excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

離婚

今回「今、考えやんと・・・」です。
しかも、悲しい話。  見たくない方はスルーして下さい。気分害されても責任取れませんw


離婚・・・結ばれる者もいれば、当然別れるものもいる。
オイラは結婚もしてないのに、離婚に対してどうこう言える事はできん。
それぞれの人の理由がある。離婚は駄目って一丸に言えない。

だけどね、オイラは離婚という言葉に凄く悲しい思い出がある。

オイラの両親が小さい頃から離婚の話ばっかりしてたからね。
5歳くらいの時には物心ついててんけど、離婚の意味も知ってた。

でもこればかりは、どうしようもない。オトンとオカンが一人の男と女って思えるようになったのは高校生の時。
でもね、小さい頃のオイラにとったら、オトンとオカンが離婚するって事がたまらなく嫌やったな。

結局は今も離婚せずに一緒に住んでるんやけどね。

今から1年半ほど前、オイラ パンの勉強をする為に東京に3ヶ月住んでてん。

ある日に電話があってん。

姉ちゃんからの電話。
オカンから姉ちゃんのところ危ないって聞いててんけど、内緒にしててって言われたから知らんフリしててん。

姉ちゃん「もう、聞いてると思うねんけど、離婚してん。」
オイラ「なんで?」

姉ちゃん「他に若い女作りよってん。」

実はそれもオカンから聞いてた。姉ちゃんは気が強い性格。旦那の家に嫁いでんねんけど、浮気を知った時、旦那を出て行かせたらしい。
でも、向こうの両親とも一緒に住んでいる訳で、居心地は悪かったと思う。
聞くところによると、旦那はその若い女と別れられないらしい。
そして、姉ちゃんが出て行ったらしい。

予想外だった。あんなに幸せそうな夫婦だったのに・・・。

電話の内容は今働き出した保険会社のノルマの為に保険に入って欲しいとの事。
たった一人の姉弟。姉ちゃんには小さい頃からいっぱい助けてもらった。

その電話越しに泣きじゃくる姉ちゃん。
気の強い姉ちゃん、オイラに涙を見せるのは子供の頃喧嘩したっきり。

オイラ「姉ちゃん、どうしたん?」
姉ちゃん「お父さんもお母さんも全然話し合いに立ち会ってくれへんねん。あたし一人で責められてばっかで・・・。子供の教育費も全然払ってくれへんし。」

オイラ「今度の休みの日に俺が行ったるわ。」
姉ちゃん「ありがとう。でもあんた行ったら喧嘩になるやろ。」
オイラ「・・・そら向こうの言い方次第や。」

姉ちゃん「今日は保険に入って欲しくて電話してん。」
オイラ「保険?入ったるよ。資料送ってきてよ。そんなことより、生活できてんか?」

姉ちゃん「うん、少し貯金してたから今は何とかやっていける。」
オイラ「子供は?」

姉ちゃん「今それで、もめてんねん。」

結局2人いる子供のうち、長男は旦那のところ、次男は姉ちゃんに引き取られることになった。
小学校4年生と2年生。
離婚の意味も充分わかる歳。
兄弟が離れ離れになる。悲しい事だ。

子供に罪はない。長男は学校で「ぼくら、兄弟もうすぐ離れ離れになるねん。」って言っているらしい。どういう感情なんだろう?今の子供は離婚という意味をどんな思いで受け止めているのだろう?少なくてもオイラが小さい頃に思った悲しい感情を持っているだろうか?

下の子はまだ理解してないかも知れない。離婚後、少し会ったが無邪気に笑っている。
笑うという感情で全てをふさいでいるかも知れない。

何度も言うが子供に罪はない。

いつか、両親が離婚したという事に、心をコントロールする上で、挫折や路頭に迷い、傷を深く負い、道を外れないか心配だ。
ただ、真っ直ぐ生きて欲しいと思う。
    
正月に会った姉ちゃん、少しやつれたかな?
オイラ「姉弟やけ、助け合わなな。」

姉ちゃんはやっぱり何処か淋しげだった。

「ワシも長くない。死ぬ前に孫を見せてくれ」というオトン。
「慌てやんでいい。いい人が出来たら結婚したらいいねん。」というオカン。


ごめんよ、オイラは多分結婚する気はないです。

いつか作った詞「家族が家族である為に」(太字が姉ちゃんの事を綴っています)

