁ何とか迷いながらも無事到着!

あ~しんどかった!!

何が一番しんどいかって言うたら・・・・・・・





















































ノートパソコン重過ぎるねん!!ヽ(TдT)ノアーウ…

おかげで、腕が3cmほど伸びた気分!
[PR]
by panyanowakki | 2005-11-24 22:34 | それ、笑えんやろ!?

金運

誰かに聞いたことがあるねんけど、金をよく拾う人は貧乏だと!!

実はオイラよく金を拾う^^

小さい頃に初めて拾った100円。友達と2人で見つけて取り合いになった!
結局、交番に持って行こうって事になって、お巡りさんに届けたら「届けてくれてありがとう」って言って自分の財布から100円くれたり^^

小さい頃とか、土遊びしていて土を掘ってたら小銭がわんさかでてきたり^^

働き出してからはパチンコ屋で1万円拾ったり^^
最近ではマンションの入り口で5千円拾ったり^^


















































全てネコババしてもうてんけど^^

いや、100万円拾ったとかやったら交番に届けるけどね。






























多分!!←自信ないw







で、今日また拾った!




郵便ポストにオカンからの手紙入ってて、良く見たら・・・・


















ポストの中に67円入ってますやん!!

なんて中途半端な・・・・。



誰か間違えて入れたんかな・・・。

























ネコババしたけど^^

つうか、別にいらんねんけど、交番に届けるのがめんどくさいです^^
[PR]
by panyanowakki | 2005-11-22 20:03 | それ、笑えんやろ!?

休みクレ

そういえば11月25日に会社の研修で埼玉に行ってきまふ。
前日から泊まりなのでその前後は移動で休みがつぶれるのだが・・・。

最近のビジネスホテルってノートパソコン持っていったらネットに繋げれるんだよな・・。
持って行こうか悩むところ。

パソコン触らない日が考えられない毎日。

研修終ったら東京にでもお世話になった雀荘でも行こうかな・・。

そういえばこの前、出勤前に自転車がパンクしてた!
修理だしたら3箇所も!危うく遅刻するところだった!
前日はなんともなかったのに・・。


昔はサドルが夜逃げした事もあった!
ケツ痛いちゅうねん!

とりあえず明日も仕事なので寝るとします。
[PR]
by panyanowakki | 2005-11-21 20:25 | 今考えやんと、いつ考えんねん

餃子の王将

1週間ほど更新サボりました!
来てくれはった人ゴメンよ^^

いつなったらネタ書くねんって話やけどね・・・。(これといってネタないし・・・

仕事の話になるんやけど、名古屋に1ヶ月間、助勤にいった佐○木のおかげで、

「しんどいんじゃぁぁぁ!!!!」

11月16日から12月15日のシフトを見ると・・・まともに休めるの30日と12,13日の3日間だけやし・・・。(愚痴ってもしゃぁないけどね

11月25日は姉ちゃんの誕生日!小さい頃喧嘩ばかりしてたな・・・姉ちゃんが離婚して早1年。
女で一つ子供を育てるのは大変なんだろうと思う。今年で35歳になるのか・・・ええオバちゃんや!学生の頃は色々と助けてもらったし。メールぐらいしとこうと思います。

どうでもええけどたけやんも25日誕生日。三十路の世界へようこそW
まぁ、どうでもええねんけどな!

今回のネタは餃子の王将

実は昔、駅前に小さな王将の店があってん。今はつぶれてないねんけど!
オイラは結構、中華が好き!
一人者やから野菜とかあまり口にする機会が少ないし、野菜自体もあんまり好きじゃないというのもあるねんけど、中華なら好き!

ここの王将で働くおばちゃんが、貴重な人やってな、おつり出す時必ず
「はい、おつり○百万円」て言いはる。
ああ、大阪のおばちゃんやって笑ってまうw

そして必ずって言っていいほど・・・・



































食った後に腹が痛くなるw 
うんも うんも って感じ!(汚くてスマン^^


そしてついにオイラの家の近くに新しく餃子の王将がオープンした!!

中華好きやし、牛丼生活からオサラバ~って思ってたんやけど。
始め行った時は人が多くて30分待ち!
オイラ待つの嫌いやから、止めときますた^^←結局牛丼w

それから何日か経ってからまた行ってんけど、今度は待つこともなく座れてん。

前の王将におったあばちゃんおらんかな?って思っててんけど流石におらんわな^^
しかし、ここの王将が従業員の教育がなっとらん!!

従業員は15人位いてる、わりと大きな厨房。
入るやいきなり、「いらっしゃい」の声もない!

まぁ適当にカウンターに座ってんけど、しばらくしたらお冷持ってきて、
「注文決まりましたらお呼び下さい」って。
注文決まったんで、「すんまへ~ん」←(オッサンか!オッサンやけど!)って呼んだら、定員が一人来た。
「注文いいっすか?」と言うと
「ちょっとお待ちください」とのこと・・・。
















待つの嫌いなんじゃい!!!

