excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
SLAVES RAVE
from VILUE=詞人の生液=VO..
がんばるよ。
from きゃらめる日記
GW
from きゃらめる日記
笑い飯_プロフィール情報..
from お笑い芸人情報局
禁煙と煙草
from 育毛サポートWEB
ネット犯罪の事例と迷惑メ..
from ネット犯罪の手口
もうすぐWBC決勝がはじまる
from 役立つ情報のジオログ
豚丼
from ちょこっと知っておきたい食事..
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

若いっていいね♪


今日、男と女の高校生が自転車で手を繋ぎながら走行してきた!

どうしてやろうか?

①蹴っ飛ばす
②繋いだ手の間を自転車で突っ込む
③「オイラもする~」と言ってアヘアヘしながら手を繋ぐ






つうか・・・通行の邪魔!
[PR]
by panyanowakki | 2006-10-26 00:26 | それ、笑えんやろ!?

変わりゆく為に

前の記事の続きになるかも知れないけど「今、考えやんと」です。
私自身の思い込みや妄想も激しい事があるかも知れないので、気に召された方はすみません。
また、人によってはどうでもよい話なので興味ない方はスルーして下さい。

自分を変えたい時って誰もが一度は思うはず。
自分の嫌なところって特にそうだね。

性格とかさ、歳を重ねれば重ねるほど変わりにくいと思う。
それぞれの環境や経験、歳を重ねるにつれやっかいなもので、自分という固定観念に身を固めてしまう。

人は傷付くと、泣いたり悲しんだりするのは当たり前だからね。傷付かないで生きてきた人なんて世界中探したってそうはいないと思う。

まぁ、私も人並みに傷も付く訳で、もちろん人間らしく胸も痛くなります。
でもね、傷付きながら生きる事は辛いけど、人間がふてぶてしいのかな?結構平気だったりします。歳も取った事もあるんでしょうね・・・。

自分が傷付く事に対して、耐えれる強さが欲しいと思っていたあの頃。
だけど「知る事の痛み」は尾を引いたりする時もあります。

辛いけどそれで良いと思うんです。その痛みが感じられないと本当に人間の皮をかぶった生き物になってしまいますから。

私は変わる為に随分いろんな物を捨ててきた気がします。
当然捨てちゃいけない物まで捨ててきたりして、「後悔、後に立たず」言われるように「あの時~しなければ・・」とか考えてしまう時もありました。

自分の決めた事に後悔はしない。って決めて何年経つんだろう?

今日は自分の弱さが心に痛む1日でした。
「あの時~ければ・・・」っていう弱さがありました。

これは後悔じゃないけど、ほんのひと時、私を知る人の、私の全ての記憶と自分の存在を消したくなりました。
今はもう大丈夫なんだけどね。

私は自殺はしません。死ぬまで生きようという自分の誓いを揺さぶる事もありません。
辛くて結構。悲しくて結構。逆に私は人より強くそれを感じたい。

この先、私は何年生きれるか・・・そんな事を考えても仕方ないので、変わらず1秒の重みを感じながら生きていけたらと思っています。

人間、変わりたいと思えば誰だって変われる。
どう変わりたいか。
その為にどうするか。
間違っても、後悔してもいい。自分で考え悩み切り開いていきましょう。
その時間は決して無駄じゃない。

難しい事だけど、誰の為でもなく自分の為に生きて欲しいと願うのです。



17歳の時に作った詞のフレーズの一部分でこんなものがありました。

「過去から逃げ出す勇気が欲しかった」
「希望に満ちた未来が欲しかった」

かなり自分が腐ってた時に作った詞。

孤独が嫌だったのにいつの間にか孤独が好きになった時期。

あれから16年、変化があったのかな?


共に生きる為に、「今、私に何ができる?」と考える日々であります。

偉そうな事ばっか言ってすみません。見て気分を害された方申し訳ないです。
[PR]
by panyanowakki | 2006-10-20 15:31 | 今考えやんと、いつ考えんねん

いじめ

久々の投稿です。

今回、「今考えやんと・・・」です。興味のない方はすみません。

こういう事を記事にするのもいただけないのだけど、ニュースを見て込み上げる傷みは何だろうね・・・。

ご存知の方がほとんどだと思うのだけど、いじめによる自殺。
これはいじめられた人しかわからない部分もあるけど・・・

言葉というものは難しい。「これぐらい」の気持ちが相手にとってはたまらない言葉だったりする。

人を見下す事。
人を傷付けないと自分の存在価値が見つからない人が増えたのかな?