家族が家族である為に
[PR]
by panyanowakki | 2006-01-30 19:57 | 今考えやんと、いつ考えんねん

名言

名言っていっぱいあるよね。
やっぱり名言ってそれなりの経験やその人ならではの言葉が心に響くから、聞いた人に感動や歴史を越えて伝わっていくんだろうと思ったりすんねん。

長島監督の「巨人軍は永久に不滅です」とか・・・巨人ファンにはたまらない言葉だろうね。←オイラはどこのファンでもないけどw

千代の富士の引退時の「体力の限界、気力もなくなり・・・」 ←名言か?
まぁでも子供の頃見ていたこの引退会見の千代の富士の涙は今でも覚えています。

マイナーなところでは、テニスプレイヤーの誰だっけ?忘れたけどw(松岡修造だっけ?漢字違うかも知れん)
「引退ではなく、卒業」・・・これはよくわからんかったけどw

アメリカ第1代大統領のワシントンの「国民の国民による国民の為の政治をつくろう」

名言ってやっぱり経験を積んだ人が言うから、名言なんだと思う。

ところでビックリしたのが員ちゃん禁煙頑張ってるそうです。禁煙2日目かな。
オイラ「3箱あった煙草どうしたん?」
員ちゃん「おとつい全部吸った!」

・・・・・吸い過ぎ~w

何かね、「ニコレット」なんか噛んじゃって頑張っています。
オイラの予想3日しか もたないはハズレそうです^^
彼、本気かもね。

禁煙してる員ちゃんのボソッと言いよった。







員ちゃん「俺は悟った」




・・・・・・











・・・・・何が?

禁煙2日目で悟られたら、困るw


名言ならぬ迷言だ!!
[PR]
by panyanowakki | 2006-01-28 23:12 | それ、笑えんやろ!?

残念

色々ブログに書きたい事があるのだけど、時間がなくて残念。

もう、寝なきゃ・・・。
[PR]
by panyanowakki | 2006-01-27 21:00 | 今考えやんと、いつ考えんねん

作詞バトン

ヾ(´ε`*)ゝウヒョヒョ~。izuiさん提案、からし作の作詞バトンが回ってきますた!

今回、作詞についてなので真面目な回答になります^^←いつも不真面目w
実はこういうの結構好きだったりするオイラ。

では早速 いきまっせ!

1.生まれて初めて意識して書いた詞のタイトルや内容って覚えてますか?
お遊びなら保育所の時(5歳)タイトルは無いが作詞作曲!
♪うさぎっちゃんのうさぎっちゃん うさぎと言うのに天気予報
パイム パイム パイム パイム アイヨ!(アイヨの部分 裏声で)
パイム パイム・・・・(永遠と繰り返す)
つうか・・・全然意味わからんけど覚えてる所が凄くない?w

ちゃんとしたのは高1の時かなw
タイトルは「道」←今考えると恥ずかしいw
内容は、初めて付き合った彼女と別れてずっと喋れないようになってね。つうかオイラが無視してたかも知れない。このままじゃイカンと思って彼女宛に作った詞。
色々あったけど、お互い頑張っていこう。みたいな感じかな。
(ちなみにこの彼女とは今でも友達です)滅多に連絡せえへんけどw
この彼女宛に書いた詞が「シングルマザー」見せてないけどw

2.詞を書く上で、特に気をつけている事ってなんでしょうか?
ん~何も気をつけてないような気がする・・・。
昔なら文字数とか・・・。サビは母音やア・カ・サ・タ・ナ・・・で書いた方が歌い手に歌いやすいとか・・・。←つうか誰が歌うねん!
でもまぁ出来るだけ読み手にわかりやすく書くことくらいか・・・。自分の考えを書く事が多いな。←それって気 使ってないやん

3.実体験を元にして書く事は多いですか?
90%くらい実体験。つうか昔は実体験でしか書けなかった。
想像力が乏しいもので・・・。想像書ける人って詩人だって感心するもの^^

4.特定の誰かへ向けて詞を書いた事はありますか?できればその内容や秘話なども。
たくさんありすぎて・・・wつうかほとんど。誰かに向けて書いてると思う。自分も含めてね。
「作詞しようよ」のメンバーでは、お節介にも、からしと陽菜がちょっと雰囲気マズイんじゃないって思って書いた事もあったね。(タイトル忘れた)たしか、「出会った頃は手を繋いだだけで笑え合えたよね。」感じの詞だったような気がする。

