excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2005年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大晦日だよ!!ドザえもん

タイトル意味ありませんw

ついに、今年は終わりだね。
今年は特別な1年だった!
ホームページを開設したのが今年の1月1日。(ブログは5月からだけど)
今日で、1年です^^

正直ね、ホームページ始めた頃はこんなに生活が変わるとは思わんかった。
暇つぶし程度に始めたホームページ。(自分の詞だけ保存する為のものだったんだけどね)

いつの間にやら、たくさんの人とネットを通して出会い、もうブログが生活の一部になってる。
これは予想外だった!

「ここで笑わんと・・・」のブログなんかも作ったりして(ホームページほったらかしw今日久しぶりに日記書いたw)。
たくさんの人とネット上だけど関わりを持てて嬉しく思います。
そして仲良くしてもらってありがとうがざいます。


うん、働き出してからで一番充実した1年だった。

maitotoさんの記事で言わせて貰うなら今年のオイラの漢字一字は・・・

「会」
たくさんの人と出会ったからね。
人と会うのが嫌いなオイラが会いたいと思ったからね。

感謝です。

オイラは3日の朝まで仕事があるので、正月気分は味わえないけど、それぞれの人にそれぞれの、のんびりした正月を迎えられる事を願っています。
そして来年もそれぞれの人に良い事がありますように願っています。

今年はたくさんの方と出会えてほんとうに良かった^^
改めてありがとうね


来年も見捨てないでよろしくお願いしますw
[PR]
by panyanowakki | 2005-12-31 01:35 | 今考えやんと、いつ考えんねん

慣れない事はするもんじゃない!!

いやね~、小腹が空いたんで、ちょっと前に買ったカップラーメンでも作ろうかと思っててんけどね^^

カップラーメン自体滅多に食わんねんけど、急にどん兵衛を食いたくなってコンビニで買ってん。その時結局食わんかったどん兵衛。しかも特盛!!

ついでに言わせてもらうと、キッチン使うの2年ぶりくらいw
(生ゴミキッチンに残すの嫌いやねん^^)

ポットに当然、湯など溜めておりませぬゆえ^^

やかんを洗って、水溜めて、点火のスイッチ入れて・・・・・・


















ブログ訪問しとったんじゃぁ~

そろそろ湯が沸いたかと思いキッチンへ・・・・・


やかんを持って注いだら・・・・・・



































湯、出てきませんやん!!



















全部、湯が蒸発するまでブログ訪問に夢中になってたオイラ・・・・・

しかも、蒸発してるとは気付かず、取っ手を持って、ちと火傷^^







また、しばらくキッチン使うの辞めようと心に誓いますたw
[PR]
by panyanowakki | 2005-12-27 19:59 | それ、笑えんやろ!?

それが、成功というものならば・・・

あらら、有馬記念当たっちゃいますた^^

1着 ハーツクライ
2着 ディープインパクト
3着 リンカーン

デルタブルース3着くれば、170倍くらいあったのかな?

来れば恐ろしい馬券ですた。

何とか馬連当たって良かったです。全額親へのお年玉に変わりますが^^

当たっても何となく嬉しさが込み上げないのはディープインパクトが負けちゃったからだろうな。
デビュー以来7戦7勝、無敗馬。競馬ファンにはドラマがあるからこの土が付いた事はショックだろうね。

夕方、競馬も当たったので、ちょっくらパチンコ屋へ。
ついてる時はついてる。1時間で5万以上勝っちゃいますた。
こちらも親へのお年玉に変わります。

ごめんね。勝ち自慢を言いたいのじゃないんだよ。

2分半の競馬、1時間のパチンコ。1日で10万以上稼いだあぶく銭。

年老いたオカンが、苦労をしてやっと手に入れる一ヶ月の給料。

馬鹿げてる。

世で言う勝ち組と呼ばれる人達は、幾つもの成功というを重しを積み上げてきたのだろう。

肩書き、名誉、富、権力・・・。成功する事で手に入れるもの。

幸せを求める先に人は何を見つけるのだろう。
自由を求める先に人は何を探すのだろう。

成功を積み上げると身動きが取れなくなる。
いつしか、成功し続かなければならなくなる。

例えば、仕事でも学問でもそうだ。
周りからの期待、失敗を許されないプレッシャー。

最初は必要とした成功。求めていた成功
いつの間にか成功が人間を支配する

成功というものが成功し続ける人生を要求してくる。

積み上げた成功妥協を許さない。

成功というものに縛られてくる。

窮屈だ。求め得たものに満足なように思え実は不自由だ

身動きが取れなくなる。
生きながらに死んでいるのだ!