まぁ仕方なく待ってたら、オイラの横に年輩の夫婦客が座って・・・・・






オイラより先に注文聞いてるし・・・・。←この時点で怒り度 1。←腹減ると怒り易いらすい^^

隣の客が注文終えた後にオイラも「こっちも注文いいっすか?」とたずねると・・

「ちょっと、お待ち下さい」って・・・(さっきから待ってるちゅうねん!!←怒り度 2

ちょっとイライラしながら煙草を一本吸う。
正直ね、この煙草吸い終わって注文聞きにこなかったら帰ろうと思いましたわw
(若い何人かの定員は暇そうにしてるし・・・

駄目だなこの店はと思いながら、席を立とうとした時、目の前で忙しそうに餃子を焼いている兄ちゃんが「注文聞きましょうか?」と。

思わず嬉しくなって餃子2人前と中華丼の大盛り頼んでんけど、餃子はしばらくしてから来てんけど、中華丼が一向に来る気配なし。

餃子食い終わって待っててん。ひょっとして忘れてんちゃうか?と思いつつ、
「すんまへん、中華丼頼みましたよね?」と聞いたら・・・・









伝票には記載されてるものの、オーダー通ってなかった・・・・・・。←怒り 3


ちょっと気分悪いが、食い終わってからレジへ・・・

レジの姉ちゃんと、勘定している姉ちゃんがどうやら顔見知りらしくダラダラとくっちゃべってる・・・・。
おいおい!どないなっとんねん!←怒り 4

いつの間にやら、オイラの後ろに2,3人の勘定を待つ客が・・・。

オイラ「後ろ待ってねんから、勘定してくれまへんか?」と言うと・・・

レジの姉ちゃんムスっとしとる・・・。←怒り MAX !!

そしてとうとうオイラの堪忍袋が切れて、店長に文句言うたろかと思ったら・・・・・


王将ならでわの・・・・・・








































腹痛もMAX !!! もう・・・・うんも うんも。(ゴメンよ^^

何故か王将の中華を食うと腹が痛くなる・・・。


たぶんね、また行くと思うけど、従業員の教育指導が成ってる事を願う。

そして、ちとニュースを耳にした!

駅前のつぶれた王将が5,6年ぶりに再開するらすい!!
あの、おばちゃんが居るかどうか楽しみw




腹痛が起きても止めれないくらい中華が好きなのだ!!


ああ 何となく一人で食う飯って淋しいよなw
[PR]
by panyanowakki | 2005-11-20 09:32 | それ、笑えんやろ!?

人を見る

おとつい、RIGHTはんと飯を食いに行った。(RIGHTはんの場合エサというらしいw)

今回会ったのが2回目。
ネットを通して見る人柄と実際見る人柄とはやっぱり違うものだ。

ネットでのRIGHTはんの印象。

・少し怖い感じw
・筋肉質
・物知り
・実際会うと人見知りしそう
・酒好き
・サングラス(どういう印象やねんw)


正直、HGハマーを想像してましたw

あくまでも会う前のオイラの勝手な印象なので、許しておくれ^^

会った時の印象。

・礼儀正しい
・話題が豊富
・律儀
・面白い
・一緒にいると何故か落ち着くw
・人見知りなんか前々しないw
・酒好き(いつかまた飲みに行きましょう)
・サングラス(職務質問されるよw)


正直、漫才師と飲んでるみたいでしたw

いつかRIGHTさんが言ってた言葉のキャッチボール。
見習うべきものだと痛感させられました。

オイラの悪い癖で人の目を見る(覗く)事がある。
人柄とは顔に出やすいというが、サングラスを外したRIGHTはんの目は凄く優しい目をしていて、どことなく少年の目をしている。
話しながらも、たまに目をそらすのはオイラもそうだけど、何か過去の自分に後ろめたさがあるのかも知れない。
そしてその少年の目は時折、悲しそうに見える。
何かを耐え抜いてきた目だ。

いい男である。オイラが女だったら惚れてるよw(残念!)