詩歌にはタイトル忘れたけど、彼氏と別れてメソメソすんな!みたいな詞を書いたような気がする。

MOBBYには「君が思うほど」って詞。(ブログ記事で書いたっけな・・・)

陽菜が彼氏と別れた時に自分の何も出来ない自分の歯がゆさに腹がたって書いたのが「サヨナラノカワリニ」←自分宛

やっと友達になれた郁に贈ったのが「カスミソウ」

まだあるような気がするけど忘れたw

5.以前の詞と今の詞、「変わったなぁ」と思う事はありますか?
「作詞しようよ」の影響は大きいね。
一番変わったのは詞の中の言葉使いかなw
昔は乱暴だったからね。~やがれ。とか~しやがる。とか

6.プロのアーティストの詞で、特に好きだなぁ、と思う方を3人(組)教えてください。
長渕 剛 (ファン暦20年。剛 一筋w)昔は嫌いだったんだよ。
きっかけはオイラが自殺しようと思った時に偶然流れた歌(SYAY DREAM)もう少し生きてみようと思った。
芸能界じゃ印象悪いよね。でもこの人を知れば知るほど好きになった。オイラにとって人生の道標的存在。「優しさと悲しみ」を知っている人。人は見かけによらず。

B’z(初期から中期の頃)高校の時の彼女に進められて聞いた。恋愛多き時期にしみじみと心に響いたね。カラオケでは良く歌います。(ここ最近は全然聞いてないけどw)

ミスターチルドレン(英語の綴りわからんw)これも初期から中期かな。この前久しぶりにアルバム買った!
年齢が年齢なので古くてごめんよ。つうか、剛 一筋ちゃうやんw

7.自分の詞で、特に気に入っているものを、3つ教えてください。
「カスミソウ」 これはね、一番好きな詞です。いっぱい悩んだからね。

「家族が家族である為に」 家族が嫌いだった少年時代。恐くて不親切で悲しくて。時間を重ねやっと家族が好きになった。逃げ場所のない覚悟が夢に変わった詞です。

「不親切な街ん中で」 高2の事故で入院してる時に書き始めた詞、完成まで半年w
家族について初めて向き合った詞。オイラの原点だね。

8.ドラマ、映画、舞台、漫画、ゲーム、等で見たセリフや場面を元に詞を書いた事ってありますか?
1年ほど前にテレビドラマでやってた松田聖子主演の「たった1つの宝物」を見て書いた詞があったな。ドラマの内容はダウン症の子供生涯を描いたもの(実話)
それに影響を受けて作ったのが「五体満足」って詞。

9.「作詞しようよ」で、今まで自分が参加したテーマ詞で一番印象に残っているのってありますか?
初期の頃だけどね。初めてテーマ詞した時の詞。
「追憶」って詞。これはブログで書いた「美香」宛てだね。

10.「作詞しようよ」で、姿をあまり見かけなくなった方も多いですが、その中で今どこでどうしているか、一番気になる方っていたら教えてください。
いっぱいいるよな・・・。紗羅ちゃんも最近出してないよな。詩歌ものんちゃんも陽菜も。まぁブログでは元気そうだけどね。AYAKAはレスにくるけどもう半年くらい出してないかな?
1番気になるって難しいけど、懐かしくいうならハニワさん。あの人の日常を書いた詞が好きだったな。知ってるのはのんちゃんとナコちゃんと陽菜くらいかも知れん・・・。ゆう(飛龍)さんもどうしてるかな?

11.「作詞しようよ」でレスをする時に、気をつけている事ってありますか?
とにかくよく読む。書き手が何を伝えたいのか何を言いたいのかって事かな。
レスでは、何も気をつけてないような気がするw思ったまま書く事が多いかな。初めて詩歌にレスした時は乱暴な口調ですた^^

12.自分の詞で、一番不足しているなぁと思う事はなんですか?
編集。めんどくさがりなので、手直しせずにもういいやって部分がある。
後、比喩表現力。後、想像力。後、タイトル適当w後、詞のイメージに言葉を合わせてない時があるなw
なんてったって一番は国語力!アホですから漢字も言いたい適切な言葉もわかりませんw

13.逆に、一番他人に自慢できる部分はなんですか?
自慢かどうかわからんけど、ギターもほとんど弾けないし譜面も読めないけど、詞と同時に曲が出来る事。(全部じゃないけど)