これがいつか書いた詞「7day's war」の「死にながら生きる惑星」の意味でもある。

生きながら死ぬのではなく、死にながらも生きるのだ。

人に笑われる人生でもいいんだ。
人に嫌われる人生でもいいんだ。
得る事によって忘れがちになる事がたくさんある。

忘れないように、忘れないようにありたい。

だから、私は偽善者になる。
だから、私は負け組になる。





両方手に入れるほど器用でないのだから。
[PR]
by panyanowakki | 2005-12-25 23:45 | 今考えやんと、いつ考えんねん

明日は何の日?

明日はいよいよ・・・・































有馬記念!!(競馬ね)

競馬界の1年の締めくくりのレース。
三冠馬のディープインパクトか去年王者のゼンノロブロイか?

ここ2年くらい以上は競馬をしてないけど今回久しぶりに買おうかと考え中。

今まで有馬記念は当たった事がないオイラ!
今回の予想。

ズバリ!
⑥ディープインパクト
⑩ハーツクライ
⑮デルタブルース

⑥⑩⑮の3点にしぼりました!

3連単の総買い!と馬連⑥⑩

さてさてどうなる事やら^^






ちなみに明日は有馬記念の日です。間違いなく!

あたったら、オトンとオカンに年玉いっぱいあげよう^^





つうかね・・・・競馬する金あるなら、そのお金をあげろ!って話しだ!
[PR]
by panyanowakki | 2005-12-24 18:14 | 今考えやんと、いつ考えんねん

着メロバトン

紗羅ちゃんから、着メロバトンとなるものが回ってきた!!(ノ*´▽)ノ ワッショーイ

つうかね、夏ぐらいにFOMAに変えたんだけど・・・・


















充電切れるの早すぎるねん(`Д´) ムキー!

何も使わんでも3日くらいで電池1個しか付いてないし。
それと、指紋でロック出来るみたいやねんけど・・・














そんなん、めんどくさくてやってられるか!!(`Д´) ムキー!




愚痴っても、しゃぁないから着メロバトンいくでぇ~!

1、通常の着信音は何に設定していますか?
        
ふふふ!オイラも成長したぞ!
♪電話です~電話です~電話です~電話だよ・・・

あっこれ、携帯に元々入ってるやつね^^


2、通常のEメール着信音は何に設定していますか?

♪チャリン チャリン メールはいかがっすか?

これも始めから入ってるやつです^^

  

3、アラーム音は何に設定していますか?
   
5分おきに鳴るアラーム(だんだんと音が大きくなるやつ)
それでもね、起きれないんだよ!(^∇^)アハハハハ!

4、好きな人の着信音は何に設定していますか?
   
!?(゚〇゚;)・・・・そんな機能の使い方知りませんがなw

5、嫌いな人の着信音は何に設定していますか?

嫌いな人はいないなw しいて言えば会社からの電話かw

でもね、やっぱり機能の使い方わかりません^^ 

6、一番最近DLした着メロは何ですか?

!?(゚〇゚;)・・・・・

























DLって何やねん?ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ダウンロード?
デル?

二本たして D| ̄L 知らないからショック

7、今欲しい着メロは何ですか?
  
RIGHTはんから教えてもらった「朝ごはん」
知らない人に聞かせてあげたいくらいウケルw

8、バトンを回す人を5人決めてください。

小泉総理 ブッシュ フセイン オトンとオカン


よろしくお願いしまっせ!




あっオトンとオカン携帯持ってないわw



つうかね・・・・・























12月4日以来電話なってませんが・・・・wガ━━(゚Д゚;)━━ン!
・・・・・・その前は10月8日 RIGHTはんからw

携帯の意味ねぇじゃん・・・・・_| ̄|○

[PR]
by panyanowakki | 2005-12-22 04:46 | それ、笑えんやろ!?

追憶

今回、「今考えやんと」です。
オイラの恋話でも^^

あっ聞きたくない?
まぁそう言わずに!



