人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

笑いを目的としたオイラの経験日記・・・たぶん  (Mさんに書いてもらいました♪最高~♪ありがとうね)
by panyanowakki
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
リンク
<CENTER>リンク</CENTER>
作詞しようよ!作詞サイト唄を投稿してます。作詞仲間が集まる大切な場所

cunecuneのんのさんのプログ可愛らしいプログです。


<CENTER>リンク</CENTER>


駄目子の記録(くたばれ、ダメ人間)ナコちゃんのプログ
満開!喜怒哀楽~冬休み限定☆あっきぃのプログ



<CENTER>リンク</CENTER>


momoの缶詰momoさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


紅花林檎さんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


tsuzurizm(つづりずむ)izuiさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


WonderWords&WanderWorlds!!poulさんのブログ

<CENTER>リンク</CENTER>


ココロ開くまで、アシ開かんやろ、やっぱ☆マミ姉のプログ。恋愛日記。笑いあり、感動あり。ええ女目指してガンガっておられます。
無料で募金ができます。ご協力願います。


ライフログ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


反抗期

毎度の事ながら時間がないので「今、考えやんと・・・」です。

反抗期・・・ほとんどの人が1度はあるんじゃないかな?
オイラも小5~小6くらいはそうだったかな。

そういう事を考えてたら、小5の時にあった話しで竜二の事を思い出した。

クラスで班分けってあるよね。丁度、オイラと竜二は同じ班だったんだけど、小学校の時って帰る前に掃除当番ってあると思うねんけど、その時の話。

その時の掃除場所がトイレ掃除だったんだけど、トイレ掃除なんて汚いし、オイラと竜二は掃除しないで喋ってたんだよ。

すると、先生が掃除時間中にチェックしにきてね。オイラと竜二は掃除もしないで喋ってたから、当然先生に怒られるよね。

担任「おい!お前ら掃除したのか?」
竜二、オイラ「・・・・」

担任「全然綺麗になってないな。ブラシも持たんと掃除できるのか?」

担任の先生怒りっぱなし。

担任「右田(竜二)、ブラシも持たんとどうやって掃除するんや?」
竜二「できる」

この時の竜二の行動に度肝も抜かれた。

竜二、素手で便器を洗い出した!
唖然とした。
反抗期というか、意地というか・・・

つまらない事だけど、この意地を貫き通す姿勢に変に心が震えた。

担任「中前、お前は?」

そしてオイラも竜二につられた様に素手で洗った。

担任は何も言わなかった。

掃除が終った頃、竜二が言った言葉。

竜二「汚いと思うから汚いねん。元は俺らの体から出てるもんや。みんな体の中に持っとんねん。石鹸で洗ったら匂いも取れる。」




竜二のつまらない意地を貫いた姿勢とその言葉。あの時は竜二という人間に感動した。
by panyanowakki | 2006-02-03 08:20 | 今考えやんと、いつ考えんねん
<< 同窓会 優しさって何? >>