14.最後に、あなたにとって作詞とは?
からしの言うとおりライフワークと言えばそうなんだけど、詞を書いてる時って心が素直になれる気がする。自分自身と共に成長する「友」みたいな部分もあるよなw


15.誰か1人でも良いので回してくださ~い。それか、パクらしちゃってくださ~い。
じゃぁどうしよう・・・・仕事で忙しくってそんな暇ない!って言われそうだけどRIGHTはん。 時間ある時によろしゅうw


つうか・・・からし!全部書くのに3時間かかったぞい!タイピング遅いせいだけどw
とにかくバトン、サンクスです^^
[PR]
by panyanowakki | 2006-01-26 16:48 | 今考えやんと、いつ考えんねん

もう、聞き飽きた!!

今日、夜勤で員ちゃんと仕事しててんけど、員ちゃんがまた言いよった!!

員ちゃん「中前、俺 煙草やめるわ
オイラ「はぁ~?」

煙草やめるわ」・・・・・何回聞いたことか。

オイラ「この前もそんな事言うとった気がするねんけど・・・」
員ちゃん「今度は、ほんまにやめる!」

今度は・・・」・・・・これも何回も聞いた気がする。

オイラ「無理!!!
員ちゃん「煙草やめたら、焼肉おごってや」

・・・・・何故に?

つうか、この前 おごったばっかやん・・・。

オイラ「煙草やめるって言うからには、何かあったんやろ?のどが痛いとか。」
員ちゃん「インフルエンザかな?鼻水とまらん。」
オイラ「!!! またでっか・・・員ちゃん良く体壊すな・・・」

員ちゃん「煙草吸ったら抵抗力なくなるからな。」
オイラ「そうなん?」

員ちゃん「だから、やめる」
オイラ「いつ、やめんの?」

員ちゃん「後、三箱吸ったら」
オイラ「・・・やめる気あんのかいな・・・」

つうかさ・・・・何度も言うけど、マスクしてくれよ。
何で、風邪やインフルエンザにかかってないオイラが気使ってマスクしやなあかんねんって話し。

今日、病院に行ってくるみたいやけど、員ちゃんの病原菌は強いから現場内で流行するんちゃうかと心配。←員ちゃんの事は心配せえへんけどw(薄情なオイラ)

さてさて、彼は禁煙いつまで持つやら・・・。
オイラは3日持たないとみた!



話は変わるけど、ホリエモン逮捕されちゃったね。
昨日の朝テレビで知りました。

で、15分くらいで作った詞。オイラ作詞するのに1時間くらいはかかるから、殴り書きで書いた詞です。暇な人はどうぞ。コピっときました。

カラスの群れ
[PR]
by panyanowakki | 2006-01-25 06:53 | それ、笑えんやろ!?

大切な物

今回も「今、考えやんと・・」です。

ネタが無い時は「今、考えやんと・・」です^^
正直ね、「今、考えやんと・・・」は見る人が見ると、うっとおしく感じるやろなと思いつつ記事にしてんねんけど、オイラ自身うっとおしい奴やから多めに見てやってください^^

今回は昔書いた記事涙流れる時の続きになるねんけど、オイラが後悔するほど、傷つけたのりの話。

オイラが大阪に就職する時の前日、のりから貰った物があるねん。
それは「お守り」
オイラ学生の頃、大きい事故を起こしたから、のりが京都まで行って安全祈願のお守りを買ってきてくれたみたいやねん。

それを財布の中に入れとったんやけど、お守りの御利益かな?21歳の頃、車が廃車になるほどの事故を起こしてんけど、何1つ怪我がなかった。

のりの記事を見てもらったら、わかると思うねんけど、19歳の頃付き合ってた子。
今でもね、あの頃の頃を思い出すと自分がした事に胸が痛くなる。
ほったらかしにした日々。
冷たかった日々。
気持ちに嘘をついていた日々。


いくら謝っても、自分自身に許されない日々。

話はちょっと変わるけど、昨日の昼テレビで広島で駅伝やっててん。
1区しかみてなかってんけど、昔の自分と重ねたり、なんかオイラもあんなにがむしゃらな時期があったなって思った。

オイラはホッケーやっててんけど、マラソンが得意やってん。高1の時に5km13~14分くらい、10km31分ちょいくらいやったかな。ヘビースモーカーのくせして体力はあってん。
体育の教師にも「ちゃんとした環境でマラソンに打ち込めば、いい選手になれる」って言われたこともあったり。

