人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


追憶

今回、「今考えやんと」です。
オイラの恋話でも^^

あっ聞きたくない?
まぁそう言わずに!



高2の時にオイラにとって大きな恋愛があってん。
相手の子は「美香」って言うんやけど、まぁどっちかと言えばクラスでも目立たん子やったかな。

そう、どこにでもあるような普通の恋。
でもオイラにとって忘れられへん恋やったな。
事故を起こした時とか、生きる支えになったり・・・・。



この子と共に生きていきたかった。
口にすることはなかったが、17歳という年齢でも将来を考えた結婚。
動かない足。将来の不安。
家族喧嘩が絶えない日々。オイラは臆病だから、この子にこの悲鳴を感じて欲しくなかった。

好きな人には幸せになってもらいたいもの。
あの頃のオイラには自信がなかった。
先の見えない未来は躊躇なく臆病というものが取り付く。

結局は自分の弱さと臆病さに別れを告げたんだけど。

約6ヶ月の付き合い。
今でもね、別れが昨日の時のように思える。
別れてから会う事もない。当然だけど^^
もう1度逢いたい人。
だけど、逢わない人。
逢ってどうこうなる訳じゃない。
彼女にも彼女の生活や幸せがあり、それはオイラが別れた際に望んだ事。

別れてからも想い続けた人。
別れてからだけど、オイラに初めて愛情というものを知らされた人。
この世でたった一人、愛したと言える人。

「愛してその人を得る事は最良である」
「愛してその人を失う事はその次に良い」


この言葉に幾度自分の感情を殺してきたことか・・・。

そしてたくさんの人を傷つけた。
「好き」という気持ちを偽り続けた日々。
自殺まで追い込んだ子もいた。

嘘だらけの人生だ。
自分の感情に嘘をついて違う誰かを好きになろうとした日々。
卒業文集に書いた言葉。
「偽りのない自分自身でありたい」

嘘だらけで笑けてくる。


違う誰かと付き合いながらも、美香の事は忘れられずにいる。

でも、それでいいと思う。
人を好きになる事は良い事だと自分にいつも言聞かせている。

真実。真実。真実。
別れた事。
自分がそう決めた事。
美香の心にはもうオイラはいない。

全て真実。受け止めなければならない。

15年経った今でも月に2,3度、夢に現れる。
数え切れないくらい見た夢の中の彼女は、いつもそっぽを向いていて、話しかけられない自分がいる。
だけど、1度だけ笑いかけてくれた夢を見た。丁度去年くらいか・・。

事故を起こした時に身動きが取れない足で這いつくばって歩き、30分近くかけ公衆電話から彼女に電話した事。彼女の誕生日に声をかけたかった。
「来年こそ、ちゃんと祝ってあげる」と・・・・
約束は果たせないまま。

今更こんな話をしても女々しいだけだ。
だけど、女々しいという言葉は男の為にある言葉だ。


あれから1度だって忘れた事はない。
今日は美香の誕生日だ。




32歳。もう随分おばさんになっているんだろうな。
幸せな家庭を築き、子供にも恵まれてることだろう。


どうしても伝える事が出来なかった言葉達。

「おめでとう」「ありがとう」・・・・。


随分、美香の事で悩み込んだ日々。

たくさんの詞を作った。
伝わることの無い詞だ。

毎日がカラッポの日々。
苦しかった。
悲しかった。
辛かった。

小田和正さんの歌を借りて言いたい。

あなたに 出逢えて ほんとうに よかった


同じ日に同じ時代に過ごせた事を感謝する。

「おめでとう、そしてありがとう。」



去年の9月に作った詞。




--------------------------------------------------------------------------------

     追憶



哀しい瞳(め)をした その矛先
誰かを想い愛し続ける事は
こんなにも辛く 苦しみながら
孤独を貫く事なのか?

ひと時の幸せに 身をゆだねたら
無心に心 張り裂けそうな痛み
君に伝える言葉探しても
もう2度と君に届かない

失くした恋心 暗闇で彷徨い続ける
希望に満ちた未来は いつの日か
「さよなら」と手を振っている
泣きながら笑ってみても記憶は
容赦なく真実を伝える

優しい言葉に 振り向かない
誰かを嫌い 忘れてしまう事は
こんなにも悩み 傷付きながら
偽りの心閉じるのか?

最後に交わした その言葉は
いくつもの恋を 繰り返してみても
僕の心の穴は開いたまま
誰にも埋める事はない

残った温もりは 確かに微笑みかける
過去から逃げ出す勇気は いつまでも
「さよなら」と言えないままで
明るく振る舞いながらも記憶は
容赦なく真実を伝える


追憶の言葉は ゆっくりと僕に
傷みを教えてくれる
君は今も 笑っている
戻る事のない時間の中で・・・
by panyanowakki | 2005-12-20 19:58 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< 着メロバトン 「アル」 >>