高2の時にオイラにとって大きな恋愛があってん。
相手の子は「美香」って言うんやけど、まぁどっちかと言えばクラスでも目立たん子やったかな。

そう、どこにでもあるような普通の恋。
でもオイラにとって忘れられへん恋やったな。
事故を起こした時とか、生きる支えになったり・・・・。



この子と共に生きていきたかった。
口にすることはなかったが、17歳という年齢でも将来を考えた結婚。
動かない足。将来の不安。
家族喧嘩が絶えない日々。オイラは臆病だから、この子にこの悲鳴を感じて欲しくなかった。

好きな人には幸せになってもらいたいもの。
あの頃のオイラには自信がなかった。
先の見えない未来は躊躇なく臆病というものが取り付く。

結局は自分の弱さと臆病さに別れを告げたんだけど。

約6ヶ月の付き合い。
今でもね、別れが昨日の時のように思える。
別れてから会う事もない。当然だけど^^
もう1度逢いたい人。
だけど、逢わない人。
逢ってどうこうなる訳じゃない。
彼女にも彼女の生活や幸せがあり、それはオイラが別れた際に望んだ事。

別れてからも想い続けた人。
別れてからだけど、オイラに初めて愛情というものを知らされた人。
この世でたった一人、愛したと言える人。

「愛してその人を得る事は最良である」
「愛してその人を失う事はその次に良い」


この言葉に幾度自分の感情を殺してきたことか・・・。

そしてたくさんの人を傷つけた。
「好き」という気持ちを偽り続けた日々。
自殺まで追い込んだ子もいた。

嘘だらけの人生だ。
自分の感情に嘘をついて違う誰かを好きになろうとした日々。
卒業文集に書いた言葉。
「偽りのない自分自身でありたい」

嘘だらけで笑けてくる。


違う誰かと付き合いながらも、美香の事は忘れられずにいる。

でも、それでいいと思う。
人を好きになる事は良い事だと自分にいつも言聞かせている。

真実。真実。真実。
別れた事。
自分がそう決めた事。
美香の心にはもうオイラはいない。

全て真実。受け止めなければならない。

15年経った今でも月に2,3度、夢に現れる。
数え切れないくらい見た夢の中の彼女は、いつもそっぽを向いていて、話しかけられない自分がいる。
だけど、1度だけ笑いかけてくれた夢を見た。丁度去年くらいか・・。

事故を起こした時に身動きが取れない足で這いつくばって歩き、30分近くかけ公衆電話から彼女に電話した事。彼女の誕生日に声をかけたかった。
「来年こそ、ちゃんと祝ってあげる」と・・・・
約束は果たせないまま。

今更こんな話をしても女々しいだけだ。
だけど、女々しいという言葉は男の為にある言葉だ。


あれから1度だって忘れた事はない。
今日は美香の誕生日だ。




32歳。もう随分おばさんになっているんだろうな。
幸せな家庭を築き、子供にも恵まれてることだろう。


どうしても伝える事が出来なかった言葉達。

「おめでとう」「ありがとう」・・・・。


随分、美香の事で悩み込んだ日々。

たくさんの詞を作った。
伝わることの無い詞だ。

毎日がカラッポの日々。
苦しかった。
悲しかった。
辛かった。

小田和正さんの歌を借りて言いたい。

あなたに 出逢えて ほんとうに よかった


同じ日に同じ時代に過ごせた事を感謝する。

「おめでとう、そしてありがとう。」



去年の9月に作った詞。

追憶
[PR]
by panyanowakki | 2005-12-20 19:58 | 今考えやんと、いつ考えんねん

「アル」

♪もう~ い~くつ 寝~る~と 寝しょ~お~がつ~。

今年もわずか後2週間。
来年は戌年だね。

その前につまらんイベントがあるけど。





















クリスマスって何じゃい!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

クリスマスとバレンタインデーは「消滅すべき運動」を起こしたいこの頃です。

あっ・・ひがみに聞こえる?

































ひがみでも何でもいいんじゃい!!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

まぁええわ。(ええんかい!

オイラは犬が好き。飼ってた事もあるからやねんけど、とにかく犬が好き。

昔、滋賀県にある「わんわん王国」に行ってきてん。

もうね~、犬だらけ!

ここで働きたい!!!って思ったよ^^

その中で「ドックレース」ってのがあって4頭の犬がレースをするねんけど、お金を払って番号の付いたぬいぐるみを買って1着になれば商品として別のぬいぐるみが貰えるねん。

あの頃、競馬にはまってた頃やったからオイラも真剣!
まるで競馬のパドック(馬の状態)を見るみたいに犬を見ててん。
「この犬は元気がないな~」
「この犬はヤル気がないな~」
てな具合に。

そして元気そうな犬をオイラは選んでん。
彼女はヤル気なさそうな犬!

スタートと同時に飛び出した犬。



オイラが選んだ犬・・・・・スタート地点で動いてませんやん・・・。

店員に背中を押されてやっと走り出す。
当然、4着!

つうか彼女が選んだ犬1着ですやん!
何かね王様の犬と女王様の犬のぬいぐるみ貰いますた!


そんな中で「ふれあい広場」みたいなところでの出来事。
何かね、やたらオイラになつく犬がおるねん。
そいつの名が「アル」

ヨダレ、だらだら出しながらシッポを振ってじゃれ合ってくるw
店員さんもビックリしとった!