オイラがマラソンが早いと言われたのは訳があって、小学校の時競い合ったライバルがいてん。「竜二」っていうガキ大将。喧嘩ばっかしてた子でいじめっ子。
近所に住んでた子やってんけど、マラソンの授業ではいつも競い合ってた。
「俺より先にゴールしたら、しばくぞ!」(しばく=暴力ふるって事)とかよく言われた。
でも、オイラはわざと負けたりはしやんかった。竜二もそんなオイラをライバルと見て仲良くなったりね。
竜二は中学校2年になって先生を殴り、少年院にいってもうてんけど、16歳の頃にガキが出来たって話しを聞いてビックリした^^

少年院行って以来会ってなかってんけど・・・・・竜二16歳の時 自殺しよってん。辛かったな・・・。
馬鹿な奴や・・・。ガキと嫁はん置いて行きやがってからに・・・。

竜二とは小3から小6まで一緒のクラスやってんけど、小3の時に書いた竜二の詩を今でも覚えている。

「かえる」

かえるを捕まえようとしたら
すぐに逃げやがる
かえるのアホ ボケ ちんどん マヌケ しばくぞ はんがいよ
今度 絶対捕まえたるからな

*はんがいよ=ムカつく

彼らしい詩。この詩がラジオで放送されてんけどね。

オイラは高校の時、いつも死んだ竜二と競い合ってた気がする。

高2の時、オイラは事故を起こして、走る事が出来なくなった。
でも、部活は辞めなかったんだよ。
医者から1年間運動禁止と言われてたが、足を引きずりながら格好悪い姿で走ったりしてた。
走るというより、ヘタなスキップと言った方がよいか・・・。

走る事をやめたくなかったかも知れない。

会社には、1年に1回マラソン大会がある。
予選の参加人数20人くらいやけど。
去年の優勝タイムを見れば、オイラでも可能性があるんとちゃうか?と思っててん。

だけど、事故を起こしてから、ろくな運動をしてないオイラは、体力なんてまったくない。
高校の時にあった足の筋肉もまったくない。

25歳の時、マラソン大会に出た。
2週間ほど前から少し走り出してんけど、ビックリするくらい体力が衰えてた。500m軽く走るだけで、ギブアップ。
大会にはそれなりのマラソンが得意な人が出る訳で・・・。

距離的には3、8km。
スタートと同時にみんな飛び出してんけどさ・・・・そのペースについていけない。

200mもしないうちに最後方。でもね、頑張ってん。ゴールするまでに10人くらい抜かしてん。
道中苦しかった。高校の時に味わなかった苦しさ。苦しい時に更に加速してん。竜二と競い合ったみたいに。こんな苦しさのりを傷つけたあの頃の苦しさに比べてどうって事ないって。

ゴールした時、ぶっ倒れた。地面に大の字になって10分くらい動けんかった。
高校の時には、ぶっ倒れるなんて無かった事。

ぶっ倒れた右手には・・・・・・





のりから貰ったお守りを握りしめてた。
道中、苦しくなったら、思い出すように。

ボロボロになったお守りやけど、今でもちゃんと大事に財布にしまってある。

お守り
[PR]
by panyanowakki | 2006-01-23 18:06 | 今考えやんと、いつ考えんねん

許せないから

今回「今考えやんと・・」です。

つうても恋バナに関することやねんけどね。

オイラはね、自分の事どうこう言われてもあんまり怒ったりしない。
初対面なら別だがw

20歳の頃に付き合ってた彼女がいてんけど、遠距離恋愛ね。
元々は高3の時の同級生。
実は、高3の時に結構いい雰囲気の2人やってんけど、どうしても元彼女の事が忘れられんで付き合う一歩を踏み出せんかってん。
周りは「付き合えよ」とか言うてきてんけど、どうしても付き合われへんかってん。

で、そのまま卒業。あの頃は恋に純粋やったから変なこだわりがあったんやと思う。
そして20歳の時に同窓会で再開。

若い頃ってさ、誰かを好きであり続けたい歳頃やん?(違う?
♪夏が過ぎ かぜあざみ 誰の憧れに さまよう
って井上揚水の歌でもあるように!(歌詞まちがってるかも・・・

オイラもやっぱり、忘れられへん子がいたけど、忘れやなあかんとか、新しい恋に進まなあかんとか思っててん。そして同窓会!ここしかチャンスがないと思った!←動物的直感

それで、高3の頃に気にいってた子に言うてん。
オイラ「彼氏おんの?」
彼女「おらへん」

こりゃぁ、脳みそ少ないオイラでも一生に2度あるチャンスの中の1度目がキター!とトカゲ並みの思考回路で思った!