オイラもそうだけど、RIGHTはんも子供の純粋な目を見ると目をそらしてしまうのは何故だろう?
多分、同じ心境なんだと思う。
眩しくて、真っ直ぐで、汚れを知らない子供の目。

いつからだろうな、子供の目を見ると胸が痛くなるのは・・・

人を知る事は、辛い時もある。
だけど、知りたい。

また、飲みに行きましょう^^
(RIGHTはん、この記事不都合なら削除しますので、もしそうなら言ってください)

話は変わるが今回の記事にこの前書いた「7day's war」の解説を書きたいと思う。
興味ある方はどうぞ^^

7day's war の解説
[PR]
by panyanowakki | 2005-11-14 00:45 | 今考えやんと、いつ考えんねん

作詞について考える

今回、作詞について考えてみた。


作詞を始めたのが高1の時、口では伝えられなかった想いを綴ったのがきっかけ。
別れた彼女への身勝手な謝罪だった。
高校時代に200作以上は作ったと思う。
ほとんどが、思春期だった為か恋愛の詞。

やがて、自分が最も嫌いだった家族の詞を書くようになった。
家族について触れられるのがたまらなく嫌だった。
環境、暴力、罵声、喧嘩、貧困、金、女・・安らげる場所などない。家に帰るのがたまらなく嫌だった。

事故を起こして入院生活の中、初めて家族の愛情を知ったからだ。

社会人になりプロの作詞家に作詞を習い始めた。東京、大阪間を行ったり来たり。
自分の作詞とは人から見ればどんなものだろうか?
そのセミナーで最優秀賞を頂いた。
そして、そんな自分が嫌になった。

何故なら、自分の作詞の目的は伝える事。すなわちメッセージソングである。
人間として伝えたい事。世の中に疑問を感じる事。喜怒哀楽を通して感情を伝えたかった。
全てを伝わる事が出来なくてもいい。少しでも感じるものがあればいいと思ってた。

そのセミナーで書いた詞はあきらかに自分が作りたい詞ではなかった。
認めて貰う為に気に入られるように書いた詞。

そして、そんな自己満足になってる自分に気付き嫌気がさし、約1年間作詞を辞めた。

作詞は自分の中の人生の一部といっても過言ではない。
自分の中の作詞とは世に認めてもらう為じゃない
それから、メッセージソングを書き続けた。

去年の7月にパソコンを購入し、ネットを繋げ「作詞しようよ」というサイトに出会った。1年以上経つ現在でもお世話になっている。

作詞が好きな人が集まる場だ。そしてここに投稿する人達は良い人ばかりだ。おかげでたくさんの人と知り合えてこうして仲良くしてもらっている。

何の為に作詞するのか、誰が為に作詞するのか、誰に伝える為に作詞するのか。
自分が16年間作詞した意味はここにあると言えるだろう。

人の作詞を見ると楽しい。個性があり、年齢に応じた考え方、勉強になる。
癒され、考えさせられ、勇気を与えられる。
特に自分の書いた詞にレス(感想)があると嬉しく次に繋がる。
だけど、レスは乞うものではない。

詞の捉え方は十人十色だ。全てに間違いなどない。

相変わらずの自分ときたら、愚痴やメッセージソングを主体として書いている。
自分はこうだ。と思うことを他の人はいいや、こうだ。とレスがあってもかまわない。
むしろ、それでこそ作る意味があるとも言える。

メッセージソングを書くときは出来るだけわかりやすい言葉で作詞するようにしている。
伝えたいからだ。

しかし、メッセージを隠す事によって、伝わった時の嬉しさ、又は自分が人の作品を見た時、伝わる時の嬉しさはそれ以上に大きな時もある。

今日、言葉を隠してメッセージソングを作った。
全ては伝わらないだろう・・。
だけど1つ、人それなりに感じるものがフレーズから見抜けば書いた意味があると思う。

意味はいずれ書きたいと思う。

今を生き抜く人々へ。

7day's war
[PR]
by panyanowakki | 2005-11-11 06:44 | 名無しの唄

追伸

今日、本田美奈子さんが亡くなった事を知った。
テレビや新聞を滅多に見ないオイラはブログ訪問中に知った。

誰でもいつかは死ぬ。

惜しまれて亡くなる人。
闘病生活の末亡くなる人。
事故やらで突然亡くなる人。
殺されて亡くなる人。
自殺して亡くなる人。
人生をまっとうして亡くなる人。

生きてるうちにやりたい事。
生きてるうちに残したい事。
人によってあるかも知れない。

どうでもいいと思う人。
考えたくもない人。
なるようになると思う人。
考えても無駄と思う人。
人それぞれ。

それが悪いとか良いとか決め付けるのは良くない事かも知れない。

オイラはある言葉を借りて思う事がある。

冷たい人間だと思われるだろうが、オイラが死を感じる時こう思いたい。



死んだら 灰になるだけさと 笑ってみた。
[PR]
by panyanowakki | 2005-11-08 09:26 | 今考えやんと、いつ考えんねん

ちょっと休む(多分)

ちょっと、作詞活動に専念したいので、2,3日ブログ休みます。(たぶん)

訪問、コメントはしますけど・・・。

VILUEさんからのお題・・・かなり難い・・・。
テーマと構成がうまい事いかない・・・。

なんでテーマが「しりとり」なんだよ!!

Aメロ出来たところで・・挫折w

頑張らねば^^
[PR]
by panyanowakki | 2005-11-04 07:29 | 今考えやんと、いつ考えんねん