つうかねこのアル






















勃○してますやん・・・・。(;´Д`A ```いや~ん
d0042733_1214844.jpg

顔はお絵かきしちゃいますた!

とりあえず、そこを出て芝生で散歩できるところへ。
つうかね・・・・・























散歩代 1時間3000円ってなんやねん!!ヾ(。`Д´。)ノ彡

でも可愛いから許しちゃうw

ミニチュワ ダックスフンドを選んで散歩。
つうか、この犬。抱かれてるのが慣れてるのかあんまり動かん・・・。

d0042733_12153585.jpg

もう、ヤル気ナッシングです^^








犬抱いてオイラが散歩してどないすんねん・・・。
d0042733_12164073.jpg

ほんと、怠けた犬だ!!


1時間を過ぎて、パグの子供がいる部屋に。


・・・・・・



















君らは発情期か!!

そこらじゅうで腰 振ってますやん・・・。(;´Д`A ```いや~ん





d0042733_12175936.jpg

手を差し出したら・・・・べろべろ舐めよるし・・・・










君らは何も食わしてもうてないんかい・・・。>(;´Д`A ```いや~ん




最後にもう1度「アル」がいる広場へ。


入ったとたん・・・ライオンが獲物を追うがごとくやってくるし・・・・。

客いっぱい居てるのに、何でオイラこんなに気に入られたのかw

きっと、着ていった白の毛なみがある服のせいか?





あいかわらず・・・・ムスコ おっ立ててるし・・・

抱きつかれて、舐められて、買ったばかりの服 伸びてもう着れんようになってもうた!

d0042733_12185786.jpg

そっぽ向いて知らん顔しても、ごらんの通り!!
見事なジャンプ力!!



あれから7年経った今
「アル」元気にしてるやろうかな?
もう1度会ってみたい^^



つうかね・・・・




































帰りの電車で犬臭くなった事は言うまでもないね^^
[PR]
by panyanowakki | 2005-12-17 11:50 | それ、笑えんやろ!?

寒いからね

とうとう暖房をつけました。

そして、体調を崩しました。


2,3日安静にしときます。




しかし、今年の冬は寒いな^^
何年ぶりかに毛布を出すかのう。



そういや、風呂にのぼせて、めまいがして、嫌な汗が出て倒れそうになった!
なんて貧弱なオイラw
[PR]
by panyanowakki | 2005-12-14 07:15 | 今考えやんと、いつ考えんねん

待ってました!

2000HIT記念という事でから詞を頂きました^^
忙しい中大変だっただろうね。
新しく贈り物のカテゴリを作って大切に保存しときます。

人から詞を頂けるって嬉しいよね。



Baby's breath

She wanted a white and
didn't know only the gray world.
She couldn't like a red.So,
wanted to be the simply flower.

She was always crying.
She alived the sad world.
Couldn't anything.So,
wanted to see baby's breath.

Give the world a flower.
White,white baby's breath.
For her and you.
Let's sing...a song.

His hands were colored a red.
He was the world's doll.
Couldn't clear the red.
That flower had withered in his heart.

Give the world a flower.
White,white baby's breath.
For him and you.
Let's pray...the sky.

Give the world a flower.
White,white baby's breath.
For you and somebody.
Let's sing...song of peace.

==============================
君に一輪の花を

彼女は白が欲しかった
生まれた時から灰色の世界
赤は好きになれなくて
無邪気に揺れるあの花になりたかった

彼女はずっと泣いていた
生きてる間は悲しい世界
できることは何もなく
咲き乱れるカスミ草を見たかった

世界に一輪の花を
白い白いカスミ草を
彼女に捧げ、あなたに捧げ
一つの歌を……歌おう

彼は赤に手を染めた
生まれた時から将棋の駒
赤はずっと消えなくて
心に咲いたあの花は枯れてしまった

世界に一輪の花を
白い白いカスミ草を
彼に捧げ、あなたに捧げ
綺麗な空に……祈ろう

世界に一輪の花を
白い白いカスミ草を
あなたに捧げ、全てに捧げ
平和の歌を……歌おう
[PR]
by panyanowakki | 2005-12-13 20:00 | 贈り物

寝すぎた

13時間も寝てしまった。

いつもより1時間遅い出勤にしたけど、明日の昼までか・・・・。

外、凄く寒そうで、風がビュービュー鳴ってるんですけど・・・


とりあえず仕事に行って行きます^^
[PR]
by panyanowakki | 2005-12-12 19:17 | 今考えやんと、いつ考えんねん