で、遊ぶ約束してん。遠距離恋愛やからローン組んで車も買って、そして告白してん。
彼女もOKしてくれて、遠距離恋愛の始まり。
彼女は土日休みやってんけど、オイラは休み不規則。そんな事情も説明してんけど・・・
ある事があって別れてん。
それは、言わんでいい事をオイラが言った事。
オイラのツレから聞いた話。

実は彼女・・・彼氏おったらしい。オイラと付き合ってしばらくして別れたらしい。
それがどうしても許せんかった。
「何で、彼氏おるんやったらおるって言ってくれへんかったんか・・・」という事。

オイラの方に向いてくれたから、ええやんて事じゃない。
前の彼氏の事を思うと苦しかった。
また、いい人が現れたら彼氏を変えるみたいな彼女のやり方が気にくわんかった。
そんな子じゃないと思っていただけに・・・

言わんだら・・自分の中で閉まっていたら、そのまま幸せな日々だったかも知れない。
だけど、言うた。
結構、怒ったかも知れない。結局・・・別れ話に

別に別れようと思った訳じゃないけど、彼女の方が冷めてしまったみたい。
彼女「毎日会われへんから」が理由。
好きな人には一生懸命になりたい性格やったから別れる理由をまとも受けたオイラは考えてん。

オイラ「明日、大事な話しあるから、そっちに帰る。」
彼女「うん。」

理由をまともに受けたオイラは、彼女と同棲しようと思っててん。しかも奈良から車で通勤しようと・・・。

でもね・・・・彼女の家に行ったら、窓からカーテンが閉まってん。家に居る事は確かやねんけど、インターホン押しても出てこない。しばらく車で待ってまた呼出してんけど出ない。

居留守やね。この時点で彼女の答えが出てる訳で、もうこれ以上の答えが無い訳で・・・。
これでこの恋は終わり。

それから2週間くらいしてその彼女から電話があってん。
オイラもう振られたと思ってたからビックリ。
なんやら家に電話つけたから電話番号教えるってらしい。(その頃、携帯などほとんどの人が持ってない時代)

一応聞いてんけど、メモらんかった。メモりたかったけどメモらんかった。オイラなりのケジメ。

ショックやったな・・・3日くらい飯も食えんかったw
それを員ちゃんが面白そうに彼女の事を馬鹿にしてオイラがキレてん。

喧嘩なんか小学校以来してないねんけど、胸ぐらつかんで喧嘩の始まり。幸い一緒にいた先輩が止めに入ったので大事にはならんかったけど、まぁ員ちゃんと不仲なのは10年くらい続いたかな。ブログで員ちゃんの事、色々書いてるけど仲良くなったのは最近やねんw

なんかね、付き合った彼女の事を馬鹿にされると許せない性格らしい^^

そんなこんなで、25歳の頃付き合ってた子ね。正直変わり者。昔ブログで書いた「ほっといたら一人ジャンケンあっち向いてホイ」する子ね。3年間付き合っててんけど、ちょうど仕事中に上司が、「中前、お前よくあいつと付き合うよな」とか言ってきてん。
オイラは始め「そうですか?」とか言っててんけど、エスカレートして彼女の悪口を言い出してん。そして上司が恋について語りだしてん。

「お前は本当の恋をしてない」とか「楽しければいいってもんが恋じゃない」とか・・・

さすがに現場で手を出す事は出来ん。仕事辞める訳にもいかんし。
でもね、我慢の限界が来て睨みながら上司に言った。
「丸い背中で、語るな坊主」

上司は黙ってたけどね。それ以上何もいう事はないし。
まぁそれがきっかけでその上司にも嫌われたかなw
こんな言葉を言ったのも、オイラでもそれなりの痛みを覚えて来たつもり。
「のり」の事「美香」の事。