いじめられる側も原因があるかも知れない。
閉ざされた心はSOSも出せやしない。

「偽善者にもなれない偽善者」・・・これが教師の言葉か・・・。

私は偽善者である。こういう記事を書きながらも、ついさっきまで笑ってたりする。
と言うのも私は偽善者と言う言葉は嫌いではない。
むしろ偽善者でありたいと思う。

例えば、私がした行動が周りの人にとっては偽善に見られようと私のした行動に後ろめたさを感じないからだ。それが正しいという事ではないかも知れない。

若い命がまた消えた。まだ見ぬ素晴らしい未来もあっただろう。
最後の逃げ道は死じゃないんだよ・・・。
学校が嫌ならやめちまえばいい。
不登校でもいい。
死を選択しなくても生きれる道はたくさんある。

あるんだよ。

誰だって弱さを持ってるんだよ。
1枚の遺書・・・ほんとは生きたかったんだろうね。

ふと自分の昔と重ねた時に胸が引き裂かれたんだ。

ごめんね、見知らぬあなたの為にこういう記事しか書けないよ。
[PR]
by panyanowakki | 2006-10-17 03:32 | 今考えやんと、いつ考えんねん

すごい奴

ディープインパクト、凱旋門賞3着残念だったね。
世界最高峰のレース、日本でも何頭かの馬が挑戦したけど、今回ほど期待した事はなかったね。結果はしかたないけど、無事レースが終って良かったです。
ニュースでレースを見た時はオイラも興奮気味でした!

人って興奮すると、表情や仕草が面白いよね。
顔が真っ赤になったり、しゃべり口調が早くなったり、何を言ってるのかわからなくなったり・・・

オイラが知ってる人で興奮するとヨダレを出す奴がいる!


その名を・・・










員ちゃん!

先日、夜食を食いに行った時の話。

員ちゃん「セロって知ってるか?」
オイラ「セロ?人物?」

員ちゃん「マジシャン」
員ちゃん「こいつがスゲェ~」

オイラ「手品師か!」

員ちゃん「手品を超えたね」
員ちゃん「Mr.マリックとは訳が違う」

オイラ「どんな手品?」

員ちゃん「鯵の開きあるやろ、あれを手で擦ると頭が出てきて、生きた鯵に変わりよる!」
オイラ「ほう!何かタネがあるんやろうね」

員ちゃん「いや、あれはタネがない!」←この時点でやや興奮気味!
員ちゃん「アイツはおかしい!」

オイラ「でも、マジシャンって言うくらいやから何かタネがあるやろ?」
員ちゃん「いや、アイツは只者じゃない!」
員ちゃん「鯵の開きが、水槽で泳ぎよんねん・・・」←説明省略

員ちゃん「もっと凄いのが、マクドナルドのハンバーガーの看板から、本物のハンバーガー出しよる、そして食って元に戻して・・・」←説明省略

つうかね・・・・
















員ちゃん興奮しすぎて、唾いっぱいとんでるんですけど・・・



ああ~あ・・・・この人












ヨダレ垂らしちゃってるよ!

員ちゃん「あまりにも凄いから、電話で問い合わせたった!」





オイラ「あんたの方が凄いわ^^」

員ちゃん「そしたら、市外通知番号入れ忘れて、知らん人と喋ってもうた!」


オイラ「知らん人、いい迷惑!」




員ちゃん「アイツはある意味、俺より凄い奴や」









オイラ「いやいや、アンタも十分凄い奴や!」



とりあえず・・・

















ヨダレ拭いときなさい^^
[PR]
by panyanowakki | 2006-10-03 08:37 | それ、笑えんやろ!?

ブルー

今日は夜勤明けに吉野家に行ってきました!

吉野家の牛丼を食べるのは何年ぶり?
5日間限定だからね。

仕事を終え、朝の6時頃近くの吉野家へ直行!

おうおう!牛丼の旗が目立つ目立つ!

珍しく朝から客も結構いました!




お値段は以前と比べてちょっと高めだったけど^^

オイラ「牛丼、並」


























店員「売り切れました」




この一言で今日1日はブルーです・・・・。
[PR]
by panyanowakki | 2006-10-02 11:32 | それ、笑えんやろ!?

早い、安い、美味い

どうも、深夜からおはようございます^^

最近パソコンを触ってないせいか、キーボードを打つのがメッキリ遅くなり、誤字脱字の多いワッキィです。←これ書くまで何度、間違えた事か・・・

早い、安い、美味いといえば吉野家の牛丼。
色々と問題があり、やっと今日から限定5日間販売。
この前の1日限定は食えなかったから、今度こそと思っております。

食の安全を考えると、いただけない部分もあるけど、オイラには関係ない!
今更、脳みそスポンジになろうと、もう遅い!

個人的にはメニューを頼んで、持ってくるのが早い店が好き。←くいしんぼ!

オイラがよく行く王将は、持ってくるのが非常に遅い。

この前、久々に行ったんだよね。

セットメニューと餃子頼んだら・・・・







注文して、すぐに餃子を持ってきた!



















完全な作り置きだろ!コラッ!!!






と、思いつつ文句言わず食ったけど。

そうそうこの前、家で餃子作りました!
作ったって言ってもオイラは具財を包んだだけだけど^^

50個くらい作ったっけ?
2人で全部たいらげますた!

餃子の皮にチーズを入れて油で揚げると、つまみに美味しいんだよね。
カリカリチーズって感じです。

もう少ししたら寒くなり、鍋の季節!

鍋、大好き!

ベスト1はやっぱりスキヤキ!

坂本 九さんの「上を向いて歩こう」はアメリカでリリースされた時、タイトルが「スキヤキ」だったとか?←関係ないが・・・^^


そろそろ鍋するぞ!

とりあえず安上がりな「湯豆腐」から^^















オチが見つからん・・・・これにて失礼!
[PR]
by panyanowakki | 2006-10-01 03:44 | それ、笑えんやろ!?