その子達まで批判されてる気がした。

3年間付き合ってた彼女と別れてからもう付き合う人はいなくなったけど、それはそれでいいと思うようになった。なんかね、恋に疲れる自分がいるんだろうね。

でもね、人の恋を見ると自分じゃないのに幸せに感じる時があったりするんだ。
ネットを通してたくさんそういう人を見る。
作詞サイトの長老VILUEさんも恋してるみたいだし^^なんか嬉しいよね。
気がかりなのは・・・・RIGHTはん。素敵な人なんだけどな。オイラが女だったら恋してるよ。
仕事に一生懸命もいいけど、いい人が現れればいいなと心から思う。
この記事見てたらごめんね。深くまで知りもしないのに余計なお世話だけどね^^

まだ、恋をしてない人も、今恋をしてる人も、人を好きになる事は素晴らしい事だと思う。
ただ、恋をしてきたオイラからのアドバイス。

恋を実らすのは、やっぱり待ってちゃ実りにくいと思うんだよ。
失敗してもいい。好きという気持ち、仮に駄目だったとして、後悔するなら行動に移して後悔した方がきっとスッキリして後に繋がると思うんだよ。

・・・・でもね、その行動がなかなか出来ないから恋なんだよなw

いったい、何が言いたいのやらw
[PR]
by panyanowakki | 2006-01-23 00:25 | 今考えやんと、いつ考えんねん

ちょっと、聞いて聞いて(愚痴やけどw)

2年前に新しい上司がやってきた。
まぁ大卒でエリートさんですわ。

上司の仕事といえばほとんどデスクワーク。
夜勤なら、工程表という一日の生産のスケジュールなど作成するねんけど、大阪に来たばっかで、よくわからんらしい。

で、オイラが工程表の作成の仕方。出荷時間やパソコンの使い方など説明しててん。

1日目は付きっ切りで教えててんけど、途中で覚えられんって言うて断念。
仕方なくオイラが作成。

2日目ももう一度、一から教えててんけど、途中でまた断念。しかも覚える気ないのか、スポーツ新聞読む始末・・・。

3日目は紙に分かりやすく書いて説明。しかしヤル気ないのか、携帯をいじくり出す始末・・・。

オイラにもオイラの仕事がある訳で、毎日説明する事ができへん。

ある日、社員の一人がオイラに言いよった。

社員「中前さん、ええ加減に係長に工程表書けるように言ってくださいよ。」
オイラ「そうやな、ビシッと言うとくわ。」

そしてオイラは言うた。
オイラ「係長、そろそろ覚えてもらわんと私も仕事がはかどりませんので、工程表覚えてくれませんか?」

それが気にくわなかったのか、怒り出したw

上司「分かんねぇのだから仕方がないだろ!俺が現場に入ってやるよ。お前が書けよ。」
オイラ「・・・・」(つうか、オイラの仕事、今現場にいてる中で、誰が出来るねん・・・・)

それから、オイラとこの上司は犬猿の仲w

今まで、3度ほど口喧嘩w

オイラが一度切れて怒鳴ってから上司が言った言葉。

上司「覚えとけよ」

役付会議での話。

上司「人件費がかかりすぎている。各部署、残業管理がなってない。」
あのね、サービス残業どれだけしてるの分かってんのか?と言いたい。

そして、オイラは従業員の残業を調べる。


∑(゚Д゚) !!

つうかよ・・・・・






お前が20馬身差で一番多いやんけ!!
野球で言うなら、オールスター前でマジック点灯ってくらいだ!

(要するに上司がダントツで残業が多い)

まったく、オイラの方が帰るの遅いのに信じられん。
よく、しゃぁしゃぁと言えたものだ!

ちょっと前の話。

員ちゃんが上司に怒られたらしい。(原因はわからん)
員ちゃん「ムカつくから皿50枚洗ったった!」

それからしばらく員ちゃんの口癖は、ムカつくから~したった!

員ちゃん「ムカつくから、定時でタイムカード通したった!」
員ちゃん「ムカつくから、休憩行ったった!」←意味わからんw

そんな事で、2日前、上司(以下と省略)がいきなり、毛髪チェックしだした。
食品会社なので、仕方無いのだが、奴に嫌われてるオイラは一番手にチェック。
そして、オイラは散髪などここ2ヶ月くらい行ってないような気がするw

奴「中前、帽子取って見ろ。」
当然、怒られる。
まぁ、これはオイラが悪い事。
オイラ「明日、散髪に行ってきます。」

そして昨日、散髪に行ってきた。
いつものマッサージが気持ちいい散髪屋。
・・・・・マッサージしてくれへんかった。

オイラは絶対マッサージの気持ちいい所で散髪屋を選ぶ。

マッサージのしてくれない散髪屋など・・・散髪の価値がないw

全体的に4,5cm切ってもらって、横の髪は耳に少しかかるくらい。前髪は眉毛の下あたりまで切ってもらう。

ヾ(´▽`*)ゝ もうバッチシ!

そして今日チェックされる。
奴「お前、それ散髪行ってきたんか?」
オイラ「行きましたけど・・・」

「駄目~(゚Д゚)」
オイラ「・・・」(何が駄目~じゃボケ)


つうか、ムカつくのは、女性社員のチェックしない事。
そして、オイラを目の敵にしてる事。
嫌われるは、別にええねんけど、あんまり陰険な仕打ちをされると、オイラも終いにカチンとくる。


そして今日、仕事終わりに・・・・・・・











































ムカつくから坊主にしたったわw

しかし、頭が寒すぎるw
明日、これで文句を言われたら喧嘩になるでしょうw

坊主写真
[PR]
by panyanowakki | 2006-01-20 18:54 | それ、笑えんやろ!?

工事中

今日の出来事・・・

ネット麻雀してたら、やたらうるさい音が隣の部屋から聞こえてくる。

ギギギギギィィィ
ウィーン ウィーン・・・
ガッ ガッ ガッ
ギギギギギィィィ
ウイーン ウィーン・・・
 どこか工事してるような音。

何の音やろ?隣の住民、壁に穴でも空けてんのか?と思いながら、うるさくてちょいとイライラ。











ハッ (゚◇゚;)!!!

思い当たりがある為、ネット麻雀ほっといて見に行く。







部屋を開けると・・・・・・




凄い焦げた匂い・・・・。
























乾燥機 壊れてもうた!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

7年間ご苦労様でした^^






何年ぶりかにベランダで干してんけど・・・・さぶぅ~w



めんどくさがりのオイラは






乾燥機がタンスですたw←取り込めよ!




ベランダがタンスにならないことを祈る!←祈っても仕方ないちゅうねん!
[PR]
by panyanowakki | 2006-01-19 19:24 | それ、笑えんやろ!?

海に咲く桜

下の記事の続きになるんやけど、実はね、映画館に行ってきました!←しかも1人でw(一人で行くのは初めて^^)

最近映画を観たって言うたら、たけやんと一緒に行ったターミネーター3か。その前はタイタニック

タイタニック観ても泣けなかった心の冷たい人間です^^

小さい頃(幼稚園くらい?)オカンに初めて連れてもらった映画が「竜二」←ヤクザ映画w
オイラに何を教えようとしたのかw
その次は「のり子は、今」←両腕がない身体障害者の実話。

オイラね、暗いところで大画面見ると、「エコノミー症候群」みたいなやつ、良く分からんが気分が悪くなって吐いてしまうねん。

映画って実はあんまり観やへんねんけど、どうしても見たい映画があってん。

「男たちの大和」戦争映画。

平日の朝一やから人がおらんと思ったら結構いた!

やっぱりね、年輩の方が多かった。年輩の方が観たのとオイラが観たのとやっぱり思入れが違うんだろうね。映画の途中ですすり泣きが聞こえたり、タイタニックで泣けなかったオイラもちょっぴり涙したw

テレビや映画で涙したのは「北の国から~遺言~」以来。

色々と考えさせられる映画でした。

60年前の4月7日。桜咲く季節に大和は海に沈んだ。
軍艦大和が沈没して60年だったんだね。
ちょっとこの前書いた「偽善者」の詞と重なるものがあった。

あの人達は死にに行ったんだね。それは国の為だっただろうか?
それはきっと未来の子供達、うん 私達の平和を願ったんだと思う。
「死して受け継ぐものあり」

平和ボケしちゃいけないと思った。
平和を当たり前と思っちゃいけないと思った。
命を軽んじてはいけないと思った。

エンディングソングの「close your eyes」はこの映画のために作られた唄。
なんかジーンときちゃいました^^

映画館を出てふと見上げたビル街。
何か、無性に悲しくなった。

広島と長崎に落とされた原爆。
多くの死者を犠牲に得た平和。

戦争を知らない私達が出来る事ってなんだろう・・・。

偽善者
[PR]
by panyanowakki | 2006-01-11 16:04 | 今考えやんと、いつ考えんねん